ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

姉よ!頑張るのだー。





予報通り   肌寒いんだか~ 蒸し暑いんだか~ よくわからんわ。
ちょっと動くと暑く感じるし...... 太ってるせいかな

みなさんは 体調崩されてませんか?
うちは‼  つね父が 風邪っぴき~ 金曜日に病院に行って点滴。
回復してたのに ぶり返しそーって お薬飲んで もぉ部屋にこもったよ。


マキは アレルギー体質で... 
小6からずっと(今も) 日赤病院・小児科(アレルギー外来)にかかってます。  (最初は アトピーでね)
でもね~ 担当医が偉くなって 外来診察が減り・・・もぉ 何年も担当医に会ってない。
別の先生に お薬を処方してもらうだけ。
大人になって アトピーは落ち着いたけど!
突然 牛肉アレルギーになり 牛肉が食べれなくなったり・・・

金曜日は ご近所皮膚科へ。
↑以外のアレルギー症状で悩むとき 診察が必要なときは ご近所皮膚科。
いろいろ 行ったけど! やっぱりここが一番かな。
しっかり話を聞いてくれて 丁寧に説明してくれる先生☆彡
ただ 患者さんが多くって 待ち時間が長い

朝9時前に行って 帰ったのは 昼過ぎ(笑)   

20140525c.jpg

マキったら お薬でお腹いっぱいになりそう~だって。

好ましくない物、おススメな物、、、、アドバイス受けて帰ってきました。
冷たいものも控えるように‼  ビールも 口の中で温めてから飲み込め~って(笑)
ダメって言われないから 受け入れやすいよね。
大量の漢方も 「頑張って 飲めよ! いろんな味楽しめ~」って。
調剤薬局の方も 「大変だけど 頑張ってくださいね」って。
あはは 頑張るしかないねーっ。

つね母は 先生のアドバイスを参考に ご飯作りをしてあげよー。 
一応 お年頃の娘だしね(;^ω^)
顔に限らず お肌のトラブルはストレスの原因になるし・・・悪循環やもんね。

体を守ろうとして 出てくるぶつぶつ.... 嫌んなるね。全て敵だと思うなんて~ なんでや!
大量のお薬も 即効性はないから~ 信じて 続けるしかない。
いつもは 途中で止めてしまうけど 今回は マジで... 頑張れ
高校の頃 すっごいことになって 泣いたね~ あれは辛かった。
それを思えば! 頑張れるよ~ファイト。






昨日の恒♪
20140525a.jpg
暑くなってきたからかなぁ~  恒の開き





ズズズーン
20140525b.jpg
おまぬけ顔。




★ つね母のダラダラ長ーいぶつやきにお付き合いありがとうございました。
   コメント欄お休みです。




↓参加中! おねがい・・byつね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村   ありがとー
  ← こちらも ポチっとよろしく♪
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット