ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

~マイペースで気のいい恒サンとちょっと天然な家族の日常~




長~く感じた日 :: 2014/08/03(Sun)




おととい.... 「ゲホゲホ ギョーッ」  って 時々! 辛そうにする恒。
何~? 何か引っかかった?   気にしながら 様子観察。
夜中も 「ゲホゲホ ギョーッ」  寝不足だ~ たぶん恒もね。
そして昨日...  一昨日ほどじゃない‼   
みんなお仕事行ってしまったから・・・ もぅ少し 様子観察。


寝顔に向かって~  「しんどいん?  大丈夫?」 って声をかけてしまうわ。

20140802.jpg

眠いだけなんやろーけど❢


昼間!   暇~なつね母..... 恒の症状をネット検索。
こんなことをしたばっかりに  平常心でいられなくなる。
タクシーで病院へ行こうか・・・  考えてるうちに午前診察時間終了
つね父の帰りを待って病院へ行こうか・・・  
考えながら 何度も検索しては~ 恒を見る。
気になったのは 「気管虚脱」 って言う病気‼  
つね母が覗いたサイトには‼ 
軽症の頃は‼ 運動をしたり興奮したりしたあと.......
あるいは水を飲んだりご飯を食べたあとに咳の発作が現れる
.... とあった。
これを読むまでは あまり気にしていなかったけど~
この症状あるぅぅぅぅ~凹    わぁ もっと早く調べればよかった
怖い.. 怖い.. って‼  勝手にその病気だと思い込む母...おバカでしょ 



夕方 病院へ連れて行きました。
一昨日の症状と今までのこともお話して.... 聴診器・触診(のど)。  (サイトに書いてた通り)
恒は 診察台でずっと尻尾振ってた~(笑)
結果! 「炎症おこしてるね~」 って。
3日間 お薬飲んでみて 回復状況次第で検査しよーって。
つね母的には すぐに検査して欲しいんだけど・・・・・💦
だって いつも薬が効いて‼ 検査までたどり着けないんやもん。


昨日は 1日がすっごーく長く感じたわっ。
喋れない恒のために.... 細かいチェック強化☆
うぅ~ん ますます過保護になりそう。
8歳  ボヨヨ~ンでもいい... まだまだ 元気でおってよー。



↓参加中! おねがい・・byつね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村   ありがとー
  ← こちらも ポチっとよろしく♪



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. つぶやき