ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

~マイペースで気のいい恒サンとちょっと天然な家族の日常~




ラッキー♪ :: 2010/04/16(Fri)

言ってみるものですね~

職場で 昼休み!
『野菜が高くって 買えんね~』
『キャベツなんて・・・300円するんよ~』 なんて 歳の近いオバサン3人(1人は私)の会話

そしたら なんと 

『ナメクジがおるかもしれんけど 大丈夫?』
『食べる?』 なんて 3人中の1人が言うじゃない
思わず 『食べる! 頑張る!』なんて 返事しちゃった(笑)
             ↑
          (ナメクジいても)



貰っちゃった~

画像 27181

ナメクジ付きの新鮮キャベツ♪





茹でたたけのこも~

画像 27182

即!料理に使えるのが 嬉しいよね(^O^)/




こんなに寒いと 春のお野菜が食べれない
まだまだ お高くなるのかな? お野菜。





◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡




-おまけ-

画像 27180

ねーちゃんの頭のお団子!! デッカイでしょ?
恒の顔くらいあるね(笑)




日付が変わると 恒サン!・・・・・・   では また明日


参加中 ポチッっと♪ お願いします
   ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました<(_ _)>






  1. 日常
  2. | comment:8
<<祝☆彡 | top | わからん!>>


comment

野菜確かに高い
キャベツ250円  しかも小さい
レタス248円
最近まで128円だったのに・・・
大根198円
これは近くのスーパーで昨日78円があったので2本も買った

もらえてラッキー
ナメクジなんか気にせん
 
今日なんかもやしのサラダよ
しかもポン酢でな

野菜高すぎるよな
今はお好み焼きが 高級に思えるわ
  1. 2010/04/16(Fri) 23:54:11 |
  2. URL |
  3. ペコペコ #H6RSI4P.
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ほんとラッキーだよ~!!
柔らかそうな新キャベツだね♪
家の2ワンはキャベツの芯大好物なのよ♪つねママさんのお家まで走っていくよ(笑)
  1. 2010/04/17(Sat) 18:39:27 |
  2. URL |
  3. マグロ #-
  4. [ 編集 ]

恒さん、お誕生日おめでと~d(*⌒▽⌒*)b
 
野菜、高いよね
ナメクジつきだったら・・・キャベツ、買わんっ
だって、コワいがね~~~(>_<)
虫、ニガテだもん
そんなん、おったら、触れんっ!
 
恒さん、チョコよりも若々しいよね
確か、年上なハズなのに・・・・
チョコは爺さん・・
  1. 2010/04/17(Sat) 19:59:16 |
  2. URL |
  3. チョコママ #x7j9YsWM
  4. [ 編集 ]

ペコペコさんへ

うちも 『もやし』の出番が多いよ。
蒸し野菜とかね~
野菜サラダが・・・・・・タップリ食べたいよe-260

スーパーの野菜に虫がいると買わないけど。
戴きものなら 戴いちゃう(笑)
新鮮・無農薬の証拠やもんv-353

きゅうりのお漬物も作れんi-195

  1. 2010/04/17(Sat) 22:00:26 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

マグロさんへ

ふふっ ラッキーv-221

こんな時 農家の人とか お野菜作ってる人が 羨ましい。
でっ!! 野菜が作りた~いって思う。

恒サンにも キャベツ♪ 少しだけ分けてやりました。
『恒!高級キャベツよ』ってね~(笑)

  1. 2010/04/17(Sat) 22:03:18 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

チョコママさんへ

ありがとう~e-68
4歳になってしまった(^^ゞ おっさんです(爆)

スーパーの野菜に虫がいたら・・・買わんよ。
けど! 農家の人からの戴き物なら 『ナメクジ』いたって 頑張るよv-217
すっごく気持ち悪いけど 頑張るっ・・・頑張った(笑)
ちっちゃいのが 2匹いましたe-263
一番外側の葉だけだったから これまたラッキー♪

恒サン!だんだん 耳が短くなってきとるやろ?

  1. 2010/04/17(Sat) 22:10:05 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

春野菜

春キャベツって美味しいよね~
千切りにするよりもザクッと手でちぎった方がいいですよね~
ん?なめくじちゃんは、ちょっと、こわいかもぉ~
おねえちゃんのおだんご、うらやましいわ~
ももママ、そんなに髪の毛ないわ~
ん?おだんご入れたらいい?^m^
  1. 2010/04/17(Sat) 22:11:29 |
  2. URL |
  3. ももママ #-
  4. [ 編集 ]

ももママさんへ

ナメクジちゃん! 我慢したよ~
お野菜高騰の折・・・・・いただけたから 頑張りました。
大事に食べてますv-411

ねーちゃんの団子?
ねーちゃんは すっごい毛量なのです(笑)
多くって 重いよ~
母は 少なめなのにね。(常日頃 羨ましいと思ってる)



  1. 2010/04/19(Mon) 21:57:30 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する