ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

~マイペースで気のいい恒サンとちょっと天然な家族の日常~




大洲まちの駅。 :: 2011/10/02(Sun)

昨日(10月1日.土)の事・・・・・・

久しぶりに 大洲へ  (母! 生まれも育ちも大洲なんです。高校卒業までね)

大洲まちの駅 「あさもや」 

画像 29553  ←画像ポチっ♪
 
★ 冨士山(とみすやま) 遠足で何度 登ったことか。
★ モーツァルトトマト  毎朝 モーツァルトを聴いてるらしい。
              少しすっぱかったかな~。
★ 大洲いもたきコロッケ 里芋のコロッケ♪ ホクホクではなく クリーミーな感じでしょうか。
              薄味でしたよ~ 母は 薄味が好きなので




左隅の腕しか写ってないおじさん♪ 乗ります・・・・・  

画像 29548  ←画像ポチっ♪
 
白ポロシャツのお兄さん(あさもやも人)も 付き添い! カメラマンするのかな?
いってらっしゃーーーい





バッグから疲れた顔だけ出してる恒・・・・・・不細工過ぎ~

画像 29549

出てきて お散歩するかねぇ~。





日差しが強く 暑かったぁ~   素足で地面確認しましたよ。

画像 29529   ←画像ポチっ♪
 
嬉しそうに あっち!ウロウロ~♪  こっち! ウロウロ~♪
マンホールは 鵜飼をイメージした鵜と鮎?! & つつじ。
大洲のマンホール♪ 見たことなかったわっ。
★ NHK朝ドラ「おはなはん」 昔過ぎですよね(^^ゞ





大洲と言えば・・・・志ぐれ (我が家の場合ですけど)

画像 29558  ←画像ポチっ♪

おはなはん通りを抜けて 二葉屋さん 我が家はいつも 二葉屋さんで買います。
★ 大洲銘菓「志ぐれ」を作ってるお店が多すぎて・・・他のお店で買う勇気がないのでした(^^ゞ
立ってる恒の視線の先は 母です(笑)  超マザコンなのでね



はぁ~ 懐かしかった。。。 
当然の事ですが 母が住んでた頃とは違ってるところも沢山。(大昔のことなのでね)

度々 大洲へ帰るけど 大洲でも引きこもりの母。
ふるさと散策もいいもんですね~。



*********************************************************************
あさもやスタッフのおじさん♪  土曜日 娘と犬連れで行った者です。
「どこの志ぐれが美味しい?」と尋ねた私に・・・・
「犬!見よってあげるけん 試食しておいで」って言ってくれてありがとう。
次は おじさんお勧めの志ぐれ♪ 買いに寄りますね。
*********************************************************************





 ↓参加中♪  応援してね・・・by つね 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. おでかけ
  2. | comment:13
<<ウィル様☆彡 | top | プチ旅♪屋島。>>


comment

大洲行ってたんですね(^_-)-☆
大洲と言えば、こっちの小学校は
お泊りで行く所ですよね。

うちのお子ちゃんも行ったなぁ~(^^♪

ところで、恒ちゃんバック!
どんなの使ってるの?
うち、持ってないんだぁ~
優を入れたら担げそうにないような・・?

みんな持ってるものなのかな?

またの機会にブログUPして下さい(^_-)-☆

  1. 2011/10/03(Mon) 01:17:47 |
  2. URL |
  3. natsu.mikann #-
  4. [ 編集 ]

大洲と聞いてもv-361の私。
日本地図さえ頭に入ってない状態
ヾ(@^▽^@)ノわはは

でもとってm、おきれいなとこだね♪
こっちにもいろいろ有名な所はあるんだろうけど、行かないのさ~(知らないのさ~~が正解かも)

恒ちゃんバックインしてるのね。
眠いかなv-361
  1. 2011/10/03(Mon) 09:55:39 |
  2. URL |
  3. プーママ #-
  4. [ 編集 ]

natsu.mikannさんへ

行ったと言うか・・・・帰ってきました(笑)
そうそう~「大洲青年の家」ね。
うちの娘は カヌー体験で 流されて・・・・
二度とカヌーには乗りません。だってv-411
(その日は 前日まで雨で増水してたんよね~)

恒バッグ?  
基本 恒は 私の私物バッグにも入ってもらいます(^^ゞ
エヘへ 奥様方が持たれるような可愛いバッグじゃないのよ~私。
なので!スッポリ恒が納まるってわけ。
今回のバッグは 恒用(ワン用)のバッグですよ~
みんな♪ 可愛いキャリーバッグやったり カートやったりするよね。
2ワンズだとカートが便利かもね。
  1. 2011/10/03(Mon) 21:17:21 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

プーママちゃんへ

何度も出てきてる大洲(おおず) 実家!故郷!です。
現在は 松山在住ねっ。道後温泉のある松山♪
http://www.city.ozu.ehime.jp/sightseeing/information/access.html ←ここ。
田舎よ~ でも!最近は 家電量販店やニ○リも・・・・ すごいなぁ~って驚きました。
あはは・・こんなことで驚くのよん。便利になったなぁ~なんてね。

バッグ顔出しの恒~不細工やろ?
まちの駅(道の駅的な)だから 一応 入ってもらってたんだけど・・・
すぐにお散歩スタートしたよん。
  1. 2011/10/03(Mon) 21:26:24 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

模様替えしたんですねぇ
ほんわかしてて、かわいいわ~
おおずって読むんですね、四国の西部なんだねぇ
秋田出身のももママにとっては、???v-410
富士山?ん?「冨士山」? とみすやま?
行ってみたいなぁ~
お~!! 凝ったマンホールv-352
ももママのコレクションに入れたいなぁ
志ぐれ、美味しそう!!
  1. 2011/10/03(Mon) 22:03:17 |
  2. URL |
  3. ももママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~♪

生まれ育った場所っていいよね♪
歩いてても安心感があるんじゃない?(^-^)
で、何ですの~?その志ぐれって?ヨウカンみたいな感じかしら?どっちにしてもおいしそうだねっ(≧∀≦)
  1. 2011/10/03(Mon) 22:28:54 |
  2. URL |
  3. らぶ&ママりん #-
  4. [ 編集 ]

今日はコメントをありがとう!
嬉しかったよ。

大洲は何度も行ったことあるよ。
冨士山は桜やつつじの頃、
キャンプ場も行ったよ。
でも、大洲まちの駅 「あさもや」は
行ったことないなあ。
ロールケーキとか紹介されていた?
志ぐれ食べたくなった~
今度行くことがあったら
二葉屋さんで買ってみるね。
立ってる恒ちゃんの姿…
LaLaと全く一緒ですi-278

  1. 2011/10/03(Mon) 23:39:16 |
  2. URL |
  3. ららまむ #-
  4. [ 編集 ]

ももママさんへ

テンプレ♪ リニューアルしました。
なかなか 文章の幅にあうのがなくって・・・

そうそう~おおず!って読むんですよ。
そして!富士山じゃなくって 冨士山(とみすやま)
わからんよねっ(笑)  私なんて 知らないことだらけe-263
ちなみに~ 愛媛は 東予・中予・南予 って区別。
松山は 中予! 大洲は 南予!
四国・愛媛・・・・・知名度低いからね(爆)
  1. 2011/10/04(Tue) 09:53:59 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

らぶ&ママりんさんへ

地元を離れて 何十年(笑)も 経ってても・・・
意外と道とか 覚えているもんよね。
ただ!私 でっかくなったせいか 道幅とか狭く感じるe-263

志ぐれ♪
「ようかん」でもなく「きんつば」でもなく「ういろう」でもない感じ。
甘さ控えめ 小豆入り もっちり~ わからんよね(^^ゞ
  1. 2011/10/04(Tue) 09:59:29 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

ららまむさんへ

ロールケーキもあるよね~「志ぐれロール」?
私は 冒険出来ないタイプだから 新しい物とか試した事ないのよん。
試食なんかもしないタイプだし。
今回は 志ぐれの試食してみたけど。
試食用のケースの中に 小さく切り分けて1つずつラッピングされててよかった~

LaLaちゃんも 2足歩行得意?
すぐに立つんよね~
  1. 2011/10/04(Tue) 10:06:24 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~i-179i-88
我が家は宇和島なんですが、休日には大洲に買い物によく行きますi-33i-203
「あさもや」も「愛たい菜」も・・・
結構、詳しいんですよi-236i-234
以前、志ぐれの味比べって言っていろんなお店で買ったことがありました。
甘さもちょうど良いしモチモチしてて美味しかったですi-277
  1. 2011/10/04(Tue) 10:28:58 |
  2. URL |
  3. soraマミー #-
  4. [ 編集 ]

soraマミーさんへ

こんにちは♪ ご訪問・コメントありがとうございます。

宇和島ですか~もぉ何十年も行った事がないなぁ~
私も 愛たい菜」でお野菜を見てみたいのですが・・・・
いつも恒連れで帰るので まだ実現できてません。
今の大洲は soraマミーさんの方が詳しいかもしれませんね(^^ゞ
昔と違って お店も増えたし(笑)
今月は ニトリもオープンかな?
志ぐれ♪は どこのがお好みでしたか?
  1. 2011/10/04(Tue) 16:33:02 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/04(Tue) 23:05:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する