ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

スポンサーサイト


ここ最近の ぼそぼそ。



つね母のつぶやきですっ。

梅雨も明け.... ギラギラと暑い夏やね。
はぁ~ やだっ! やだっ!

今日は 久々に予定のないつね父が....
大洲の叔母の家のお掃除に帰ろう~って 言ってくれてたんだけど。
無理!  暑くって無理です。 (大洲は 松山より暑いのです.. 盆地なので)
叔母は 5月に施設にショートステイして... 
自宅に帰らず! そのまま 自宅近所の施設に入所しました。
家の中は 5月ショートステイに行った時のまんま。
家の中も庭の雑草も気になってるけど 近いようで遠い大洲。
次に行けそうなのは 8月になってからだなぁ~。
入所以来! 施設にも行ってない...  
あの日 車イスに座って~ つね父に 「連れて帰って~」って言ってた叔母。
つね母には 「何しに来たん?」 って憎まれ口たたくのに・・・・
つね父には 「○ちゃん 乗せて帰って~」 って 可愛くお願いしてた・・・
つね母は そんな叔母の後姿を見て 切なく... とても複雑な気持ちで帰ったのでした。
気になるけど・・・・・  
つね母の方が 現実を受け入れないでいるのかもしれんなぁ。
元気でちゃきちゃきしてた叔母が みるみる別人になっていって‼
あ゛---っ  私って! 冷たい人間やわ

今日 大洲へ帰らなかったから...  いろいろ考えてしもーたわ。
考えても仕方ないのにね💦



さてさて‼   
水曜日だったかな?    くりくりパーマをかけましたの~つね母。
パーマなんて 何年ぶりかな(笑)    今までも 年1回程度だったけど... 
今回は もっとぶり~  2年くらい?   
そして 土曜日は ヘアカラーに... 白髪染め(笑)
土曜日は その後! マキの仕事終わりに合わせて待ち合わせ。   
買い物して! 帰ってから マッサージ♪   驚くほど アクティブなつね母。






シャワーヘッド。
今まで使ってたシャワーヘッドがね~  痛くって。
今どき痛いシャワーってある?
つね父が 安い節水タイプを買ってきたから...  マジで 痛かったのよん(笑)
今 アレルギーでカイカイが酷くなってるマキには 地獄のようなシャワー。
なので! 買い替えました☆彡

20140720d.jpg

シルクタッチ・・・

20140720e.jpg

快適~☆      これで 恒もシャワー出来るよ(笑)
今までのシャワーも 「痛くない!」って言ってたつね父が 「全然 違うなぁ」 やって。
痛いシャワーヘッド買ってきたの誰じゃーい。






恒の夏ベッドは どこへ置いても ぽつーん。    ピアノ前!

20140718c.jpg

どうしたもんかと思ってたら・・・

20140721a.jpg

部屋へ移動....      今夜は ここ。     気まぐれさん....



★ 土曜日 驚くほどアクティブだったつね母は・・・
   日曜日 頭痛で動けませんでした。
   頑張りすぎたみたいーっ   慣れんことはしたらいかんね。



★ ダラダラとぼそぼそ話を書きまして・・・・
   最後までお付き合いありがとうございました。    




  
↓参加中! おねがい・・byつね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村   ありがとー
  ← こちらも ポチっとよろしく♪
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

