ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

くたびれ中~!




あ゛~~~ しんどっ‼  シャンとせんわ。
ここで愚痴って ちょっと楽にさせてもらおーっと。


大洲で独り暮らしの叔母...... ヘルパーさんの力を借りて生活してたけど‼
やっぱり独りの時間の方が長いわけで・・・・・
足が弱ってるので 部屋で転ぶことが多く!   頻繁に軽いケガ。
4月半ばには 顔を縫うほどのケガをしてしまったらしい。
そして そのケガの抜糸も終らないうちに また転び! 目の上あたりを縫うほどのケガ。
GW中は 独りに出来ないから 施設へのショートステイの予定だったので 施設へ。
担当のケアマネジャーさん・ヘルパーさん・病院の先生..... 全員が 独り暮らしは無理と断言。
なのに 当の本人は 『 家に帰る!  独りで出来る! 施設は嫌! 』

13日(火)
ショートステイから 介護施設に入所させてもらったんだけど! 本人は 全く納得してない。
つね父に早退してもらって行ったんだけど・・・・
やっぱり 『帰る! 連れて帰って!』 の一点張り。
施設の人から 説明を受けて 必要なものを買いに行ったりドタバタ。
施設に戻ると  『帰る! 連れて帰って!』 
仕方なく 無視して・・・・  施設の人にお願いして 帰りました。
可哀想だけど 心配なので仕方ない。

県外に住むいとこにも連絡し いろいろ相談。
でも みんなどこか 他人事なんだなぁー   あぁ~あ です

考えてても 仕方ない!
契約書や必要な物の準備も まだ足りてないので準備しないと。

昨日は マキとお安いお店巡り~でした。
100均では 自分たちの物も(笑)   滅多に行かないので ちょっと楽しんでみたり。

20140514a.jpg

必要かどうかは ? だけど‼   安い気晴らし~♪






あちこち行って購入~  名前も書かないとね。

20140514b.jpg

下着~普段着まで   もぉ 自腹限界です    安物とは言え...... 枚数必要なんやもん。



要介護2  軽く認知症も......  もっと酷くなるんやろぅな凹
いろいろ考えると 気が変になりそぅ  ← ちょっと大袈裟?  
とりあえず 契約書‼ つね母が記入すべきところに記入して。
荷造りして 大洲に住む兄宅に送ろー。

しばらく 叔母に会うのは控えよう。
帰りたい!って思わせてしまうから。






昨日の恒さん♪     洗顔用ヘアバンド・・・・

20140514c.jpg

嫌がらない恒さん... ちょっと気に入ってる?   あはは  笑っちゃった♪    
恒には 救われるわ



★ なんだか 重い愚痴ですみません・・・・  コメント欄closeです。
   お付き合いありがとうございました。




↓参加中! おねがい・・byつね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村   ありがとー
  ← こちらも ポチっとよろしく♪
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット