ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

~マイペースで気のいい恒サンとちょっと天然な家族の日常~




立派な大根! :: 2014/11/05(Wed)




昨日の しんどーい! から 少し脱したてつね母。
今日は クシャミ鼻水! 鼻炎で苦し~ぃ
お薬飲んで 少しだけ緩和されたけど・・・  イマイチやわ。
それでも 夏の敷物を片づけたり~と 頑張りました。


夕方  今日の晩ご飯は 何にしようかなぁ~って思ってたら。
つね父が 立派な大根を抱えて帰ってきた。
立派な大根には 立派な葉っぱと土もついてて・・・・・
畑から引っこ抜いたばっかりの大根~



つね父が 雑に葉を落としたー     
そして 『 葉っぱいらんやろ? 』 って 言ったー
いやいや こんな新鮮な大根葉☆彡   捨てたら バチが当たるわっ。

20141105a.jpg

鼻水すすりながら キレイに洗って!  超簡単... 菜飯。
大根と油揚げの炒め物... 昨日 大きな椎茸ももらってたのでそれもプラス。

20141105b.jpg

あと... 長ネギの豚肉巻きとお味噌汁~☆    質素? ヘルシー?  晩ご飯。



我が家は お野菜大好き家族。
マキのご飯が すすむよ~   新米だしね。
つね父は お出掛けで・・・晩ご飯いらない日
明日のお弁当は 大根葉



一日中 寝て過ごす恒...    晩ごはん食べて また寝る。
大丈夫か?   いろいろ心配になるわっ

20141105c.jpg

紅葉狩りリベンジに向けて 体力温存しといてください!
つね母も 元気にならんとねー。



立派な大根!3本あるんだけど・・・・ どうする?
干したことないけど 干した方がいいの?
冷蔵庫に半分あるから 3.5本....  上手に食べきらないとね。
せっかく いただいたんだから。



↓参加中! おねがい・・byつね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村   ありがとー
  ← こちらも ポチっとよろしく♪


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 日常