ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

~マイペースで気のいい恒サンとちょっと天然な家族の日常~




勉強不足↓ :: 2012/06/30(Sat)

朝イチ!!! 病院へ行ってきたー。
隣の町にあるかむら動物病院  ここ → ★★★    

動物看護師さんの問診から・・・・・
症状はもちろんなんだけど!!!  水槽の大きさ・レイアウトまで聞かれた。
あっ 体重測定もあった。

先生の診察・・・・・・
「化膿しとるね~ 色もおかしい」って 
それからは どうやって飼ってるか細かく聞かれて~!!
一言 「飼育方法が 根本的に間違ってる」  ☆=>=>=>(+_+。) ガーン
ペットショップ売られてた状況・ネットで調べた結果・・・・
良かれと思って実践してたことが 全て間違ってたなんてね~

先生 「すごく小さいし 免疫力も低下してるから 良くなるかどうかわからんけど!」
     「化膿箇所が広がるようなら また来て!」

治療は イソジンを患部に塗って 生活環境を改める。

2012063011200000.jpg




ダメな飼い主とその家族   飼われる方は 飼い主選べないのに・・・
命あるものを迎えるときは しっかりとお勉強して迎えないとダメですね。
深く反省してます
カメを診てくれる病院があってよかったー。


では カメ子の新居を準備します。





 ↓参加中!! 応援してね・・・by つね 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村      ありがとー




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. つぶやき
次のページ