ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

ブリーフ

お久しぶり-ふ。

いやいやいや。
現実って厳しいんですね。
書類選考で、落とされています。
ま、記念就活みたいなもんかもしれんけど。

マキの周りわ、
「えんとり-?何それ」
「遊びたいから、フリーターになってみた-」
「将来わ、お医者さんか、通訳さんか、新聞記者になる」(22歳)

みたいな人ばっかりで
もう、洗脳されないように、必死でございます。

将来の夢語ってる歳じゃないのに…
みんな、すごいなあ-。
ある意味、尊敬するわ-。

バイト先に、新人さんが入ったんやけど。
その人、昔、五苑でバイトしよった人なんね。

高卒で専門学校行って、美容師になって
美容院に就職したんやけど
ここ2ヶ月、給料もらえんくて、ボランティアみたいに
なっとったんやと。

で、生活できんなって、辞めて
昔世話になっっとった、今の五苑にお願いして
今、フリーターしよんよ。
で、今現在、27歳ね。

こわい。
マジで、コワイご時勢。

手に職持っとっても、そんなことになっちゃうんやね-。


マルタケ、給料いいし。
ダスキンか
ローソンか
五苑か
情熱ホルモンか
事務で十分の給料もらえるし、雇ってくれんかな-。


若干、ストレスなのか。
アトピーもひどくなって
ちょこちょこ知恵熱がでます。

いかに、今まで遊んできたか…。

最近、ちょっとしたことにイライラするし。
自分のスペックのなさに、びっくりします。笑


恒にわ、あの可愛いお皿で
シッカリ食べて、頭のいい子になってもらいたいです。


ほんと、普通のメールや着信にすら
イライラするので
携帯切ってます。笑。
MDK。

↑知っとる?(Maji Donda Ke)


恒さんわ、相変わらず
のほほんとした感じで、可愛い。
我が弟ながら、可愛いわ-。


弟といえば、
バイト先の社長の知り合いで、18歳の男の子が
おるんやけど。
ほんとに可愛い子やったんよ。

その子も、五苑のバイトメンバーになったんやけどね。笑

弟というよりか、
「おばちゃんが、なんでもしたげるけん!」
みたいな感じになっちゃう-みたいな。笑

その子が、勉強しなさすぎて
親の意思で、予備校に拘束されることになっちゃいました。
マジで、嫌がってた。

それを思えば、マキって
わがまま一本で、自分勝手にここまできたな-と、思います。

で、結局わ学校も行かんと遊びほ-けていました。
そりゃあ、メンタルやられる罰が返ってくるわ。

ま、とにかく、その子にわ
本当にいい予備校生活を送ってもらいたいです。
予備校で頑張って勉強して
世間的に頭のいいといわれる学校に合格して。
入学したら、学生やもん!思う存分遊んで!


あ!頭のいい学校で思いだした。
世間って、マジでこわいんよ。

いいな-と思う企業に、エントリーシート出すやん?
そのために、ネットで学校名を選択するのね。
で、会場が満席になってたら、エントリーすら出来んのよ-。

マキが行きよる大学。
選択肢にすら載ってないよね-。

松大。
満席だよね-。

東大。
ガラ空きだよね-。


高校まで、剣道に命・人生かけてました。
でも、引退ってなってしまうと、燃えるものも
なくなってしまって。
なにもしなくなっちゃう。

どうして、自分が賭けてきたものが剣道だったのか。
残念な、マキ。笑




ちょっとブルーで、病み…というか、闇なマキなので。
もう、寝ます。


でも、なんだかんだいって
最後に言いたいのわ。

「練磨不屈」の精神でやってきたし
これからも、そうしていきたいってこと。

この精神でやってきたこと=剣道
これわ、結果的に自分に
ちょこっとかもしれんけど、プラスをもたらしたと思っているから。


