ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

~マイペースで気のいい恒サンとちょっと天然な家族の日常~




ドライブー♪ :: 2014/10/05(Sun)



- 10月3日 -

14時くらいから 南予へGO
南予(なんよ)? って思われる方も....ですよね。
愛媛県は 東予(とうよ)・中予(ちゅうよ)・南予(なんよ) の3つの地域に分かれています。

DSC_1581.jpg

つね母たちが住んでいる松山は 中予☆
つね母の実家のある大洲は 南予☆
タオルで有名な今治は 東予☆ です。

3日は 南予の宇和島の手前まで行ってきました。

到着したのは 「道の駅みま」  宇和島市三間町.....

1412339540071.jpg

えっと~  普通の道の駅でした(笑)   三間のみなさん ごめんなさい。
外からちらっと見ただけだけど! 真珠のアクセサリーも置いてるみたい。
宇和海の真珠~☆




ちょっとだけ 庭を歩く~♪

1412339534314a.jpg





1412339536198a.jpg





山も空も キレイでしたよ☆彡

1412339538351.jpg




突然 早歩きになる恒.....    うんち?!   建物の隅っこまで小走りしたわ。

1412339541934a.jpg

スッキリした恒...      拾う母...       撮る姉.....


★ まさかのトイレ休憩だけ?  
   どーする? ちょこっと調べて 移動しました。


中山池自然公園   コスモスを期待して~♪ 

DSC_1570.jpg

公園には 石のオブジェがたくさん。
??? コスモスは?   まさかの! まだ早い?
オブジェの向こうは コスモスなのに・・・・まだ 咲いてない




一面 コスモス.....   咲いていれば キレイでしょうね

1412339555886.jpg

こんな景色になるらしいですよ~  こちら観光協会のHP →  
ちゃんと リサーチしてお出掛けしないとダメですね。





せっかく来たので 記念撮影。

1412339551609a.jpg




「森の魚 へらぶな」 と 恒。

1412339554257a.jpg

嫌そう~         つね母!ちゃんとリード握りしめてますよ‼




テンション低すぎっ!

1412339549780a.jpg

はぁ~ 残念な親子のドライブでした。


★ 帰ってローカル情報誌を見ると・・・
   他所より遅い開花時期が特徴らしい💦
   今度は どこ行く?  お出掛けは 計画的に...やね。 
   南予は 海もキレイなので ちゃんと下調べして‼ また行きたいなっ。
 
★ 帰りに給油...  ガソリンの値段にビックリ。
   南予は ガソリンが高いんやねー。



↓参加中! おねがい・・byつね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村   ありがとー
  ← こちらも ポチっとよろしく♪


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. おでかけ
  2. | comment:2
<<離れません! | top | 貰ったので~♪>>


comment

おはよう
台風は大丈夫v-236
こっちは今雨風強いけどね。

こっちも東部・中部・西部って分かれてるよ~
どこも同じかな?言い方が違うだけで。

楽しいドライブ出来たかな(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
コスモスは残念だったけど、次は満開だろうね♪

そうそう地域によって、ガソリンの値段違うよね。
うちらのいる頭部はそうでもないけど、中部・西部のほうになると、値段が違うからビックリするよ。
だからいつも遠出の時は、満タンにしてから出発してる。

恒ちゃんも楽しかったようだね。
帰ったら、ぐっすりだったんだろうな
  1. 2014/10/06(Mon) 07:53:26 |
  2. URL |
  3. プーママ #-
  4. [ 編集 ]

プーママちゃんへ

雨が降っただけやった。
ありがたいことに... 被害を受けにくいところなんよ。
すごいのきたら! 慣れてないから大変なことになるね。

ガソリンは 171円だったかな?
松山で入れていくべきだった凹
まっ! マキの出費なので~(笑)

思い付きでお出掛けするから...
ちゃんと下調べしてから行くべきね。
  1. 2014/10/08(Wed) 21:43:32 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する