ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

~マイペースで気のいい恒サンとちょっと天然な家族の日常~




もぉー-ヽ(#`Д´)ノ :: 2011/02/04(Fri)

今日は ポッカポカ~

これから ちょっとお出かけなんだけど・・・・・・悔しい!! 聞いて~

恒は お留守番なので お散歩サービスしときましょ(^^)ってことで・・・行ったわけです。
いつものコース。
オシッコやらマーキングやら そりゃ~恒さん!忙しいですよ。
でもね~やりっぱなしじゃない  ちゃんとお水かけて流してる。
(臭いは残るから意味ないって言う人もいるけど やりっぱなしは嫌だから)

なのに!! 私たちの後を 原付で通り過ぎようとしたおばさんが!!
『あそこ ウンチしとんじゃないの?』って感じ悪く言うのよーーーーーっ

母:『違いますけど!』って言ったけど・・・原付おばさん!そのまま 進んでて。
母:『なに? 感じ悪い』って言ったら ミラーで見ながら去って行った。

あ゛ーーーーーーーーーーーーー 腹立つ。


1度も ウンチ放置なんてしたことないし・・・・もぉ!もぉ! 悔しくってたまらん。


確かに お散歩コースには 放置ウンチが沢山。
最近 増えてるんよね~

もぉ!! みんな ちゃんとマナー守って。 

怒りがおさまらない! 待ち合わせに遅れそーー! 




僕は その後 ・・もちろん!! ちゃんと持って帰ったよ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. つぶやき
  2. | comment:14
<<木曜日のお散歩♪ | top | 母なりに充実♪>>


comment

あ~わかる。わかります。v-293その気持ち。
うちの近所の周りもうんPを持ち帰らない人が多いんです。
あちこちにそのまんま…。
人が見てたら持ち帰るけどいなかったら置き去りの人が多いんです。
そんな人が多いからみんなが迷惑するんだよね。
わんこ飼ってない人もいる人も。そういう人わんこ飼う資格なしです。
腹立つよね~v-363
  1. 2011/02/04(Fri) 18:46:21 |
  2. URL |
  3. ぷっちママ。 #0scvI76Y
  4. [ 編集 ]

こんばんは
鹿児島も放置うん●のおかげで犬と一緒にお散歩できるところが少なくなってきてます。
恒ママさんの気持ちに同感です。
  1. 2011/02/04(Fri) 21:05:46 |
  2. URL |
  3. さら #-
  4. [ 編集 ]

あ~分かります(><)
ワンコの飼い主として・・放置うんPとか見ると・・
ムキってなるし・・ごま連れだとごまがジロって見られたり・・
ちゃんと片付けているのに!ねっねっ!!
ワンコの飼い主さんにマナーの悪い人が居るなんて・・
悲しい事ですネ。。
もっと一貫して決まりを作ったり・・
ダストボックス置くなりしてくれたらいいのにー!って時々思います^^;
恒ちゃ~ん。。お留守番お疲れさまでした。。
  1. 2011/02/04(Fri) 22:12:21 |
  2. URL |
  3. ひろん #-
  4. [ 編集 ]

わかる!わかる!
くぅの散歩コースも放置うんPが多くって・・・なんで??って思います
犬の飼い主として 最低限のルールだと思うのに!!
マナーを守ってくれない人がいるから わんこ×の公園が多いんですよね~
悲しいことですよね。
きむこさんに同感!同感!
  1. 2011/02/04(Fri) 22:42:48 |
  2. URL |
  3. 黒シュナくぅ #-
  4. [ 編集 ]

ムカつくね~!!
放置うん○、ほんと多いよね
うちの近所も多い・・
 
そんなこと言われた日にゃ~
「ほれ!これがチョコのうんこだがね!」
って、ブツを顔に近づけて見せてやるわ
 
でも、原付で去られたらダメか・・・・
 
悔しいよね
マナーの悪い人のために、同類と思われるなんて(>_<)
  1. 2011/02/05(Sat) 01:19:10 |
  2. URL |
  3. チョコママ #x7j9YsWM
  4. [ 編集 ]

はじめまして<(_ _)>
アタシも一言いいですか?
以前うんPを拾ってるそばから言われた事がありますよ
「いつも置きっぱなしで」って(ーー゛)
ちょっと!ちょっと!アタシこの道通るの1年ぶりなんですけど~(ムカ~)
ホント、マナーの悪い人と一緒にされちゃ困りますよね~
しばらく怒りがおさまりませんでした
  1. 2011/02/05(Sat) 07:25:02 |
  2. URL |
  3. まみ #-
  4. [ 編集 ]

ぶぅ~、ぶぅ~

ひどいね~
ちゃんとお水掛けてるのに~v-395
ももママの職場の駐車場が
最近まで舗装してない広場だったのね
なもんだから、両端がわんこのトイレ状態
いつだったか、車2台止めてる間にこんもりv-393
朝、駐車場に着いた時にまさにうんうんのワンコ発見
邪魔だから待ってたら
「どうぞ」だって~
ごめんね、ヒートアップしちゃった
  1. 2011/02/05(Sat) 16:32:11 |
  2. URL |
  3. ももママ #-
  4. [ 編集 ]

ぷっちママ。さんへ

まだ!! 思い出すと悔しくってたまらない。
本当に 放置v-294多いよね~(どこも同じなんやね)
理解できない!!
自分ちだけ よければ良いという考えなのか。
そんな人たちに連れられてる ワンちゃんが可哀想。
ワンが悪いわけじゃないからね。

原付おばさんも 放置されて嫌なおもいをしたのかも。
けど!! 恒のv-294じゃない。 プンプン
  1. 2011/02/05(Sat) 20:40:03 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

さらさんへ

鹿児島も~?
市の公園なんて ほとんど 『犬のお散歩禁止』って立て札があります。
なんで~?って思うけど・・・・・こんだけ放置v-294があるとね~
公園管理も大変だと思います。

ワン同伴で 遊べる場所! お散歩できる場所! を望むなら。
飼い主さんが マナーを守りったり気配りしたり 
楽しく共存できるように努力しないとダメですよね。

今回の原付おばさんも 嫌な思いをした一人かもしれないし。
  1. 2011/02/05(Sat) 20:49:46 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

ひろんさんへ

悔しいーーーっ!! (まだ 言ってます.笑!)

そ~たまたま v-294しない日なんて・・・
『あっ 手ぶら~』って言わんばかりの目で見られるときもあります。
毎回 お散歩でv-294するわけじゃないのにね。
敵のように見る人!言う人!は きっと 嫌な思いをしたことがあるお家なんでしょうね。
実際 自分ちの塀とかに放置されたりマーキングされたら・・・
私だって 気分悪いし。

ワンと生活してる家もそうでない家も! ワンが好きな人もそうでない人も! 
みんなが気持ちよく生活できるように 意識を持って欲しいですね。
  1. 2011/02/05(Sat) 20:59:46 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

黒シュナくぅさんへ

くぅちゃんのお散歩コースも?
これ!気づかないはずないよね~ってくらいのv-294も放置されてたり。
明るいうちにお散歩行かないと 踏んだりしたら最悪。

ホント!ホント! 最低限のルールだと思う。
当たり前のことよね。
市の公園なんて ほとんどワン禁止。(町内ごとにあるような公園とか)
でも それでもお散歩させてる人!いるだろうけど。
それも ルール違反。

ワンOKの施設やお店・公園♪ に出会うと 
『いいんですか~?』e-343e-343って感激するもんね。
  1. 2011/02/05(Sat) 21:05:17 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

チョコママさんへ

どこも多いんやね~~どういう神経してるんやろ。
自分だけ良ければイイ!!って考えって 最悪。

すっごく悔しいけど・・・原付おばさんも 嫌な思いしたんやろーね。
でも もっと言い方もあると思うんよね。
本当に 感じ悪かったんよ。
ねーちゃんに言ったら 『ナンバー見た? 覚えた?』って。
『なんで 追いかけんかったん?』って。
確かに・・・・・・・・・・・・e-263  

こんな時に限って 恒は まだv-294してなかったし。
そー同類! ぬれぎぬ!が悔しかった。
  1. 2011/02/05(Sat) 21:13:14 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

まみさんへ

はじめまして(^^) 
ぶちぶち~ブログにコメントありがとうございます。

ぅんち拾ってるそばから言われたなんて!! 相当 悔しかったでしょ。
言われたこともそうだし マナーの悪い人と同じに思われたことも悔しい。
よーくわかります。

今回の原付おばさん! 嫌な思いをしたことがあるんでしょうね。
でも ワン連れ=マナー悪い と思われても困ります。
今もやっぱり 悔しいーーーーっ
  1. 2011/02/05(Sat) 21:20:40 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

ももママさんへ

うゎ~~~駐車場にこんもりv-294~ 最悪。
なんで そういうことが出来るんやろ。
さっぱり理解できんわ。
うちのマンションの人も! ノーリードで駐車場をお散歩させて
オシッコもやりたい放題。
平気で 『こんにちは~』なんて挨拶するんよ。
うちは マンション敷地内に入ると抱っこするようにしてるんだけど。
だってね~万人がワン好きじゃないしね。

原付おばさん! 今でも悔しいけど・・・嫌な思いしたことあるんやろーね。
恒が 嫌な思いをさせたんじゃないんだけど(-。-;)
  1. 2011/02/05(Sat) 21:26:44 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する