ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?



四万十町の旅...♪♪

  • ★2015.10.27(Tue)



ふふふ  朝のお散歩にも行ったりして~   
へへへ 気持ちイイ~なんて思ったりして☆彡   


さっ! 恒.... お片付けして バイバイするよ。

IMG_0306.jpg





女将さんが ご挨拶に来てくれて・・・ またまた テンション な恒。

女将さんったら お出掛けするから!のんびりしてて~って(笑)
2時間くらいで帰ってくるから~って... お昼になっちゃう(爆)
なんともアットホームなお宿 

IMG_0307.jpg

片づけて もうすぐ出ます~って 支払いを済ませた。
女将さん 「お見送りできなくて すみません」って お出掛けしちゃったー。
ゆっくり帰り支度をして・・・

IMG_0313.jpg

宿を後にしたのでした♪






381号線(四万十川沿い・山)から 沈下橋を見ながら♪
いくつもある沈下橋・・・


駐車スペースもあったので 渡ってみよ。

☆

戻り中...
車が来たりしてね~なんて言ってたら! 後ろから キターーーーーーーッ   
ちょっと焦る(笑)     とりあえず 走る    つね母の場合...  走ってるつもり。
あはは 車のお兄さん 笑ってた






むふふ  道の駅 四万十とおわ 到着♪
マキと恒は 車で休憩!   つね母は 下見+物色・・・・
お野菜買って~  おちゃくりcafeで 外の席がワンOKか確認。
OKだったので みんなでお茶タイム♪

☆

しまんと紅茶とケーキ☆彡    へへ 小さいけど 丹波栗のモンブラン♪ サービス中でした


マキも道の駅内をチェック!
恒とマキは 道の駅のしたの四万十川へお散歩♪   つね母は お買い物。





つね母も 川までおりて.....   しばし 川の流れに癒される。

☆☆





 
キツイ  恒は元気で グイグイ。

☆☆☆

この日は お天気もよくって 暑かったー。
ケーキ食べてたのに アイス....  しかも モンブラン(笑)     美味しかった






沈下橋を見つけて 車でGO      なぜか ちょっとドキドキ。

☆☆



のんびり自然を満喫しながら愛媛県宇和島市を目指す。



愛媛県に入り 鬼北町の道の駅 森の三角ぼうし・・・・

森の三角ぼうし

大きな鬼を見て 宇和島から高速道路で松山へ。



1泊2日の旅♪  今年も やっぱり楽しかった。
次は いつ行けるかなぁ~





↓参加中! おねがい・・byつね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村   ありがとー
  ← こちらも ポチっとよろしく♪

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

四万十町の旅...♪

  • ★2015.10.25(Sun)



10月20日  今年も 松葉川屋さんへ
恒と一緒にお泊り出来て! の~んびり出来るお宿

お隣の県なので 午後からゆっくり出発。

1度 休憩して・・・  チェックイン前に 37番札所 岩本寺で健康祈願。

IMG_0304.jpg

「ペコさん 安心してください・・・ しっかりおまいりしてきましたから





到着♪  今年は 平屋のお家だよーん
天井の梁やステンドグラス・・・etc  とにかく素敵なお部屋なのです。

IMG_0392.png





明るいうちにお散歩♪   お宿の裏道を・・・・

IMG_0301.jpg






お見苦しい姿ですみません   半分くらいになりたいわっ。

IMG_0293.jpg






普段は引きこもりの母も なぜか! 歩けるんだなっ(笑)

IMG_0294.jpg






たっだいま~♪

IMG_0244.png






お宿の東屋♪   大きな池があって たくさんの鯉がいるんですよー。

IMG_0286.jpg





お部屋セッティング・・・
恒から寝具を守るため‼  寝具に持参した毛布やタオルかけて...  もちろん 寝る時もそれでガード
お部屋では 当然‼ マナーベルト着用の恒さん。  安心... 安心...
だから広い土間で遊べばいいのに ストーカー.... もぉっ

IMG_0238t.jpg


IMG_0259.jpg






次は 恒のお部屋セッティング♪    ...... IN     

IMG_0241.jpg






時折 「つね~」 って呼ばれて トコトコやってくる恒(笑)
くつろぎまくってる姉弟

IMG_0292.jpg




(●^o^●)   女将さんと娘さんが 晩ご飯を運んできてくれました♪
声を聞いた瞬間!  甘えた声ですっ飛んで行く恒。
もぉ~大変  嬉しくって....  嬉しくって... すっごく嬉しくって.... 熱烈歓迎。
恒のことを知ってる人は びっくりやろ? 想像できんやろ?
マキも ちょっと嫉妬するほど(笑)




さぁ  美味しいご飯♪   お米もお野菜も・・・全て美味しい
お米は 普段食べている味と全く違う~  香ばしくって極旨。
写真を撮ったら 携帯も必要なし!  テレビも必要なし!  
ゆっくり~ のんびり~  美味しくいただきました。
家では「お肉いらん」って言うマキが お肉も「美味しい~」って パクパク。

IMG_0391.png

おひつのご飯...🍙にして 夜食にペロっと。





お風呂に入ってポッカポカのマキ♪  恒とツーショット。
黒&黒で なんか変な写真...

IMG_0300t.jpg

夜更かしもせず...   今年も 早めの就寝。



つづく




↓参加中! おねがい・・byつね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村   ありがとー
  ← こちらも ポチっとよろしく♪

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

ぶらり旅~最終

  • ★2014.11.28(Fri)


引っぱりましたが これで終わり。

おはよー♪   窓ガラスが結露~ビックリでした。
お泊りしたお部屋?お家?の裏です。

DSC_1768.jpg

朝のお散歩    旅先では 朝のお散歩に行けるつね母です(笑)

DSC_1766.jpg

朝から元気~☆   





お散歩から帰ると お隣(平屋タイプ)にお泊りだったご家族とご対面。
ブラウンのラブラドール(ダース)ちゃん.... すっごくキレイでした。
ご家族も いい方たちで おしゃべり出来てよかったわ。

DSC_1770.jpg

『 抱っこさせて~ 』 って 抱っこしてもらった恒。    よかったね
ありがとうございました。




お部屋の中を少し.....  

20141124a.jpg

照明もステンドグラス☆彡     2階の引き戸のガラス部分もステンドグラス☆彡

20141124b.jpg

素敵なお部屋でした。


★  チェックアウト~  女将さんといっぱいおしゃべりをして!
    帰りは 海岸周り...♪




休憩....

1416666070022a.jpg


お散歩...

1416666080449a.jpg



ホエールウオッチング...  Tシャツアート... 

20141118a.jpg



     ぽかぽか。

1416666093311a.jpg







道の駅すくも・サニーサイドパークに寄り道。

1416666115030a.jpg

お約束~のやつね‼        恒は ちょっとビビってますが(笑)

1416666118558a.jpg

ダルマ夕日スポットらしいよー。
この日も見れそうだったけど 日没まではいられない    ざーんねん。




ここでも お散歩して....     こんなことして....

1416666131253a.jpg

楽しんだのでしたー。

1417176593495a.jpg

楽しんでるように見えないお二人さん(爆)    『 喜 』 の表現が下手なだけです...



★  宇和島目指して ひたすら走り!
    宇和島をグルグル回って!
    大洲に立ち寄り...... お饅頭買って!
    ぶらり旅~終了。

★  マキ~ 運転お疲れさん。
    蛍の時期にも行ってみたいね~♪
    素敵なお宿...松葉川屋さん☆彡 また お邪魔したい
   



↓参加中! おねがい・・byつね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村   ありがとー
  ← こちらも ポチっとよろしく♪ 

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

ぶらり旅~♪♪

  • ★2014.11.27(Thu)

つね母ね~  昨日は お仕事でアタフタ
間違っててね....  はぁ~凹みましたわ。
今日は朝から! 県外赴任中の担当者に電話で教わり なんとか・・・
『パソコン苦手~わかりません』 って言ってるから 笑えるくらい丁寧に教えてくれました。
前途多難でございますぅ~




ぶら~り旅のつづき   遊具で遊んだ帰り道・・・・・

DSC_1749.jpg

DSC_1750.jpg

四万十川には 他にたくさんあるんだろうけど!  一番古いらしい.... 

DSC_1752a.jpg

渡るよ♪    水が すっごくキレイ☆彡

1416359315922a.jpg

渡った~(笑)   

DSC_1755a.jpg

マキに負けたくない恒....     追いかけるぅー





そろそろ お宿へGO 
まだ?な 恒。       マキのゲーム待ち!

DSC_1757a.jpg

首が・・・・・・・・・・・ 重い      
あはははは   ごめん、ごめーん  リードつけっぱやったわ。

DSC_1758a.jpg



お宿(松葉川屋さん)に着いて... ご挨拶して お部屋へ。
お部屋は 一棟貸し(平屋タイプ・二階建てタイプ) 我が家は 二階建てタイプ☆
すっごくキレイで素敵なの
恒のトイレをセッティングして 荷物もろもろ~片づけて。

車に揺られて いっぱい遊んでお疲れだろうと思ったら‼
夕方のお散歩に行くって~
お宿周辺を のんびりお散歩しました。

1416359341380a.jpg

星を見るのも楽しみにしてたんだけど........ 空が。
この日は しし座流星群もみれるって~  残念でした。





19時にお願いしてた 夕食♪    
マキが牛肉アレルギーなのでそれ以外をお願いしてました。
普通のご飯に見えるでしょ?  これがね~ 美味しいのよ。
鰹のたたきなんて! 絶品☆彡   今まで食べてたのは なに?って感じ。
生姜焼きも! うまーぃ☆彡 
ご飯が これまた‼ うまーーーーーぃ☆彡  普段 あまりご飯を食べないんだけど・・・・
なんと  マキも母も おかわりしましたブー。
本当は 御櫃のご飯...全部 食べれそうやったのよ(笑) そんくらい美味しかったの☆

20141127c.jpg

鮎とか皿鉢料理とか焼き肉セット七輪とかもお願いできるらしい...
今度は 焼き肉セット♪ お庭で七輪がいいなぁ~

★ 食事は お部屋まで運んでくれます。
   終ったら 外のテーブルに置いておくシステム。
   すごく気を遣うこともなく ほんとうにのんびり。




お風呂番の恒~

1416359350866a.jpg

普段じゃ~考えられない時間にお布団に入ったのでした。



つづく...



↓参加中! おねがい・・byつね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村   ありがとー
  ← こちらも ポチっとよろしく♪

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

ぶらり旅~♪

  • ★2014.11.24(Mon)



三連休.... いいお天気でしたね。
我が家は どこへも行かず! 
  
ほんの少しお仕事に行っただけで ヘトヘトの母。
全身コリと頭痛で しんどーっ
慣れるんだろうか?   期日までに出来上がるんだろうか?  不安だらけ...



ぶらり旅の画像編集・加工も 手つかずで! 小さくしただけでUP
では... 思い出しながらスタート!

17日  ノープランの旅なので のんびり出発。
思ったより早めに到着♪
お宿を確認して チェックインまでぶらぶら~。
ふふふ   奥へ....  奥へ.... 


景色もお湯も! とっても良いらしい温泉周辺を散策。
ちょっと怖いけど 渡るよっ。

1416359292575a.jpg




恒は マキのあとを追いかけて早歩き。

1416359294980a.jpg




母は 『 ぎゃー ゆれる 』 って 大騒ぎ。

1416359299802aa.jpg





渡り切って        しかーし

1416359307364a.jpg





戻らんとね....    『 ぎゃー ぎゃー 』 言いながら 一気に渡ったよん。

1416359304242a.jpg





次は 公園で遊ぶ~♪     全部 ゆらゆらで.... 母は 無理でした。

1416359289880a.jpg

恒は 行きたそうだったけど!  ケガでもしたら大変   なのでダメ。





マキは‼   楽しんでましたわっ。

DSC_1738a.jpg

ひゃっほーーーーーい

DSC_1739a.jpg





へへぇ   母も挑戦

1416359285804a.jpg

。。。。。。。 心配してくれたのにね~ 全く 出来ず(笑)
体重が重すぎて 太い腕でも無理でした。   太いだけで 力なし~ トホホ





滑りのイイ滑り台で ビックリ~のマキ&ちょっとビビる恒。

DSC_1741a.jpg





ブランコ~♪    あはは  楽しそうなマキ&固まる恒。
普通にブランコしてたけど 恒も上手に乗ってたよ(笑)

DSC_1743a.jpg

松山でも出来ることを ここで満喫?   いや! 松山の公園は ワン禁止だらけ。
いっぱい笑って 楽しかったー



つづく。



↓参加中! おねがい・・byつね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村   ありがとー
  ← こちらも ポチっとよろしく♪

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

