ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

~マイペースで気のいい恒サンとちょっと天然な家族の日常~




なんとかしたいなぁ~。 :: 2012/02/01(Wed)

今日は なんだか・・・・荒れてます。
風が強く ときどき   たぶん雨。。。  外に出ないから 寒さはわからんけど。
お散歩は 無理かなっ。    
夕方になるとうるさいんやろーなぁー恒。  ブラック恒に変身かも(笑)

 

★ 一昨日の事 ★

散歩から帰り ボール投げ遊びをして・・・・・

画像 30562

疲れてる恒。




お散歩後に スイッチONになる恒~  不思議だっ。

画像 30563

頭も顔も手も 巨大化してる恒。   トリミング予約まだなのに(-。-;)

 



そうそう 「なんとかしたいなぁ~」  それは このモコモコ服♪

画像 30567

古い物(2年位前かな?)なんだけど あまり着てない。
どこの洋服か わかる人には・・・・わかるよねぇ。

ここの「つなぎ」3着持ってたんだけど 全部 お尻の部分が伸びる。

2012020109460000.jpg

買うときは キュっとゴムがきいてるんだけど すぐ伸びる。
立って歩いてるときは ごまかせるけど・・・座ると スッカスカでスカートみたいになる。

2012020110190000.jpg

他の2着は ①ズボン部分を スカートにリメイク! 
②ズボン部分を取って上着だけに! (つなぎとして作られてるから お腹周りがブカブカ
o(*^▽^*)oあはっ♪ そうまでして着せるって 貧乏くさい? (貧乏なんなんだけどね!笑
だって~「可愛い」 って気に入って買ったんやもーん。 ここの服!我が家にとっては お安くないし…
この服も・・・・色使いカワイイ~☆彡ってね。





ねっ 恒さん♪   なんかいい方法ないかねっ。

画像 30565

不器用な母でも 出来そうな いい方法! (笑´∀`)
うーーん  ズボン切り離そうかっ   つなぎ → ボアジャケット♪ 



ひとりごと.............................余所様は なんとかしてまで着せないのかな?(笑)
                もぅ 成長しないし 長く着れるよね~ワン服って。
                もしや~ それも 我が家だけ?
 
 




 ↓参加中!! 応援してね・・・by つね 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:8
<<まさかの!雪。 | top | 大洲♪暇つぶし。>>


comment

こんばんわ
恒君そんなにボサ感ないですょ~
うちのココなんてぼさぼさになってくると体重も増えるんですよ。
トリミング予約しました・・・2週間後に(笑)
恒君はやっぱり1ヶ月ぐらいでトリミングですか?
  1. 2012/02/01(Wed) 21:20:00 |
  2. URL |
  3. プードルラバーズ #-
  4. [ 編集 ]

頑張れ~!

普通に切り離したらいいが!
そのままで着るなら ゴム入れ替えしたらいいし

切り離したら 色々着れるかもな

時間たっぷりあるよ~

わたしゃ~! 何にも出来ん!!
おまけに確定申告はじまるが~

またまた 今年も最後になるわ
  1. 2012/02/01(Wed) 23:03:47 |
  2. URL |
  3. ペコペコ #H6RSI4P.
  4. [ 編集 ]

プードルラバーズさんへ

えっ(^^) まだ いける~恒(笑)
今のサロンに行くようになってからは 月1回ペースです。
前回! 12月トリミング・月末シャンプーセットだったので・・
タイミングがズレて 間があいてしまった(-。-;)
cocoちゃん♪ 体重が増えるの?
恒は 洋服がきつく見えるよ~(*≧m≦*)ププッ
うちも予約しなくっちゃ。
  1. 2012/02/01(Wed) 23:05:56 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

ペコペコさんへ

へへへっ  やっぱり? 
切り離そうかなぁ~  一番 手っ取り早いしね。
今日は あの派手な毛糸で シュシュを作ってみましたわっ。
まぁ~細編み・長編み~くらいしか出来ないもんで・・・(^^ゞ
恒のお散歩も 私が行ったしv-221

デボのたんこぶが痛い(笑)
明日は かなり冷えそうやね~  休みでよかった(笑´∀`)
確定申告! ファイト。
  1. 2012/02/01(Wed) 23:12:45 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

恒ちゃんももこもこ服持ってるんだね~かわいい。
私も昔買った毛糸のツナギのズボンが
どう考えても、おかしな形だったので
切り離して、上だけにしました。
切り離すのもいいかもしれないけど
お尻の部分だけだったら、少しゴムを入れるといいかも。
ゴムを伸ばしながら縫い付けるのもいいし
今は簡単に付けられるギャザーテープというのもありますよ。
もったいないので、頑張ってみてくださいね。
  1. 2012/02/02(Thu) 22:18:42 |
  2. URL |
  3. こんぐ #eP1cGWnA
  4. [ 編集 ]

こんぐさんへ

ギャザーテープ♪ そんなのがあるんですか~?
私でも 簡単に付けれるかなぁ(-_-;)
切り離すのは いつでも出来るので ちょっと試してみよー。
(手芸屋さん行ったのに・・・忘れたe-263
もぉ 成長しないから 勿体無いもんね。
あはは 恒母は太りすぎて 合わない服だらけ~
なんと不経済なんでしょ(* ̄□ ̄*;
  1. 2012/02/03(Fri) 20:42:22 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりの訪問です~(*^_^*)毎日寒いですね。
可愛い(高そうな)お洋服ですね。
うちは二匹いるし、貧乏なんで安物しか着せてないから羨ましいわぁ。切り離すのはもったいないから
伸びてるところだけ裏からちょっと幅の広いゴム(適当な長さに切ったゴム)を伸ばしながら手縫いしてみたらどうかしら。
  1. 2012/02/06(Mon) 23:40:58 |
  2. URL |
  3. さくらママ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

さくらママさんへ

お久しぶりです(^^) お元気そうでなによりです。
この洋服♪ バーゲンで買ったけど・・・我が家にとっては 贅沢服(笑)
なので 余計ショックです。
切り離すのは いつでも出来るので ゴムに挑戦してみよーと思ってます。
さて!! いつになるかな(^^ゞ
頑張りますっ♪
  1. 2012/02/07(Tue) 08:06:53 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する