ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

スポンサーサイト


カラフル♪

むふっ   昨日! やっと今月のお仕事終了\(^o^)/    
普段以上のダラダラ~生活のスタートです・・・・・・・・・いろいろする事あるんだけどね

お仕事から開放されて 気持ちゆるゆる~♪のつね母。
(大してお仕事もしてないのに 大袈裟でしょ!笑)

★ いつも達成出来ない目標・・・・時間の無駄遣いをしない! (あっ お金もです)  
  今月こそ~ 有意義に過ごそう  ...............................................................頑張ってみる。




さっそく! これが 有意義だったかどうかは ??? だけど。


カラフル毛糸。

画像 30528

恒~♪  似合うよ(笑)






くるくる巻いて・・・・・・

画像 30536

固まる恒。       恒のお気に入りオモチャたちが集まる場所(爆)





。。。。。。。動かない恒。

画像 30538

マキには こんなこと↓されて。 固まるぅぅぅ

画像 30543

編んだものの なんだかわけわからん物になってしまい・・・・ほどきました

作り直した物が これ↓

画像 30545

まっ つね母でも出来る=誰にでも出来る 物なんだけどね
とりあえず お花の様に巻いてみた。




活用   形を整えてとじたら 少々 平べったくなった(-_-;)  

画像 30546  ←画像ポチ

うーん ちょっとカラフルすぎたかな?  もぅ少しダークな方がよかったかも。

結構 大きい(笑)  一応 マキは 気に入ってくれました

2012012820150000.jpg

編み物が出来る人からみると 「なーんだ!」 だろうけど・・・・
母は 使える物が出来上がって「編んでた時間♪ 無駄にせずに済んだ~」\(~o~)/
不器用な母! 上出来です(^^ゞ   カラフルデカ花




 ↓参加中!! 応援してね・・・by つね 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 




 
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

こんばんは!
編み物お裁縫まったく出来ない私は尊敬です!!
素晴らしい!!いろんな物に使えそう…
恒ちゃんのチョーカーにしてもかわいいかもね。
恒ちゃん優しいお顔してるしネ。

カラフルすぎ~

が しかし 可愛いが

恒のかつらにしたら 昔で言うヒッピーじゃ
(古すぎます)

けど 後ろ姿似合うよ恒

かぎ針じゃな
私 最近 編み物なんもしてね~から忘れたかも

育ての母親が編み物の先生
実の母親洋裁
お父ちゃんのお姉さん ばばぁが(そう呼んでた)和裁の先生
なんて恵まれた環境の中

私も編み物できるけど 編み物って きりがつくまで編まんと終われないんよな

最近縫い物もしてね~のに

時間がほしいわ~

きむこ時間たっぷりになったから 今度はなんかせんといけんな~

ぷっちママ。さんへ

お恥ずかしい~(^^ゞ  
ホントね! 器用な人が見たら・・・・・・・穴があったら状態ですよ。
昔々大昔には セーターやベストなんかも編んだ事あるんだけど。
昔過ぎて キレイさっぱり忘れてます(笑)
この編み方で 恒のチョーカー♪ 作れるね。
すっごーい アイディアありがと。
何とかの1つ覚えみたいに頑張ってみよーっと(笑´∀`)  

ペコペコさんへ

昔で言うそれそれっ! 古すぎよね(爆)
これ 毛糸も太くってジャンボ編み。
マキの洋服に使えるやろ~~これ。
恒の洋服にもチャレンジしてみたいんやけど・・・なかなか。
今回の休みこそ 有意義に!って思ってるんだけどなぁー。

★ それにしてもスゴイ環境やね。
  うちも母親も叔母も みんな器用なんだけど・・・・・
  私の場合 友だちに恵まれてたから 友だちと友だちの母に頼りきりすぎた。

編み物できませ~ん・・花可愛い!!
恒ちゃんも可愛い~
あ、そうだ、動画のアップ方法教えてくれてありがとう。さっそく娘がアップしてました
ヾ(@^▽^@)ノわはは~

お仕事がお休みになったらゆっくり休んでくださいね。お疲れ様です。

カラフルで可愛いね。
でも最初の写真は編む前の?

恒ちゃんにも似合ってるぜ~~

編み物も裁縫も苦手だなあ~うちはv-413
なんか最初は頑張るぞ~~ってな感じで進むけど、途中からイライラしてきて、最終的には途中やめ。
なんとかならないものか、この性格・・・

きれいなカラーリングだねぇ
黄色も入っているしねぇ
こんな毛糸も売ってるんだぁ
一枚目の写真に大受けしちゃった、似合ってるよ~
恒さま、おもちゃ一杯だね
このカラフルお花はカギ編みですか?
きれいだわ~、帽子に付けてもいいかもねぇ
ママさん、今度は恒さまのセーターかなぁ~
ちなみに、ももママは紙袋に押し込んだまま、何日経ったか・・・とほほ



さくらママさんへ

画像加工も動画も 可愛かったですよ~♪

さくらママさん♪ お裁縫出来るのに?
編み物は苦手でしたか・・・。
編み物が出来る人からすると 編み物の内に入らないと思うけど。
使えそうな物が出来たので ヨシ♪ですよね~。
昨日から 時間を気にせずにのんびりしてます(笑´∀`)

プーママちゃんへ

最初の? あはは マキが わさ~っと恒の頭に乗せたのよん。
嫌そうにしてたけどね!恒(爆)

編み物もお裁縫も 途中で家事をしたりするやん?
それが嫌よね。
そればっかり出来るならいいけど。
私も 友だち・友だちにお母さんに頼りきりだったからなぁ~。
左利きだから 教えてもらい辛かったしね(言いわけv-356
今回は デッカイ花が出来上がりました(笑)

ももママさんへ

恒の好みのオモチャ~♪ わかりやすいでしょ。
小さめ(笑)

カラフルロン毛~の恒さん! 迷惑そうやったよ(^^ゞ
マキに 乗せられて お座りさせられて・・・・「可愛い」って言われてた。
この毛糸は太めで ジャンボ編み。
かぎ針もジャンボ♪ なので 出来上がりもジャンボ(爆)
セーター? 無理無理。
目の増やし方やら減らし方が さっぱりわからんの~(^^ゞ

ママさん お休みになるんだあ~
私は明日から仕事!!
はぁ~~><
お休みになったら あれこれしようと思ってたけどあっという間に 終わちゃった・・・
寒くてランにも行けなかったし。。。

かわいい物ができたね♪
カラフルな色で気分も↑↑^^
私も不器用です(笑) 布から形に変えることが出来る人尊敬です。

黒シュナくぅさんへ

あれ~明日からお仕事?  ファイト☆彡
同じだぁー  休みになったら計画! いつも計画で終了。
ぐぅたらでブクブクブーよ(笑)
くぅママさんは そんな心配なしのスマートさんよね。
明日は 何して過ごそうかなぁー。

ねっ ワン服が縫えるといいんだけどね~。
人間様のTシャツやトレーナーのリメイクも出来たら 楽しいんだろうに。
また 寒くなるって言ってたよね~風邪ひかないようにね。

すごくきれいな毛糸ですね~。
でも恒ちゃんのマフラー、ほどいちゃったの?
似合ってたのに。

お花のコサージュもかわいいですね。
冬の洋服って、地味になりがちだから
こういうカラフルなワンポイントがとっても素敵です。

でもでも、恒ちゃんのマフラーも作ってあげてくださいね。

恒ママさん!!編み物できるんだね~っ!!
ちょっと意外だったかも
すごいじゃないですか~っ!!
それにしても、ほんと・・・カラフルな毛糸♪
恒さん、頭にまかれてるし( ̄m ̄* )ムフッ♪

こんぐさんへ

o(*^▽^*)oあはっ♪ 恒のマフラー(-_-;)
こんな編み方したもんだから クリクリになちゃって・・・・
不器用って こんなんですよ(爆)
出来上がりを想像出来ないっていうか~。

デカ花コサージュ♪ こんな物でも「使う」って言ってるので
無駄にせずに済みました(笑)
恒のマフラー♪ 編み直したけど・・・・へへっ。

チョコママちゃんへ

こんなんで 「編み物出来る」って言っていいのか・・・(笑´∀`)
大昔 セーターなんかも編んだ事あるんよ。 
すっかり忘れたけど~編み方(^^ゞ
お裁縫も編み物も ちゃちゃっと出来るといいんだけどね。
はぁ~出来る人!器用な人!が 羨ましい。
恒服を自分で作れたら~って思う♪ 今日この頃です(爆)
