ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

~マイペースで気のいい恒サンとちょっと天然な家族の日常~




災難・・・ :: 2011/11/17(Thu)

仕事から帰ると・・・・父が帰ってた   夕べから お腹ぴーーーらしい。
病院へ行っていただきました!   「ウイルス性の腸炎」だってさ。
お気の毒様。


そして ねーちゃん。
仕事から帰って ドスドス歩き・・・・・お風呂へ。 意味不明



バトンタッチ!!!
【こっから姉。私本人です】



帰り道、ダイキ(ホームセンター)通るんですね。

ダイキの駐車場から出る車と、歩道をチャリで走る私。
目が合ったんです。
目が合ったんです。

目が合ったんです。



・・・・しつこいけど、



目が合ったんです。


のにもかかわらず



私、しゃがれそうになりました!!!!!!!!!





ま、運転手、止めますよね?!



運転手、車から降りてきました・・・・・




かーらーのー・・・・・・・・





私、鳥にフンひられる-のー






あーあああーあーあーあーーああーーーー




(>へ<)モウイイ!!!!!



って、そっこー帰ってきました。



運転手「・・・・・・・・。」



あー。ナンバーひかえて、110すればよかった。





家まで、あんなに速く帰れるんだ。

あんなにチャリって軽いんだ。

フンって、あんなに地肌に到達するの速いんだ。




って、話。





はい。
きむへ


ちゃんちゃん!  お風呂から出てきて ↑ 聞かされました。

父いわく・・・「目が合ったから チャリが止まると思ったんじゃないか」
姉いわく・・・「駐車場から出てきたんやけん 車が止まるやろ」
まぁ~まぁ~確かに 車が止まるべきよね。

母は  鳥のフン話・・・で 爆笑。
暗いのに 鳥フンが降ってくるの見えるくらいのフンだったそうです。
周りの人たちも 「・・・・・。」 目がテン状態(爆)
想像していただけましたか?   気の毒だけど 笑ってしまう(^^ゞ


父も姉も お大事に





 ↓参加中!! 応援してね・・・by つね 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:10
<<カメラ・・苦手。 | top | クリクラ♪>>


comment

No title

それは散々な目に合いましたよねぇ。
無事で良かった(-ω-)/
お父さんおなか大丈夫ですか?
私のはしつこいのでお大事になさってくださいね。

鳥のフン~~
私の車
新車初日ドライブで信号待ちで天井部にすごい音がしたの。
一瞬にしてフロントガラスが真っ白に
ワイパー動かしながら
とりあえず近くにあったコンビニに停まって見たら
なんと真っ白いフロントガラスから後部にかけて
まるでバケツで真っ白いペンキをかけられたように
真っ白い鳥のフンが~
へこみました・・(;一_一)
  1. 2011/11/18(Fri) 00:22:40 |
  2. URL |
  3. さくらママ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

No title

あちゃ~(+o+)そりゃ、車が悪い。
で、しゃがれそうになった車の運転手さん残して
帰っちゃったのね(笑)
車<ふんだったんだぁ~
気持ち分からんでもない(+o+)

綺麗にふんは落ちたかな?
「運(うん)がつく」とも言うし
いい事あるかもよん☆
  1. 2011/11/18(Fri) 01:36:12 |
  2. URL |
  3. natsu.mikann #-
  4. [ 編集 ]

No title

寒くなってくるとウイルス性腸炎とか
流行るんよねえ~嫌やねえ~
恒父さんはよくなりましたか?

目が合ったのか~
車が止まるよねえ~
私なら停まるよ~
無事でよかった。
鳥のフンは絶対いや!
私は鳥が苦手。。。そのフンなんて許せない
うちも息子が高校の時自転車で登校中に
フン被害にあって、1日テンション低かったらしい。。
私も爆笑してしまったけど…
「いいことあるかもよ~」って!
  1. 2011/11/18(Fri) 10:06:37 |
  2. URL |
  3. ららまむ #-
  4. [ 編集 ]

さくらママさんへ

父は お薬飲んで お粥食べてるしかないですね(笑)
お仕事休んで 部屋にこもってます。

新車初日の大量白うんち↓ かなり凹みますね。
ねーちゃん! 「わぁ~新車と交換してもらいたい」って言ってましたよ。
我が家のねーちゃん♪
威勢よく車をとめたまでは良かったけど・・・・(*≧m≦*)ププッ です。
このご時世!! 威勢がいいのも考えもんですよね。
注意しときました(^^ゞ
  1. 2011/11/18(Fri) 15:45:06 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

お仕事疲れてるのに、毎日更新してる~~
うちなんて・・・
見習うよ、きむこちゃん( ̄ー ̄)ニヤリッ


おっとさん、下痢ピーちゃん治ったかなv-361
下痢ピーちゃん続くと、お尻の穴痛くなるしねv-399
(うちは、痛くなるな、拭きすぎなのかも・・)
(おっとさん、違ってたらごめんね)

ねーちゃんも無事でよかった。
普通はv-448が止まるさ、絶対。
え~と、『しゃがれ』って、轢かれそうになったてことだよね、違うv-361

暗闇でもしっかり鳥のウンチ君が落ちるの見えるぐらいって、相当な大きさ&量だった~~

きれいにウンチ君落ちたかなv-361

ねーちゃんごめん、最初笑ってしまいました。
  1. 2011/11/18(Fri) 15:47:12 |
  2. URL |
  3. プーママ #-
  4. [ 編集 ]

natsu,mikannさんへ

。。威勢よく強気で出たものの(笑)
運転手さんも 「なにっv-359」って感じだったんだろうけど・・・
鳥のフンをかぶったねーちゃんみて 笑うに笑えず。
????だったやろうね(-。-;)

たぶん キレイに落ちたと思う。
あくまで・・たぶんだけど(爆)
キレイに洗ったから 運(うん)も 落ちたかも~
  1. 2011/11/18(Fri) 15:49:28 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

ららまむさんへ

父は どうかな?  お粥と水分で!部屋にこもってますよ。

あはは ねーちゃんも鳥が嫌い。
しかも 無防備な頭に落ちるとはね~(大笑いしたけど)
登校時に フン被害・・かなりキツイね。
私なら 帰るわ(爆) たぶん ねーちゃんも帰ってくるね。
今日は お休みしてる父が送って行ったから 無事に帰ってくると思う。
  1. 2011/11/18(Fri) 16:07:03 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

プーママちゃんへ

頑張って毎日更新してるんだけど・・しんどいだけだ(^^ゞ

父は どうなんやろ?
お粥食べて 部屋にこもってる(笑)
わかる~お尻痛くなるよね。
夕べ ねーちゃんと話してたところよ。
父も 痛いのかね~

「しゃがれる」は やっぱり方言よね。
「ひかれる」と同じです。
威勢よく見合った二人なんだろうけど・・・最後は ???
運転手も帰って 「変な奴に会った」って言ってるやろうねプププッ (*^m^)o==3
鳥のフン!には 敵わなかった姉。  ちーんですよ。
  1. 2011/11/18(Fri) 16:14:20 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

泣きっ面に蜂とか、踏んだり蹴ったりとか、弱り目にたたり目状態だったんですね~。
でも、たいした事故いならなくて、不幸中の幸いです。
(ことわざ、しつこい?笑)

「しゃがれる」とか「フンひられる」とか
聞いたことない言葉で、ちょっと新鮮!
だいたい意味はわかりますけどね。

てか、とちゅうから書き手が変わるブログも新鮮(笑)
  1. 2011/11/18(Fri) 21:37:27 |
  2. URL |
  3. こんぐ #eP1cGWnA
  4. [ 編集 ]

こんぐさんへ

事故にも・・・事件にもならずに済んでよかったです(笑)
運転手も 威勢のいい小娘に止められて 怒ってただろうし(^^ゞ
鳥のフンのおかげかしら~

あはは~方言!
「ひられる」は 正直 あまり使われてませんが(爆)
こんぐさんは もう標準語ですよね~
ポロっと方言が出たりしますか?
  1. 2011/11/19(Sat) 11:24:36 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する