ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

~マイペースで気のいい恒サンとちょっと天然な家族の日常~




不器用 :: 2010/02/03(Wed)

お休みを・・・・・
時間を・・・・・・・無駄にしてばっかりの私 勿体無い


何をしようかなぁ~と 考えて。。。。。

マスク作り♪
花粉症・鼻炎のの準備に取り掛かりました~~

使い捨てマスク 便利だけど・・・毎日 使ってると 顔が痒くなってくるし。
以前 ペコペコさんに貰った ガーゼのマスクが可愛くって ちょっと 挑戦


生地屋さんで Wガーゼを購入(あんまり可愛いのがなかった


作ってみたけど(^^ゞ

画像 2435  ←クリック して欲しくないかも

ピンク花柄 (イメージじゃないよね へへっ)






ゴムも通してみたけど(^^ゞ

画像 2448  ←クリック ホントしなくっていいよ

ヒドイ縫い目 ミシンのせい? 生地のせい? 私の腕のせい?
やり直したいけど・・・・・ほどくの!! 嫌っ ガマンする







こんな生地も買ってみた~Wガーゼ.リバーシブル

画像 2439  ←クリック♪

薄いむらさき 柔らかくって気持ちいい肌触り



光の加減で 微妙に色が違って見えるけど・・・・↑の画像が正しい色

画像 2447  ←クリック♪




あとは 両端(ゴム通し部分)を縫うだけ・・・・なんだけど

画像 2446  ←クリック♪

縫い目が突っ張る(* ̄□ ̄*;
これって~~~~~~~~~~~~~~~生地が柔らかいから? 
。。。と!! 行き詰まり 今日は ここで終了したわけです



直線縫いのみ なのにぃぃぃぃ 慣れないミシンに苦戦したきむこでした





◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡




母!苦戦中 寝たおしてた恒サン
本日も・・・ボヨヨ~~~ンであります(笑)

画像 2441  ←クリック♪

お散歩終了後の恒サン 何考えてんのか???






  1. 日常
  2. | comment:14
<<30年 | top | 雨になる前に>>


comment

こんばんは

可愛いマスク出来ましたね
レースまで付いてお洒落なマスクですね

藤色のギンガムチェックと水玉もステキだね
これで花粉対策ばっちりですね

恒くん今日はかまって貰えず寝てたのね
ほんとワンは何を考えてるのって聞きたくなるよね
  1. 2010/02/04(Thu) 00:05:16 |
  2. URL |
  3. ばあば #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

花粉症の季節がやってくるねv-404
うちはなったことないから(もしかして気づいてないかも・・)分からないけど、辛いんだよね。
マスクが手放せなくなる時期~~

使い捨てでお肌が~~~v-405
そんなことにもならないうちなのです・・・
(どこまで健康に出来てるんでしょうか、うちは・・)

手作りマスク可愛いよ~~
縫い目綺麗だと思うんだけどなあ~
うちは雑巾縫うだけでも、ガタガタ。

これで今年のマスクは大丈夫だね。
洗い替えように、何枚か作成しないといけないねv-411

ボヨヨン恒ちゃん可愛いよv-344
  1. 2010/02/04(Thu) 12:30:24 |
  2. URL |
  3. プーママ #-
  4. [ 編集 ]

ばあばさんへ

去年の春は クシャミ鼻水~すっごく辛かったので。
お休みだし!! 作ってみました。
ガーゼって 生地が薄いからか・・・・縫い目がv-388
レースで縫い目隠しです(笑)

恒は ぽかぽかのリビングでe-261
手のかからない子v-286です

喋れたら・・・・モンクばっかり言うのかなぁ~(^^ゞ

  1. 2010/02/04(Thu) 17:26:58 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

プーママちゃんへ

花粉症・アレルギー性鼻炎! ならないのが一番よ。
すっごく辛いからv-417 真っ赤にただれるし。

今年は 花粉が少ないって言ってたけど・・・・・どうかな?
症状!軽いと助かるんだけどね。

不織布~最近 被れるe-263 (以外とデリケートなお肌の持ち主 ふふっ)

姉の分と私の分!! 暇さえあれば マスク作り~♪ 
励みますv-91

空気の読める恒サンe-68 ミシン中 爆睡でした(笑)


  1. 2010/02/04(Thu) 17:32:06 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

頑張って作ったね

まぁ 最初は思うように縫えないもんよ
出来るときに 1年分のマスク作っておけばいいね

ボョョ~~ン
トリミングの時期来ましたよ~~~~~~~~~~~~!!!
  1. 2010/02/04(Thu) 20:23:22 |
  2. URL |
  3. ペコペコ #H6RSI4P.
  4. [ 編集 ]

ペコペコさんへ

私なりに・・・・・頑張りましたe-263
なんにも気にしない姉は 気に入ったようです(笑)

しばらくは 「マスク作り」するつもり。
そう1年分e-77
大袈裟なようだけど そんくらい(爆)

生地と針の具合も適当だし・・・・お勉強しないとっ
得意の!! 手縫いもありよね~~~

恒サンのトリミングDAYは 来週月曜日v-221
あと数日 ボーボーちゃまで ガマンです。

  1. 2010/02/05(Fri) 14:31:16 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

おしゃれ~゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.

こんばんは~。+.゚☆

きむこさん!マスク素敵v-352
生地がつれてしまうのは、針と糸を薄地用のに変えれば
大丈夫だと思うわ~e-454
直線縫いでも、ガーゼ素材のように薄い生地だと難しいんですよね。
でも十分可愛いし上手ですよ~v-424

恒ちゃん(笑)…お母さんがミシンと格闘中はイイコでネンネしてたのねe-446
お散歩後の恒ちゃん…満足してポーe-420っとしてるのね♪
茶色のボーダーのお洋服もとても良くお似合いですね♪
恒ちゃんはS?Mサイズ?
体型もスッキリしていますね~体重は3.0㌔…ありますか?
  1. 2010/02/05(Fri) 23:02:31 |
  2. URL |
  3. mako* #IEKlZjKY
  4. [ 編集 ]

手作りマスク~?

 すごぉ~い、手作りマスクなんて~
 ママさん、☆彡パチパチ☆彡\(^o^)/
 ももママは、職業柄毎日マスクをしてるんだけど、お化粧ずるずるになるから、途中で外せないのが難 点(>_<)
 これなら可愛いかも~、
 ママさん、大量生産して大儲けしましょ^m^

 恒さま、ママがお相手してくれないから、ボヨヨ~んしてたのね~(^.^)

 
 
  1. 2010/02/06(Sat) 16:45:33 |
  2. URL |
  3. ももママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

自分で作るだけ偉い!!
私は試みもしないもの~~~(汗)
マイマスクなんてオシャレよ~♪
  1. 2010/02/07(Sun) 15:13:43 |
  2. URL |
  3. マグロ #-
  4. [ 編集 ]

mako*さんへ

アドバイス♪ありがとーーーe-266
ミシン!苦手なんです(^^ゞ

手縫いでチクチクの方が 向いてるかも(笑)
何枚あってもいいので しばらくは「マスク作り」 。。。の ひとつ覚え ですe-263

恒は・・・手のかからない子で 助かってますe-278
恒の洋服サイズ? メーカーによってサイズもマチマチですよね。
ペッパラだと SSサイズです。(ペッパラの洋服って首周りが大きくない?)
ネットで いろいろ探してるんだけど なかなか良いサイズがないの~~
恒は 首周りが 20~21cmくらいなんです。
恒の洋服も 縫えるようになると良いんだけど・・・・・ムリムリ

体重は 3.0~3.2キロの間かな~~~最近 良く食べるから(^^ゞ



  1. 2010/02/07(Sun) 18:03:49 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

ももママさんへ

o(*^▽^*)oあはっ♪
儲けるには・・・・・・酷すぎる出来ばえだわっv-356
地道にコツコツ・チクチク頑張ります(笑)

マスクでお仕事~大変ですね。
鼻の低い私(-_-;) 息苦しくなるかもv-356

明日 トリミングの恒サン♪
少しは ボヨヨ~ン解消できるかなぁ~~~?


  1. 2010/02/07(Sun) 18:08:07 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

マグロさんへ

ジャビット君!落ち着いたん?????? 
大変なのに コメントありがとうv-436

姉が風邪をひいたのがきっかけでね。
頑張ってみたけど・・・・・・思うようにいかずe-263
しばらくは!! マスク作りを コツコツ頑張ります(爆)


ジャビット君 お大事にね~


  1. 2010/02/07(Sun) 18:11:25 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]


こんばんは~

これか!マスク!

ミシンつかれえば
蓮もやりたいゎ。

恒くん 明日トリミング
なんだね

楽しみにしてます♪
  1. 2010/02/07(Sun) 21:37:01 |
  2. URL |
  3. 蓮 #-
  4. [ 編集 ]

蓮ちゃんへ

復活した?

そーーーーーーーこれっ!!
恒姉♪ご愛用のマスク。

どうも ミシンが・・・不機嫌(・_・;)
手縫いで頑張るつもり

蓮ちゃんもいる?(いらんか~)

恒!どーしよう どんなカットにしようか~~?
毎回 悩んで・・・・





  1. 2010/02/07(Sun) 23:26:37 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する