ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

~マイペースで気のいい恒サンとちょっと天然な家族の日常~




久々~砥部焼き♪ :: 2013/12/26(Thu)

あ~ 普段と変わらないクリスマスが終わっちゃう。
なんて書き始めたら PCの動きが悪くなり・・・・日付が変わってしまった





クリスマス終わっちゃったけど!!!   ボッサボサの恒から・・・

デヘッ    クリスマスに いっぱい怒られた~の恒。




なぜ 怒られたかと言うと・・・・・・ 
砥部(とべ)までの道中!  ずっと後部座席のキャリーの中でうるさかったから。
我慢してたけど あまりにしつこいから爆発した母。
懲りない恒.... 



目的地 砥部(とべ)焼き「炎の里」 到着
車の中ではうるさいんだけど 店内では良い子なんよねー。
大人しく スリングバッグINでした。

11月末にマキとKくんが 絵付けしてた物を受け取りに。
残念ながら Kくんと休みが合わず  母と恒とお出掛けです。 クリスマスなのにね~


マキ作☆つね器3号☆彡  お水入れを頼んでたんだけど・・・・フード皿と同じ(笑)

fc2_2013-12-25_20-58-48-783.jpg

おかっぱの恒さん♪     ふふふ なかなか良い感じ~ 






絵も字も 下書きなしで書いたんやって!!!   やるや~ん

fc2_2013-12-25_20-59-17-046.jpg






('ω'*)アハ♪  「Summer おかっぱ」ってオーダーしたんよねートリミング。    

fc2_2013-12-25_21-00-01-731.jpg






恒♪  ....with love~~~~~ やって。

fc2_2013-12-25_21-00-25-483.jpg

お留守番じゃないときは お水入れにしょーかね。
恒のお茶碗とお湯のみ(笑) 砥部焼きだなんて~ 贅沢やわっ。

Kくんの作品は どんなんかなぁ~ 見せてね



マキ♪  ありがとー



マキに買ってもらった 砥部焼きのマトリョーシカ オーナメント☆彡

fc2_2013-12-25_21-01-58-984.jpg






砥部焼きのオーナメント   

fc2_2013-12-25_21-01-25-123.jpg

クリスマス当日に クリスマスオーナメント・・・(笑)
ふふ~ん 可愛い  来年まで オアズケだけど。



★ 恒~! マキからの砥部焼きプレゼント☆彡 嬉しいね♪
   へへへ お母さんも ラッキー
 

★ 砥部焼き欲しい~病に かかってしまった。
   でも 我慢!!!  家族分となると・・・大変やもん凹





 ↓参加中!! 応援してね・・・by つね 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    ありがとー
  ← こちらも ポチっとよろしく♪ 


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:6
<<忘年ランチ~♪ | top | チェック~!!>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/12/26(Thu) 20:52:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントわ意味わかるかなー(笑)

写メいただきたいわね(笑)
  1. 2013/12/26(Thu) 23:18:06 |
  2. URL |
  3. 姉 #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
楽しいクリスマスを過ごせましたか?
マキさんから嬉しいプレゼントいい~ですね。
砥部焼も色々な物作ってるんですね。
最近かわいいデザインの器が結構たくさん出ていて
私もつい欲しくなります。
砥部焼って全然割れることがないし置き場所にも困るから我慢してます。

今年もあと数日ですね。
今日も風が強くてまだまだ寒くなりそう~。



  1. 2013/12/27(Fri) 16:26:02 |
  2. URL |
  3. くぅちんママ #-
  4. [ 編集 ]

★鍵コメさま

(笑´∀`) 磯辺焼きじゃないよー(爆)
砥部(とべ)焼きよ。
こちらこそ 来年もよろしくお願いします。
  1. 2013/12/29(Sun) 23:32:28 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

姉へ

わかりました~(笑)
(●≧∀≦●)ぶぁっははは な写メ!!! 
まぁ~ 初めてですから。
  1. 2013/12/29(Sun) 23:34:47 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

くぅちんママさんへ

お久しぶりです~コメントありがとう。

至って普通のクリスマスでした(笑)
砥部焼きは 見ると欲しくなるよねー。
いいなぁ~と思う物は お高いし!!!
我慢、、、我慢です。

はぁ~ 何もせず! 年を越してしまいそうです。
年賀状だけでも 頑張らねば。
  1. 2013/12/29(Sun) 23:42:03 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する