ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

~マイペースで気のいい恒サンとちょっと天然な家族の日常~




丹波黒大豆~感謝☆ :: 2015/12/28(Mon)




24日・・・ ももちゃんちからプレゼントが届く♪
毎年 本当にありがとう
失敗しないように 黒豆さん炊くよー!

IMG_0727.jpg




花園町のイルミネーション・・・さぁーーっと通り過ぎる。
IMG_0726.jpg

この日(イブ)は 夜!マッサージだったので 超手抜きご飯。  いつもですけど・・・(笑)






ボッサボサの恒・・・明日が 散髪Day♪

IMG_0735.jpg

最近 コロンコロンになってる恒さん!
体重~やっべーぞ
代謝が悪いのかな... 母もそうだけど! そういうお年頃。 

IMG_0736.jpg

ちょっとスッキリ散髪してもらおーかな。




大掃除・・・しません。
特別なお買い物・・・しません。
黒豆さんを炊いて♪  
つね父の職場から お節が届くの待つだけ♪





↓参加中! おねがい・・byつね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村   ありがとー
  ← こちらも ポチっとよろしく♪


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. つぶやき

顔より入念に・・・ :: 2015/11/16(Mon)




お友だちの披露宴   
可愛く見えるように ワンピやピアス~あれこれGETして 準備万端☆彡
やっとその日がきて!
それらしくお支度して行ったけど・・・
そんなブログをUPしたけど・・・

実は‼
10日 職場で台車とぶつかり こんな足になってたの。

IMG_0513.jpg

膝下~足首まで 青あざと腫れ。
冷やして熱をとり 腫れは引いたけど・・・このありさま。
ファンデーションでメイク!  リハーサルして。



当日は 顔より入念にお化粧ですよ(笑)

IMG_0527.jpg

ハイ♪  完璧~って 行ったのでした。 


足じゃなかったら 急遽! 欠席だったかもね。




14日は つね母のお友だちの姪っ子ちゃんも結婚式で・・・ 小さいころから知ってるから 勝手に親戚気分
画像を送ってもらって ニンマリ。
15 日 高知から 早目に松山に帰り・・・ その友だちと 道後でご飯。
お花をいっぱい持って帰ったから~ 
幸せのおすそ分けって 友だちがアレンジして持ってきてくれました。

IMG_0576.jpg

マキも 幸せになれますよーに(笑) 
いつものように いっぱい食べて...  いっぱい喋って... 楽しかった♪
食べながら 「痩せたい! 痩せんとヤバイ!」って 定番会話(;^ω^)

日曜日の道後は すごい人でビックリ。
道後って 観光地なのね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





↓参加中! おねがい・・byつね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村   ありがとー
  ← こちらも ポチっとよろしく♪

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. つぶやき

中四国限定ポテトチップス! :: 2015/11/13(Fri)




明日は・・・
マキが お友だちの披露宴に出席!  高知市内で 18時から....   
へへへ 一緒に行って 遊んで帰ろ~と 小旅行♪
それにしても 18時からの披露宴にびっくり。
高知では 普通なのか?

雨....
つね母... クシャミ鼻水・鼻づまり
明日は 少し回復してるといいなぁ~どちらも。


西条鉄板ナポリタン・・・ナポリタン味のポテトチップス買ってみた。
お味は........................................................................... 好みもあるからね。
中四国のみなさん♪  お試しあれ!
カルビーポテトチップス 四国西条ナポリタン味... 詳しくは コチラ

IMG_0510.jpg

昨日の朝は がっつりフレンチトースト☆彡 
焦げてるのは つね母が焼いたもの。
マキが焼いたのは ふんわり美味しかったよー。


さてっ!  明日の準備しよーっと。
マキのお呼ばれ用のワンピや小物・・・忘れないようにしないとね。




↓参加中! おねがい・・byつね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村   ありがとー
  ← こちらも ポチっとよろしく♪

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. つぶやき

10月7日....秋祭り :: 2015/10/08(Thu)




10月7日  松山秋祭り 本宮


昼間は お出掛けだったマキとけーくんと・・・みんなで 宮入見物へ。

つね父‼ 今季で 大頭取...... 引退だったようで
仲良しさんたちの間では 「とっても心に残る いいお祭り」だったそうです。
男祭り~だから よくわかりませんが・・・

長い間 大頭取さん! ご苦労様~  お疲れ様でした。
うーん 大丈夫かな? 燃え尽き症候群にならんかしら。

20151007a.jpg

この色の法被で 神輿に乗るのは最後。
どんな心境なんやろ?!

20151007c.jpg

来年からは ここ数年とは違ったお祭りになるね。
なんでも順番‼  仕方ないよー。

20151007d.jpg

役割や責任! 法被の色は 変わるけど・・・
来年からも お祭り楽しんでね。
仲間のみなさん... 変わらず あちこち誘ってやってくださいな。
お出掛け回数が減ると~ つね母も 困る





恒は 神輿に興味なし。
けど 夜のお散歩は 楽しかったみたい。

20151007e.jpg






↓参加中! おねがい・・byつね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村   ありがとー
  ← こちらも ポチっとよろしく♪

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. つぶやき

出費ー! :: 2015/07/08(Wed)




雨・・・ 雨・・・ 雨・・・  蒸し暑くって気持ち悪い 
洗濯物も乾かないし‼  鬱陶しいわ~ 蒸し蒸し嫌い..... 暑いの大嫌い....



6月 なんだかんだと大出費

※ 除湿機壊れて 購入!  (除湿と衣類乾燥の単純なのにしたよ)
※ 冷蔵庫の中の棚1枚... 真ん中に亀裂!  かなり古いので買い替え決定。
※ 浴室換気扇が壊れる!  はぁ 付け替え工事してもらった。
※ 以前から予約炊飯できなくなってた炊飯器!  もぉ 出費ついでに買い替え。
※ ずっと気になってた布団クリーナー!  炊飯器と一緒に買っちゃった。

炊飯器と布団クリーナー♪ 在庫がなくって約10日間待ち。
やっと 明日.. 届く

友だちに! お誕生日プレゼント何がいい? って聞かれてて・・・
今日 オーブントースター買ってもらった。
明日♪ 炊飯器たちと一緒に届けてもらう\(-o-)/
平均10年もののキッチン家電が おNewになるよん。
痛ーい出費だけど 新しくなるのは気持ちがいい 
古いキッチングッズもお片付け中! 思い切って処分。

ネットでポチポチ買い物なんかもして 届くのは楽しみだけど... カード請求書が 怖い。


そうそう みなさんは プレミアム商品券購入しました? 
買ったんだけど... まだ 届かない。  使用可能期間 7月1日~11月30日
連日 お詫びやら説明やらのメールが届いてるわ。
そんなメールより 商品券届けて‼    ちょっと 段取り悪いよね・・・ 
2次申し込みもしてるけど... もぅ いいや。



先月 トリミング翌日(6/25)の恒さんを~

20150625a.jpg


20150625f.jpg


20150625b1.jpg


20150625c.jpg

寝てばっかりの恒さん♪  毎日 楽しいのかなっ。
どうか ボケないでねー。




↓参加中! おねがい・・byつね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村   ありがとー
  ← こちらも ポチっとよろしく♪

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. つぶやき
次のページ