ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

~マイペースで気のいい恒サンとちょっと天然な家族の日常~




ケーキ食べた? :: 2011/12/26(Mon)

('v`★)Merry。..☆。.*Å*:.。☆..。X'mas♪(★'v`)   でした。   

 さん きましたか?      は?

我が家には 残念ながら来なかったみたいです  さん。

恒のケージに掛けておいた 靴下も空っぽ・・・・・チーン
ご飯も 通常通り(家族全員ね)


むっ サンタじいさんは 来なかったけど!!    北の可愛い から~ いただきましたっ。

2011122517500000.jpg

こんなところで撮影してごめんね~。   いつも可愛いあんずさん
あんずこさん&あんずちゃん♪ ありがとーね。



 食べた?      あははっ  我が家は  もなしです。
ケーキは 食べたいときに食べるのが 一番美味しい~♪ と思ってるので・・・・・
いつごろ食べたくなるかなぁ~


まぁ~毎年 こんな感じなんですけど・・・・・
今年は特に お出掛けする気にも! 何かする気にも! ならなかった母です。
だって~23日には 突然 母の顔左半分が腫れて 救急病院。
24日は 言われたとおり 皮膚科へ行って 3時間待ち。
テンション でしょ。
3時間待って 診察室で言われたのは・・・「じんましん」  これまた! ??? 
私が経験した事のある蕁麻疹と違いすぎて。
赤くもなく 痒くもなく・・・・・ 口からほっぺに脱脂綿を詰め込んだみたいに腫れた。
(ねーちゃんいわく! 特殊メイクしたみたい。)
これも 「じんましん」なのか? って思ってしまった(-。-;)

まだ少し 腫れてる気がしますが 気がする程度にまりました。
明日は 今年最後のお仕事~ 頑張らんとね。


 
 

今日の恒さん♪  

画像 30330

ちょっと難しい顔?   眉間にシワって感じの癖になってる~。





やっぱり 険しい顔に見える(笑)

画像 30340

オモチャ♪ 片付けろよっ。






ふふふっ    ぶっちゃいく~  誰?(笑)

画像 30332

。。。。。恒 



今頃 「あ゛~~~!! 恒のクリスマスプレゼント・・・」 って 後悔してるねーちゃん。
いいの♪ いいの~♪  じっくり選んで  by 恒。




 ↓参加中!! 応援してね・・・by つね 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  ありがとうございます。






テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:24
<<むふっ 嬉しー♪ | top | 初.救急病院。>>


comment

このところ年賀状や遊ぶのが忙しくてお邪魔したら大変なことになってたのねぇ。蕁麻疹・・原因はなんだろうねぇ。私も体調が悪かった時に蟹を食べて初蕁麻疹に~それから甲殻類がダメになりました・・大好きなのに~(泣)突然にそうなるみたいね。
きむこさんお疲れなのでは~?!クリスマスは我が家も年賀状やっつけて宝船のケーキですませました(*^_^*)おだいじにね。
  1. 2011/12/26(Mon) 00:27:55 |
  2. URL |
  3. さくらママ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

ぶっちゃいくじゃないもんね!

相変わらずぽよよ~ん

*<(* ̄▽)/▽▼▽Merry X'mas▽▼▽\(▽ ̄*)>*
v-315

のあちゃんはケーキ食べました^^
職場で食べて、家に帰ったらまたあった・・・・
恒例のクリスマス&お正月太りの序曲が聴こえてきた・・・

サンタさんは、
今ンとこ来てない・・・もう来ないか((汗
  1. 2011/12/26(Mon) 12:52:53 |
  2. URL |
  3. のあちゃん #-
  4. [ 編集 ]

サンタさん残念ながら、来ませんでした~
いい子じゃあなかったからかなv-413

v-274は旦那さんの会社が毎年下さるので、買わずに頂き物を食べました~

じんましん?だったの?
じんましんって、こっぱんが出来るんじゃあないのか~~
いろんなじんましんがあるんだね。
それで大丈夫か?

恒ちゃん可愛いぞ~~
あ~~年内にトリミング行けるかな・・・
うちの2ワン。
  1. 2011/12/26(Mon) 15:40:30 |
  2. URL |
  3. プーママ #-
  4. [ 編集 ]

その後 お体いかがですか?
じんましん 驚きますよね~
私も 秋にじんましんに…
かなり 酷くて 痒みも腫れも 2~3日続いたょ(--;)
年末でいろいろ忙しいけど
少しの間 のんびり、ゆっくりして下さいね♪

  1. 2011/12/26(Mon) 15:45:52 |
  2. URL |
  3. 黒シュナくぅ #-
  4. [ 編集 ]

きむこさんのお顔の腫れ~どうですか?
言わなきゃ分からない位になったのかな?
そうなら、良かったけど。
びっくりするよね・・・突然で。
恒ちゃん、サンタは遅れてやってくるのかな?お姉ちゃん、ガンバ♪
優と空にはいつまでたってもサンタは来ませんよ(笑)

恒ちゃん、ぶちゃいく画像なんて見当たらないよ~^m^
  1. 2011/12/26(Mon) 21:14:52 |
  2. URL |
  3. natsu.mikann #-
  4. [ 編集 ]

きむこさん、大丈夫ですか?
散々なクリスマスになっちゃったね。
いまいち原因不明で、不思議なじんましん…。
疲れとか、ストレスとかかな。
お大事にね。

我が家のクリスマスも似たり寄ったりですよ。
子供たちが小さい時は、それなりに楽しく過ごしましたが
大きくなっちゃうとね。

とりあえず、ケーキだけは買いましたが
普通のご飯でした。

きむこさんもゆっくり休んで
お正月は楽しく過ごしましょうね。
  1. 2011/12/26(Mon) 22:38:15 |
  2. URL |
  3. こんぐ #eP1cGWnA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/28(Wed) 00:31:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

さくらママさんへ

「蕁麻疹」って言われても 全く納得できなくって~(-。-;)
痒くもなく 赤くもなく ぶつぶつでもなく・・・・
ぷっくり特殊メイク状態だったんですよ。
蕁麻疹やアレルギー! いろいろ経験してるけど・・・違う!違い過ぎる~。

年賀状投函済みでしょ~?
私は まだ作ってません(^^ゞ もぉ~開き直っちゃいました(笑)
県外のお友だちには 申し訳ないけど~ 年内ギリギリ投函予定です。

ご心配ありがとー。
  1. 2011/12/28(Wed) 19:34:05 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

のあさんへ

結局 来なかった? サンタさん。

ケーキ♪ 私も そろそろ甘い物が食べたくなってきた(笑)
甘い物食べなくっても おデブなんだけどね~。
痩せないと いろんな病気になりそうだわっ。

あっ!年賀状・・・・まだ手をつけてません(* ̄□ ̄*;
気ながに待っててね<(_ _)>
  1. 2011/12/28(Wed) 19:38:07 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

プーママちゃんへ

最近 ホールケーキなんて食べた事ないんだけど・・・・・
会社からいただけるのは 嬉しいね( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ
うちは 「おせち」がいただけるわっ。
正直! 美味しくないんだけどね~(^^ゞ

「蕁麻疹」ねっ!全く納得できずよ~。
イマイチ パッとしない体調なんだけど あれから病院にもいってないんよ。
混み具合がハンパないから。

雪かき♪ お疲れ様。
  1. 2011/12/28(Wed) 19:41:15 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

黒シュナくぅさんへ

ご心配ありがとーね。
「じんましん」って言われても 納得できず。
だってね~ 痒くも赤くもないのよ~。

年末!大掃除も 普通の掃除に変更。
普段通り♪ のんびりダラダラ~っと過ごそうと思ってます。
人混みも苦手だから お買い物にも行きたくないよー。
  1. 2011/12/28(Wed) 19:46:01 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

natsu.mikannさんへ

ありがと~(^^)
腫れは 見た目にはひいた気がするんだけど・・・・自分では 違和感あり。
今は 目の周りとか奥の方が重いっていうかね~スッキリしない。
病院でも説明しづらい症状って わかってもらえなくって悔しい。
★ 本当に突然 ぷっくり特殊メイクおばさんに変身やったよ。

優君と空君♪ いつもいい子ちゃんなのに・・・
サンタさん来なかった?  なぜだっ。
  1. 2011/12/28(Wed) 19:51:13 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

こんぐさんへ

ご心配ありがとう。
本当に不思議な「じんましん」 ←納得してないけど(笑)
今も 目の周り・奥の方が重い感じがします。
不安だけど 病院へ行く気にもならず・・ゴロゴロしてます(^^ゞ
熱とか痛いとかなら 説明しやすいのにね。
どうも! 私が感じる症状が伝わらない(-。-;)

あはっ ねっ!子供が大人になっちゃうとね~  
お喋りやお買い物は楽しめるようになったけど・・・クリスマスとかはね。


  1. 2011/12/28(Wed) 19:58:53 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ (へへっ)

コメント♪ ありがとうございます。
  1. 2011/12/28(Wed) 20:01:26 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

まだはれとん?

年末に大変じゃったな
妖怪人間に変身するよ

さぁ 寝よ
明日もお仕事行くわ
  1. 2011/12/28(Wed) 23:32:48 |
  2. URL |
  3. ペコペコ #H6RSI4P.
  4. [ 編集 ]

大変だったんだね~!!
ほっぺが見えるほど腫れちゃうなんて・・・
蕁麻疹かぁ
早く完治するといいね
 
ケーキ!
結局、クリスマスはランチしたけど
パフェは食べたけどケーキは食べてないわ
買ってまでは食べないしなぁ
夕食も普通のご飯
クリスマスらしいもの食べてないわ(^^ゞ
 
あんずこちんから、うちも来た~♪
ラッピングお洒落だよね(*^▽^*)
  1. 2011/12/29(Thu) 01:27:43 |
  2. URL |
  3. チョコママ #x7j9YsWM
  4. [ 編集 ]

あ~ん。
やっぱりかわいすぎる~

でも、きっと、あたしには、つねは、ちいさすぎるのかな(笑)

なんせ、うちのが、でかいから(笑)
  1. 2011/12/29(Thu) 20:51:46 |
  2. URL |
  3. きなこ #-
  4. [ 編集 ]

その後蕁麻疹は如何ですか??少しは良くなったかな??
疲れてたりするといろいろくるのよね~。悲しいけど…
大掃除・おせち・年賀状といろいろあるけど
頑張ろうね~。ってうちは終わったよ!!(*^_^*)

来年もぷっちに良く似た恒さん…楽しみにしてます。
良いお年をお迎え下さい。(*^^)v
  1. 2011/12/29(Thu) 22:01:41 |
  2. URL |
  3. ぷっちママ。 #0scvI76Y
  4. [ 編集 ]

ママさん、コメント遅くってごめんなさい
やっと、時間が取れましたぁ~
うちはクリスマスのケーキはパスで誕生日のちょっとケーキを食べたよん
変な時期の誕生日で困っちゃうわ~、トホホ
ママさん、お体、大丈夫ですかぁ~?
ももママも体きついわ~
お互いやぁ~ねぇv-411
無理せず、ちょろちょろ頑張りましょうね
  1. 2011/12/30(Fri) 14:54:44 |
  2. URL |
  3. ももママ #-
  4. [ 編集 ]

ペコペコさんへ

腫れは ひいたけど・・・・・なんか おかしい。
目の周り・奥のほうが重いような感じがするし 体もふわふわする感じ。
なんやろーね? 気持ち悪いわっ。
新年早々 病院かな。

年始のお仕事も頑張ってね。
  1. 2011/12/30(Fri) 20:05:08 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

チョコママちゃんへ

顔の腫れは 痛みも赤みもなし! 痛みを伴うより怖い気がする。
「蕁麻疹」違うよね(-。-;)
今も 変なんよね~目の辺り。
はぁ~ 何科に行けばいいの?(^^ゞ 
体調も気持ちも スッキリしないから 何もしたくない年末年始。

クリスマスランチにパフェ♪ 見たよ~(読み逃げe-263
美味しそうやった。
あんずこさん♪ 本当にセンスいいし 器用よね。
  1. 2011/12/30(Fri) 20:11:54 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

きなこさんへ

この恒が 可愛いとな?
きなこちゃ~ん♪ ありがとっ。
もぅー身内感覚やね(笑) どんな恒でも「可愛い」って言えるなんて。

ん? 恒じゃー物足りない?(*≧m≦*)ププッ
  1. 2011/12/30(Fri) 20:13:52 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

ぷっちママ。さんへ

ご心配ありがとーね。
腫れは ひいたけど・・・・他のところがスッキリしません。
「痛い」なら 伝えやすいんだけど 「何か変」って言うのは 説明しづらいです。
新年早々 病院かしらね~(-。-;)

★ 年賀状作成中ですが プリンターが・・・・・どーなるのかな?
  開き直り中です(^^ゞ
  1. 2011/12/30(Fri) 20:17:11 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

ももママさんへ

いや~こちらこそよん! 読み逃げ中なんやもん。
顔の腫れはひいたんだけど 目の周りとか奥のほうが 変なの。
目はショボショボするし 体はふわふわするし・・・
ちょっと怖いです。
ただ・・・食欲は 落ちてないみたい(笑)

先日は ありがとーね。
大好きな 黒豆さん煮なきゃー。
  1. 2011/12/30(Fri) 20:20:56 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する