ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?



ぷりっぷり~御荘牡蠣♪

  • ★2013.01.30(Wed)
  • 日常
昨日(29日)の晩ご飯

つね父・・・
2月10日に お祭り仲間たちと牡蠣やらお肉やらを焼いて食べるんやって。
そこで 牡蠣! 美味しいかどうか注文してみよってことで。
ポチっとしてみました  愛媛県産だけど 買いに行くには遠すぎるの。
愛南町の「御荘(みしょう)牡蠣」



2キロ(20~23個って書いてあった)

2013012917530001.jpg

\(^o^)/お休みでよかったーって テンションのマキ。





つね父!! お友だちに 「こんな感じ~」って画像送信のため撮影(笑)

2013012918070000.jpg




殻付きカキの簡単で美味しく食べられる お勧めの食べ方(同封プリント)お鍋で蒸す~もあったけど!!!
我が家は グリルパンで蒸し焼き♪ (ホットプレートでも簡単に出来ます!って書いてあったから)

2013012919390000.jpg

★ 新鮮なカキは 加熱しても殻が開かないものがあります。
   同封のナイフで 気を付けて開けてください
。 だって!!!



ぷりっ   同封のナイフで開けました。

御荘牡蠣1

ぷりっぷりのふわっふわ。

御荘牡蠣

へへへ おつゆも チュパッとね。    味も濃くって すっごく美味しかったよん。
2月のつね父たちの集まり♪ 注文決定。


殻開けに忙しい父!!!
食べるのに忙しいマキ!!!
殻片付けに忙しい母!!!
いい匂いに ソワソワの恒(笑) 残念ながら 匂いだけ~。 




晩ご飯も落ち着いて・・・・・・・恒も 落ち着いた?(笑´∀`) 眠くなっただけかな。

2013012920590000.jpg

マキの腹巻!巻かれて ぽわん.。o○    あっ!眠くなくても....いつも 無抵抗でしたっ。




そうそう~  昨日は このセーターでお散歩

2013012920590003.jpg

ふふ 可愛いね~このセーター☆彡 






 ↓参加中!! 応援してね・・・by つね 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    ありがとー


  ← こちらも ポチっとよろしく♪  

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

