ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?



友と

先日!高校時代の友達から[emoji:387]があり・・・・私の勤務形態を話したからか??
夕べ 突然[emoji:114]「明日 松山に行くんやけど、暇?」ってメール。
暇?」ってのには、ちょっと ひっかかるけど[emoji:74] まぁ~飲み込んだ(笑)



そして、今朝!! 「野菜いる?」って電話あり。
安くって、キレイなら「欲しい」と返事。
大洲(おおず 故郷)から来ました[emoji:192][emoji:76]


野菜の前に ランチ[emoji:348]から~~~


うちの近所の<パルティ・フジ衣山>
映画館・靴屋・本屋・ファッョン・アイス・クレープ・ケーキ・
パスタ・和食・中華・イタリアン・焼肉・カラオケ・美容室・
ネットカフェ・花屋・エステ・英会話・・・etc

そんなところの 老若男女食酒庵 茶家茶家 店名です

20091002213915.jpg


20091002214022.jpg


ランチは、初めて[emoji:131] 夜は、何度もあるんよ。





数種類のランチの中から・・・これっ

20091002215138.jpg

クリックしてね(^^) ボケてるけど[emoji:132]
これに、ご飯とお味噌汁






店内も少しだけ・・・

20091002215725.jpg

出入り口から、カウンターが見えないように仕切り!
ブロックに桜の絵が書いてあるんですよ。
やっぱり ボケてるけど・・・


20091002215910.jpg

下駄箱!!





店内中央は・・・

20091002220045.jpg

クリックを!!
橋を渡って、個室に行きます。(今日は、カウンターだったけど)


     満腹
http://www.takeshicompany.com/restaurant/chayachaya.html
雰囲気いいんですよ~覗いてみて[emoji:125]
夜は、居酒屋風(個室が良い)




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~




我が家に戻り!!

20091002212302.jpg

ほうれんそう(放置してて元気がなくなってた)
きゅうり7本くらい入って70円
トマト 6個 230円 (スーパーじゃもっと高い)
おおず産の里芋(いも炊きの季節)


「あさぎり市」新鮮な野菜や特産品が売ってるところで買ってきてくれました。





こんな物も・・・

20091002213003.jpg

シフォンケーキ&スウィートポテト[emoji:162]
オヤツも食べて~懐かしい話をして(^^)/~~~

友だちも、この2年!びっちり働いていたので・・・ホント!久しぶり
3年振りくらいかな?
何年振りでも、何か盛り上がってしまうんよね~




恒の登場なし! 食べ物ネタばっかりにお付き合いありがとう[emoji:480]







COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

私なら・・・・もっと失礼な誘い方するかも~~
「明日行くけど、暇やろ?」って(笑)
まぁ、友達だから許せる誘い方よね。
私は、今月半ばまで「友達とランチ」はお預けだ~~[絵文字:68]
美味しそうで豪華なランチやん。
店の雰囲気もいいね~
橋渡るなんて「料亭」みたい。
[縮小]一応、行ったことがあります[/縮小]
新鮮な野菜、羨ましい。
産直とかあったら、私も行くのに~~
手作りおやつも売ってるんやね。
食べて、しゃべって、有意義な昼下がりやね[絵文字:81]

夜な夜な今晩は~~~
美味しそうなランチ[絵文字:131]
最近 ランチ行ってない[絵文字:68]
いつも一緒に行く友達の娘がもうすぐご出産でなかなか家出れないし[絵文字:48]
すっごく雰囲気の良さそうなお店ですね~
行ってみたいけどきむこさんとこまでは日帰りじゃ無理だろうなぁ[絵文字:68]
里芋はちょうどお月見に良いですね~[絵文字:67]
今年のお月見は…お天気どうかしら?

[絵文字:348] poohさんへ
お天気悪いし・・面倒くさって思ったけど!!
会ってみれば、それなりに楽しい時間が過ごせた(笑)
私も、大洲にいたらこんなおばちゃんなになってるのか?
って思ってみたり。
大洲って田舎だからね。
料亭みたい? 居酒屋だけど ぷぷっ
味より、個室ってのに惹かれる。
夜は、もっと暗い感じなので・・・案内して貰う時に!
橋の手前で、「足元気をつけて」って言われるんよ。
たぶん みんなに(爆)おばちゃんにだけか???
野菜~ラッキー[絵文字:81]
今日は、[絵文字:301] どうやら 綺麗に見えるらしいので~
お芋炊きますかね。

[絵文字:348] ローズ♪さんへ
久しぶりのランチでした~[絵文字:77]
みんな、仕事してたり・年寄り抱えてたり・子育てしてたり・・
なかなか、時間が合わんよね[絵文字:70]
私は、暇なんやけど・・・みんな 忙しいみたい(笑)
日帰りはキツイよね[絵文字:74]
どうやら、便利なところに住んでるみたいです私。
今日は、朝から[絵文字:288] 
[絵文字:301] 綺麗なお月様が見れるでしょ~って言ってたし。
里芋!炊かないとねっ
お祭終わるまで・・・独りご飯なんだけど[絵文字:94]

こんばんは~♪
今日はカットに行ってきました
伸びて毛がはねて来たのでスッキリしました
お友達と美味しい物を食べてお喋りするのって
良いですよね[絵文字:131]
学生時代の友人はお互いの良いところも
悪いところも知っているから疲れないもの
私は来年まで友人との食事はお預けです・・・
  • 2009.10.03 Sat
  • ワンちゃん大好き
  • URL
  • EDIT
  • top↑

気がつけば うまいもの食ってるね
しかも 少しずつがたくさん
私 ランチも外食も 最近まったくなし
仕方ない 貧乏だから 正月の贅沢まで 我慢じゃ~
野菜 青空市で買うと やっぱり違うよな
私も かぼちゃいくつか買っておかんとな
例のご飯できないし 姉ちゃんもご飯が美味しかったら 例のやって食べる?
私 来週は青空市場行きたいんよな
娘にぶどう送ってやりたいし

ご無沙汰~!この前はメールありがとう[絵文字:42]
 
雰囲気の良いお店だね
映画館にカラオケ、ネットカフェも??
健康ランドみたいなとこなんだね~[絵文字:123]
 
野菜!嬉しいよね
最近、野菜めちゃ高いし!ありがたいね
 
お友達・・「暇」って( ´艸`)ムププ
でも、忙しいと思われてスルーされるよりはマシかも!?
 
私は無職になって1年以上経つ~[絵文字:74]
そろそろ真剣に職探しせんと肩身が狭いかも[絵文字:47]

おはようございます
ここはご飯、おかわり自由?・・じゃないよね(笑)
少しずつでお用品だけど、マグロ足りないかも~~~~(笑)
落ち着いた所でランチ、良いよね♪
お野菜はとってもお安い!!
里芋、美味しい季節になったよね。
まだ、暑いの??そちらは・・。
ジャビット、もう寒い??(笑)
震えてるよ(笑)

お友達だから誘える言葉かな~『暇』って言葉[絵文字:64]
うちの友達(男女関係なく)、いきないどうせ暇だろ~って言葉から入ってくるよ(笑)
ランチ、小鉢に色々で美味しそうだけど、量が少ないかも[絵文字:70]
品数は少なくてもいいから、量が欲しいなあ
野菜は今の時期助かるよね。
高いもん[絵文字:95]
安売りめがけて、買いまくってます。

[絵文字:348] ワンちゃん大好きさんへ
久しぶりのランチでした[絵文字:77]
田舎の友だちと会うのも、久しぶりで!!
田舎の近況を聞いて、とても楽しかったです。
同級生!結構、地元にいるみたいで。
来年までオアズケ?
あっ[絵文字:114] キッチン これからだもんね。
でも、あっという間ですよ~
ワンちゃんさんは、カットへ?
私は、今日!カラーへ行きました。
白髪が、ワンサカだったので(笑)

[絵文字:348] ペコペコさんへ
久しぶりに外食したわっ
全12種類のおかず! お魚が多かったよ。
オムライス・ハンバーグ・蟹コロッケ。。いろいろあったけど。
「和」にした~~美味しかったよん[絵文字:162]
あはっ 野菜に釣られて誘いにのってしまった[絵文字:74]
トマトなんて、久しぶりに口にする(笑)
かぼちゃ・じゃがいも。。。例のご飯で食べるよ!姉。
新米になるし、ご飯が進んで困るね[絵文字:96]

[絵文字:348] チョコママちゃんへ
健康ランド?(゚c_,゚`。)プッ
お風呂も温泉もないけど・・・(笑)
ここは、ランチタイム・金土日!夜中まで駐車場いっぱいなんよ。
食べ物屋さんが、メインだからかな。
友だち~断りたかったんだけど!!
野菜に釣られてOKしてしまった(爆)
新鮮でお安い野菜だから、ありがたい。
っていうか・・・地元で暮らしたいわ[絵文字:64]

[絵文字:348] マグロさんへ
お上品に見えるやろ?けど・・・
結構 満腹になったよ。
他に!オムライスとカニコロッケ~
ハンバーグとカニコロッケ~とか いろいろあった。
ハンバーグも大きくって、ボリューム満点やったよ。
次は!違うの食べてみたい[絵文字:162]
お野菜に釣られて、誘いにのってしまった私。
「良いよ~」って言ってよかった[絵文字:123]
綺麗で、お安い!ラッキー[絵文字:81]

[絵文字:348] プーママちゃんへ
暇?ってみんな同じように聞かれるんやね。
野菜付きやったし~ラッキー[絵文字:81]
お隣の席の人が、「ハンバーグステーキ カニコロッケ添え」
だったと思う。
全部、別々のお皿で!ボリューム満点やったよ。
ランチメニュー5種類くらいあったともうから。
広告見て、お買い物なんて~偉いっ
私は・・適当だからダメなんよね[絵文字:94]
