ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

~マイペースで気のいい恒サンとちょっと天然な家族の日常~




お仕事です!かっ? :: 2011/10/30(Sun)

恒の日常・・・・・ほぼ 寝てる(笑)



28日(金曜日)の恒

お掃除してる母を見張りながら 眠くなる恒。

画像 29805  ←画像ポチっ♪

そういう母も お掃除しながら恒をチェック 
分単位で 場所移動してるし(笑)


はぁ~ 忙しい。忙しい。。。。って 恒が?  母が?... どっちも 


あれっ   今度は こっち?

画像 29809  ←画像ポチっ♪

お掃除終了して 靴下脱いでまったりしてたら・・・・その靴下パクッて逃げられた。
お掃除中はいてた靴下やのにね~きちゃない  綺麗な靴下と即!交換。



昼間は 母の様子をうかがいながら 寝て過ごす恒。
これが 夕方になると・・・・そわそわ玄関を気にしだすんです。  
ふふっ 『そろそろ散歩じゃないの?』って感じでね。 
お散歩おじさんこと! 父を待ってるんです
耳を済ませて 父の原付音を聞いてるんだなぁ~   



お散歩終了! ボール遊びも終了! 晩御飯も終了! 食後の遊びも終了

画像 29819  ←画像ポチっ♪

でっ 眠りに落ちました



恒を迎えるときに ブリーダーさんが『犬は ほとんど寝て過ごします』と言ってましたが・・・
本当に その通りでびっくり。
けど すっごく眠りが浅いんよね~ (すぐに起きるもん)
寝るのがお仕事みたいな恒だけど! 
どんだけ遠出をしても車内では眠れないのよん。(変なの)

どこのワンコも 同じなんかなぁ~『寝る』以外のお仕事もしよんかしら。
今日は   散歩にも行けず・・・恒も母も 寝るお仕事で終了しました。




 ↓参加中♪  応援してね・・・by つね 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 長男だワン
  2. | comment:16
<<食後の運動。 | top | 羊毛フェルト♪>>


comment

ぷ~

恒くん寝てばっか~www
わんこの寝てる顔って、すごく癒されるi-80
かわいいなぁ~♪

恒くんも、靴下大好きなんだねぇ!
くまはちも大好きで、
今日母さんが私に「靴下新しいの買ってよ」って…
どうやらワンコによる損害は私払いらしいですw
  1. 2011/10/30(Sun) 23:44:49 |
  2. URL |
  3. 桜 #-
  4. [ 編集 ]

ほー

また寝とるんか~

今日は雨じゃから仕方ないね~

靴下って皆好きなんよな
今度 私の汚い靴下くわえさせてあげようか?

フェルト難しいよな
じっくりしないとできないし
道具はあっても時間ね~し
姉ちゃん頑張って
  1. 2011/10/31(Mon) 00:14:05 |
  2. URL |
  3. ペコペコ #H6RSI4P.
  4. [ 編集 ]

桜さんへ

くまちゃん&はちちゃんは 昼間も行動派?
本当に眠りが浅くって すぐに目覚めるから・・・・
昼間寝てくれるのは 安心なんだけどね。
ふふっ 散歩の時間は わかるみたい。

靴下♪ たまにスイッチONになるんよ(笑)
私の目を盗んでは ひとりでバタバタしてる。
桜ママったら 可愛い~ あったか靴下買ってあげてねe-68
  1. 2011/10/31(Mon) 08:24:26 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

ペコペコさんへ

犬って 人間みたいに朝までぐっすりとかないんやろ?
恒は 本当に眠りが浅いよ。
1人にさせられるのが嫌で 人の動きに敏感に反応するんかな~

あははっ ペコさんの靴下は 臭いんかいっ!!

フェルトで愛犬なんて無理よ。
みんなすごいよね~ 
  1. 2011/10/31(Mon) 08:27:26 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ショーンです
こんにちは、コメントありがとうございました
恒ちゃん、テンと似てますねぇ
テンも靴下やスリッパ大好きです
それも使用済みの私のものに限るようです

ふぅテンの1日の行動、記録したこと、あります
ほとんど寝てましたね(笑)

恒ちゃんもソフトクレートなんですね!
テンはハードクレートが平気というか好きだったので
入ることには抵抗なかったんですが、即車酔いでした
揺れるのにクレートの中で立ち上がるのが原因かと・・
ソフトクレートは車の振動がまともに伝わらないようで
思いのほかリラックスしてくれました
恒ちゃんも練習あるのみ、かな

ランキングに参加されてるんですね
また、遊びに来ますね
  1. 2011/10/31(Mon) 14:19:09 |
  2. URL |
  3. トイプードルのふぅ #R5uPEqOw
  4. [ 編集 ]

No title

恒ちゃんママさんのお仕事ぶりを観察しながら、眠ってるのね。
眠ってるふりして、ママさんがサボってないかチェックしてたりして(笑)

ジャム・チョコも、寝てること多いよ。
寝る子は育つって言うしなあ~
うちは寝たらいけないタイプだけどねヾ(@^▽^@)ノわはは

恒ちゃん車では寝ないのね。
チョコいびきかきながら、爆睡だよ。
ジャムも寝ないか~~

羊毛フェルト難しくないv-361
何かうちはダメだな。
細かくチクチク苦手ないタイプ。
チクチクしてる間に、自分の手を刺しそうだ。。

  1. 2011/10/31(Mon) 17:59:51 |
  2. URL |
  3. プーママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

今日買った本にちょうど犬の睡眠のことが載っていたよ。
犬もレム睡眠とノンレム睡眠を繰り返していて、
犬の方がその周期が短いだろう…だって。
だから、ちょっとしたことで目を覚ましやすいみたい。

うちもいつも寝ているように思える。
掃除機には攻撃してくるから、
最近はケージに入ってもらうよ(*'-'*)エヘヘ
その他は恒ちゃんと一緒だよ。
私の様子を伺いながら寝る!
靴下大好き!
夕方になると散歩に行けると思いそわそわする!
1番すきな寝場所は私の膝❤

羊毛フェルトやっていたんだぁ~
ワンコ作っているのを見たけどすごく可愛かった♪
恒ちゃん作って~
次はLaLaもお願いね☆
  1. 2011/10/31(Mon) 18:16:40 |
  2. URL |
  3. ららまむ #-
  4. [ 編集 ]

No title

らぶもよく寝るよ♪日中はほとんどハウスでお留守番だから、たぶんずーっと寝てるはず(^_^;)
恒ちゃんと違うといったら、車の中でも寝ることかなっ♪行きは絶対起きてて窓の外を見たりしてるけど、帰りは外の景色はどうでもいいらしく、お寝んねですe-261行きはテンションが高くって鼻息も荒いのよねぇ~(笑)窓も汚れるわ( ̄∀ ̄)
  1. 2011/10/31(Mon) 22:20:51 |
  2. URL |
  3. らぶ&ママりん #-
  4. [ 編集 ]

No title

私もべったりワンコを飼うのは、初めてだったので
(昔は、外で飼ってたからね)
ワンコがこんなにも一日中、眠っているのには
ビックリしました。
コジは、車の中でも爆睡ですよ。

でも、確かにちょっとした物音で起きるので
眠りは浅いのかもしれませんね。

お散歩は、お父さんの役目?いいな~。
うちは、今まで一度もやってもらったことがありません(きっぱり!)
  1. 2011/10/31(Mon) 22:52:09 |
  2. URL |
  3. こんぐ #eP1cGWnA
  4. [ 編集 ]

No title

恒ちゃん、ウトウト~ポワ~ンって いっつも可愛い♪
うちも優と空は ぐ~ぐ~寝てます。
空は爆睡型。優は敏感にすぐ起きちゃう(^_^;)

寝る時におもちゃを近くに置くのって同じだね(笑)
優はクレートでほとんど寝てるけど
気が付けば クレートにおもちゃいっぱい(笑)
少しずつ 貯めてるのかな☆
  1. 2011/11/01(Tue) 00:27:09 |
  2. URL |
  3. natsu.mikann #-
  4. [ 編集 ]

ショーンさんへ

こちらこそ♪ コメントありがとうございます。
あははっ テンちゃんは ショーンさんの使用済み靴下が好みなんですね。

ねっ!お出掛け予定とかないと・・寝てますよね。
我が家の場合!お家でマッタリ~が多いから余計ですけど(笑)
恒も車の中(クレートの中)で寝れるようになると楽だろうに!
後部座席から熱い視線を送り続けるんですよ(^^ゞ

★愛媛の田舎で地味にブログ書いてます。。。ランキングも地味に(爆)
  1. 2011/11/01(Tue) 09:49:28 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

プーママちゃんへ

まぁ~相変わらず!ストーカー恒よん。
げっ!実は 仕事ぶり見られてる? 怖いわっ。
喋れないでよかった~(笑)

恒はね~抱っこだとウトウトするんやけど・・・・
後部座席クレートINだと 恨めしそうに助手席見てる。
クレートが大きすぎるんかなぁ~
狭いと可哀想やし(^^ゞ

細かい作業が好きなのは ねーちゃん♪
私には 向いてないかなぁ~
刺すのよ!! 自分の指。
  1. 2011/11/01(Tue) 09:56:38 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

ららまむさんへ

そうそう~テレビで見た事あるんやけどね。
他所のワンちゃんで 本当に爆睡してる子みると・・・
あれ?恒って いっぱい寝てるようで寝れてないよなってね。
今は 私が家に居るから 安心しきって昼間寝てる(笑)
ねーちゃんが帰ってくると いじられるからね(^^ゞ

みんな靴下好きみたいね(^^)
恒は たま~にスイッチONになる~
靴下や手袋!小さく丸めた物が気になるみたい。
LaLaちゃんは 掃除機に攻撃するん?
恒は 掃除機にも反応ゼロ。。。。恒って 変わっとるよね(*≧m≦*)ププッ

★チクチク~? 思い付きで(笑)
ねーちゃんは 細かい作業が好きだから・・・私は 苦手。
ワンコなんて無理無理っ!! 
  1. 2011/11/01(Tue) 10:02:09 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

らぶ&ママりんさんへ

寝るよね~留守番中は 絶対に爆睡だわっ。
寝ぼけてるときあるも~ん。

車内で寝れるようになると 恒も楽だろうになぁ~
抱っこちゃんなら ウトウトするくせに!
やでしょ~マザコン男(笑)
らぶちゃん♪ 行きは起きてて 帰りは寝てる。。。
あははっ わかりやすーーーっ 可愛いね。
  1. 2011/11/01(Tue) 10:06:03 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

こんぐさんへ

うちも ワンコ生活初めてだったから・・・・
ブリーダーさんのお話聞いてて 『まさか~』って思ったけど。
本当に 寝てばっかりで(@_@)
恒も 車内で寝れると楽だろうにね。
(私も 乗り物内では寝れないタイプe-263

物音・気配・・・敏感すぎるくらいよね。
突然 起きるときあるから驚くわっ。

お散歩♪ あははっ  『きっぱり』って。
昼間 お出掛けしてても お散歩行ってても・・・
父が帰ると お散歩だと思ってる ちょっとおバカな恒ですよ。
  1. 2011/11/01(Tue) 10:11:21 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

natsu.mikannさんへ

恒は 優君型やね(笑)
特に 私の動きに敏感かも~留守番阻止のためかな(^^ゞ

オモチャ♪
いつの間にか こんな状態になってる。
片付ける術を知らないから・・・・・・・・
一応 『出したら片付けて』って言うんだけどね(爆)
小さいオモチャが コロコロ落ちてる我が家です。
  1. 2011/11/01(Tue) 10:15:34 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する