ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

~マイペースで気のいい恒サンとちょっと天然な家族の日常~




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

まさかの!雪。 :: 2012/02/03(Fri)

今朝 起きてビックリ~ 雪が積もってた。(少~~~~しだけ)


「マキ! 雪積もっとるよっ」・・・・・・一気にテンションのマキ。


ベランダからの景色

画像 30591


玄関からの景色。。。

画像 30593

積もったと言っても この程度。    けどね~  松山でこの雪は すっごいんよ。


我が家! ちょっと高台なので 坂道がネック

画像 30594

駐車場から 下り坂~   誰も滑って怪我しませんよーに。
とにかく雪に慣れてないから 転んじゃうのよね~。


「恒~♪ 雪よ。 お外行ってみる?」  
「お外」 「行く」  に 喜んで布団から出てきた恒さん。
いっぱい着せられて  生まれて初めての雪体験

最初は ??? な感じだったけど・・・・・ 恒の

画像 30595

トコトコ=3=3   スンスン     トコトコ=3=3   スンスン

画像 30598

フェンス越しに 下を眺める恒さん♪

画像 30597

恒は どんな風に感じたかなぁ~生まれて初めての雪


何年ぶりの積雪(大袈裟ですが・・)?    
すぐに解けてしまうし 次はいつ経験出来るかわからないので・・・・
朝から 頑張った恒母 恒でした。


おまけ

画像 30599  ←ポチっ




この時間! もぉー  で 解け始めてます。




 ↓参加中!! 応援してね・・・by つね 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:12
<<買い替えかっ!! | top | なんとかしたいなぁ~。>>


comment

雪欲しいv-361v-398
そんなに言うなら、雪送ろうか
ヾ(@^▽^@)ノわはは

こっち今日までに積もった雪、固まっていつとけるやら・・・
恒ちゃんも雪初体験だったのね♪
どうだった?おいしかった(食うわけないよな)

雪もある程度は降らないと、害虫が増えるし。
でも今年は多い。
  1. 2012/02/03(Fri) 14:40:58 |
  2. URL |
  3. プーママ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱ積もったな

岡山まったく
でもな 昨日仕事終わって 家に帰る3分の間で 手の先が感覚無くなった
で 起きれず 本日のゴミだし出せず

次は旦那にお願いしとこ

雪初体験の恒
基本喜んでたかも
我が家は 毛がない分 厳しいです
長い2人は結構元気
短い方は すぐ家に入りたがる

つららができるぐらい 恒も遊んでかな?
一緒だったら 転がして恒で雪ワンコ作ったわ~
(これって恐怖じゃろ?)
  1. 2012/02/03(Fri) 14:55:31 |
  2. URL |
  3. ペコペコ #H6RSI4P.
  4. [ 編集 ]

プーママちゃんへ

大雪で被害を受けてる人もいるのにね~
不謹慎にも 私! ちょっとテンション↑でした。
3~4cmの積雪でも 転んで怪我する人・追突事故・・多発だったみたい。
ニュースで言ってたんだけど 「8年ぶりの大雪」って。
まっ「大雪」は 言いすぎだけど(笑) 8年ぶりだって。
お昼までに ほぼ解けちゃったけどね。

雪が降らないと 害虫が増えるん?
ほぉー知らなかった。。。。勉強になったわv-221
  1. 2012/02/03(Fri) 20:48:26 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

ペコペコさんへ

ホント! まさかの雪よ。
8年ぶりって言ってた~ そんくらい何も起こらないところなんよ。
今日の雪も 嘘みたい。
そんなに寒かったかなぁ~(^^ゞ

雪ワンコ! 恒だるま~(おぉぉぉぉ こわっ)
でも ふんわり雪に埋れてみたい。
雪の大変さ知らないから こんな不謹慎なこと言ってます。
ごめんなさい<(_ _)>
  1. 2012/02/03(Fri) 20:53:52 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。
きむこさんは松山に住んでるのですね。
雪、さむそ~。
つねくん、初めての雪体験だったんだね。
寒くなかったかな。
恒ままさんも大変でしたね。
  1. 2012/02/04(Sat) 11:26:54 |
  2. URL |
  3. プードルラバーズ #-
  4. [ 編集 ]

プードルラバーズさんへ

今回の雪! 8年ぶりの積雪だったそうです。
まっ 積雪って言うのもおこがましい程度の雪だけど・・・(^^ゞ
恒より母の方が テンション↑だったかなぁー。
★ 愛媛県松山市に住んでいます。
わかりますか~? 松山(笑)
四国!愛媛県! 知名度低いからーーー(-_-;)
田舎者でーす(笑´∀`)
  1. 2012/02/04(Sat) 16:24:36 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

けっこう積もったんですね~
ぷっち地方は全くです。でも風が強いから
寒い!寒い!!(;_;)
体感温度はかなり冷え冷えです。

恒ちゃんの雪の肉球スタンプかわええ~❤
記念に取って置きたいけど…すぐ消えちゃう(;_;)
雪は怖くなかったのね。強いじゃん。
  1. 2012/02/04(Sat) 19:58:12 |
  2. URL |
  3. ぷっちママ。 #0scvI76Y
  4. [ 編集 ]

松山でも積もったんだね~~
四国では珍しいのかな??
坂道とか危険だよね
恒さん、滑らんかったかな?
・・て、恒さん! 雪の上を歩いてるね( ´艸`)ムププ
足跡が可愛い~~~!!
チョコは寒いと歩きたがらないよ
雪だと嫌がります^^;
  1. 2012/02/04(Sat) 22:00:11 |
  2. URL |
  3. チョコママ #-
  4. [ 編集 ]

ぷっちママ。さんへ

雪!松山は 本当に期待出来ないところなんですよ。
今回の雪も 場所によっては 2cmとか・・・3cmとか・・・4cm。
これでも 「8年ぶりの大雪」だったそうです(笑)
なので 恒を起こして歩かせました。
母は パジャマに上着を着て(^^ゞ
超久しぶりの雪にテンション↑だったのは 母だけだったようです。
娘・・・・暗くため息つきながら出勤しました。
この写真は 貴重ですよね~♪
  1. 2012/02/04(Sat) 23:16:04 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

チョコママちゃんへ

名古屋の雪は 結構 凄かったね。(少し羨ましかった!笑)
四国の雪・・・・他の県は よくわからんけど。
愛媛県は 降るところもあるよ~ドカ雪じゃないけどね。
一応 スキー場も4ヶ所くらいあるし~。
ただ!松山の雪は 珍しい。
今回の積雪(3~4cmだけどね)も 8年ぶりらしいから。
この程度の雪で 転んで怪我・追突事故・交通渋滞・・・大変だったみたい。
でっ 恒も雪初体験だったわけ。
チョコちゃんは 歩かんの? 
恒は どう思ったかわからんけど とりあえず! 歩いてた(笑)
次は 何年後に見れるかわからんから。
  1. 2012/02/04(Sat) 23:26:05 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

うちは雪に私が負けてよう出さなかったわ(*Θ_Θ*)/だって~濡れたら後が大変なんだもの。で、自分だけ雪遊びしましたぁ。(笑)大変な朝でしたね。
恒ちゃんは毎日お散歩が日課なのね。うちは日中は庭で走り回ってるので、気が向いたときに夜だけど主人が行きます。だから散歩は「ご褒美」みたいな感覚なの。雨の日や雪の日は行かなくても普通なので助かってま~す(*^_^*)
  1. 2012/02/06(Mon) 23:48:12 |
  2. URL |
  3. さくらママ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

さくらママさんへ

雪みて テンション↑↑だったのは つね母だけだったよーです(笑)
朝から恒を起こして 歩かせちゃいました♪
もしかしたら もぉ体験出来ないかもしれないー恒。
って!! ちょっと大袈裟かな?  (8年ぶりだって言うしね)
アスファルトだしね~。
お散歩命の恒さんですよ(笑´∀`)
15~20分のお出掛けだけどね~(爆)
  1. 2012/02/07(Tue) 08:13:25 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

