ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

~マイペースで気のいい恒サンとちょっと天然な家族の日常~




不器用なんです。 :: 2012/02/07(Tue)

つね母は 不器用です。  
○十年振りの編み物で 出来上がったのが これ→カラフル♪ ですから(笑)


なのに! つね母・・・・・性懲りもなく~

画像 30566

一応 マフラー のつもり



出来上がりも想像できず ただ真っ直ぐ編む  真っ直ぐ・・・。

画像 30576

巻いたら・・・・・これっ    これっ 

画像 30580

結び目!デカっ。  短めにして ボタンで留めるようにすればよかった~

画像 30581

まぁ~仕方ない    不器用なんだから(苦笑)
失敗して 学ぶんよ~。。。。。たぶん




今度は シュシュ のつもり

画像 30574

お試しは 恒の首で。

画像 30585

ピエロみたい (*≧m≦*)ププッ

画像 30586

念のため~  シュシュ ですよー。
 


恒さーん♪   怒っとん?

画像 30582

不機嫌そうな 恒(爆)    そんな顔せんでえぇーやん。


★ こんなシュシュだけど 先日 マキがお団子ヘアーに使いましたよ
★派手すぎて目が チカチカしてませんか?  毛糸終了しました。
★お裁縫も編み物も嫌いじゃないけど~~向いてない気がするー(笑´∀`)

実は!! 不器用なのは 手先だけじゃなく・・・・生き方もなんだなぁ~ (父も母もマキも・・・




 ↓参加中!! 応援してね・・・by つね 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:18
<<ネムネムさん。 | top | 旅先からのメール♪>>


comment

全然大丈夫だよ。
うちも若いころ(今も若いけど)人生初めて今の旦那にセーターを編んだんだけど・・・

これがビックリv-363
ゆったり編み過ぎたので、なんと旦那が2人入れるほどの大きさに( ̄▽ ̄;)!!ガーン
旦那がガリガリなのがいけないのだ~~っと思ったけど、自分が下手なだけだったよ。

可愛く出来上がってるよ~~
でも恒ちゃん迷惑そうかなヾ(@^▽^@)ノわはは
  1. 2012/02/07(Tue) 18:25:47 |
  2. URL |
  3. プーママ #-
  4. [ 編集 ]

上手です~。
私なんて編めないしチクチクできないし…
何にも取り柄がないもん!!(自慢か!?)
恒ちゃん ちょっと迷惑そうだけど、かわいいよ。色とか変えたらアレンジの仕方いっぱいありそうだし…
モデルの恒ちゃん 全国デビューするまでの練習よ!
その内スカウト来るよ~。(^^♪
  1. 2012/02/07(Tue) 18:58:06 |
  2. URL |
  3. ぷっちママ。 #0scvI76Y
  4. [ 編集 ]

恒ママさんお上手ですよ。
私全く編み物できませんから・・・
  1. 2012/02/07(Tue) 19:47:26 |
  2. URL |
  3. さら #-
  4. [ 編集 ]

かわいいわ~(^_^)/

カラフルまた、素敵(≧▽≦)
今日も、1日おわりました!
  1. 2012/02/07(Tue) 22:04:54 |
  2. URL |
  3. らん #-
  4. [ 編集 ]

出来とるが!

毛糸のシュシュかわいいな

その毛糸派手でも 使いようによっては可愛い

恒のマフラーには長すぎたみたいだけど 毛糸はほどいて また使えるしな
子どもの頃 お母ちゃんが ほどいて巻くの手伝わされたわ~

時間無駄にしてないが

生き方が下手なのは 私も同じ
  1. 2012/02/07(Tue) 23:33:51 |
  2. URL |
  3. ペコペコ #H6RSI4P.
  4. [ 編集 ]

可愛い~可愛いv-411
色がポップでとってもすてきv-290
ママが作ってくれたのをおとなしく付けていられる恒ちゃんがすごい!!うちなんか一瞬でグチャグチャだわぁv-359
  1. 2012/02/08(Wed) 00:11:19 |
  2. URL |
  3. さくらママ #w50H46U6
  4. [ 編集 ]

プーママちゃんへ

あはは~どんだけBigなセーター編んだん?(笑)
私も編んだなぁー友だちに教えてもらいながら。
そのときは 完璧に編めたのに・・・・・一夜漬けみたいなもんで すぐ忘れた。
真っ直ぐ編むのがやっとよん。
恒のマフラーは ちょっとほどいて巻きやすくしないとなぁー。
  1. 2012/02/08(Wed) 09:25:14 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

ぷっちママ。さんへ

 大昔は もう少し器用だと思ってたんだけど・・・
年齢と共に 出来なくなったり! しなくなったり!
恒の洋服が縫えるようになりたいんだけどなぁ~
「出来ない!無理」って 踏み出せない。
がはっ!カメラ嫌いのモデルさん♪ 
もぅ少し イイ顔してくれるといいのにね(笑) 
  1. 2012/02/08(Wed) 09:32:19 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

さらさんへ

えっ!意外。
お裁縫出来るやん☆彡 
私も 恒の洋服が作れるようになりたいなぁー。
自分のトレーナーとかで リメイク恒服~なんて。
妄想だけしてます(笑)
  1. 2012/02/08(Wed) 09:34:43 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

らんちゃんへ

お疲れさま。
なんとか 無事に終了したかな?
この休みは ボケ防止のため!手先使ってます(笑)
また 寒くなるね。。。気をつけて!
  1. 2012/02/08(Wed) 09:36:35 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

ペコペコさんへ

恒のマフラーは 編み直すか・・・・
恒にマフラーは 必要ない気もする(^^ゞ
編み物は 簡単にほどいてやり直せるから楽よね。
★ シュシュ♪ 便利よね(^^)  
ネット検索して 動画見ながら編んだ(笑)
マキの洋服には ピッタリの毛糸だったわー。 わかるやろ?

生き方が下手・・・・これはねぇー わかってても直らんよね。
我が家! 全員よー。
  1. 2012/02/08(Wed) 09:42:31 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

さくらママさんへ

ポップでしょー♪
娘!休日は チャイハネの洋服が多いので!
それに使える物が作れるかも~って買っちゃいました。
実は 先日!! この毛糸の色違いも買っちゃって(^^ゞ
恒さん♪ 大人しいのか固まってるのか(笑)
被り物は苦手みたいだけど・・・それ以外は 気にならないみたい。
  1. 2012/02/08(Wed) 09:51:14 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~~♪
素敵!! 私 好きですよー
この色あい!元気で明るくなるよね♪
シュシュでなくても ネックレスで
使うのもいいですよね!

くぅパパへのコメントありがとうございました(*^^*)
くぅパパ 頑張りました。
ゴールした時はヘロヘロでしたが…
今は普通に歩けるように なりました(笑)
  1. 2012/02/08(Wed) 11:15:54 |
  2. URL |
  3. 黒シュナくぅ #-
  4. [ 編集 ]

黒シュナくぅさんへ

こんなことして 時間をつぶしてます。
他にすること山ほどあるのにね(-。-;)
シュシュとかヘアゴム用の花とかは 適当に作れそうだけど・・・
作りたいのは 恒の服。  ミシンでダダダーーーっと 縫えたらなぁ。

★くぅパパさん♪ 本当にお疲れ様。
フルマラソン完走☆彡だなんて~すっごくカッコイイパパさんだわっ。
  1. 2012/02/08(Wed) 13:40:07 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわー
恒ままさん、編み物とっても上手じゃないですか!
色合いが私好みです(^o^)
恒君にちょうど良いですね!お似合いです。
私もココに編んでるんですけど、
今年はギブっぽいです(^^;)
  1. 2012/02/08(Wed) 16:01:43 |
  2. URL |
  3. プードルラバーズ #-
  4. [ 編集 ]

プードルラバーズさんへ

昔は セーターも編んだ事あるんだけど。
これがやっとこさ! こんな物しか出来なかったー(爆)
cocoちゃんに何編んでる? セーター?
洋服が縫えるようになりたいんだけどなっ。
ぴゃーーーーっとね。
  1. 2012/02/08(Wed) 16:50:58 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

いやいや、充分器用じゃないですか!
このマフラーもシュシュも
カラフルでかわいくて、恒ちゃんにぴったり似合ってますよ~。
私みたいに使えない雪だるまより、よっぽど使えます(笑)
私もこういうの作ってみようかな~。
  1. 2012/02/08(Wed) 20:10:16 |
  2. URL |
  3. こんぐ #eP1cGWnA
  4. [ 編集 ]

こんぐさんへ

雪だるまコジ君♪ 可愛いやーん。
娘が生まれる前に編んで以来の 編み物なんで・・・こんなもんです(-_-;)
編み物って言えるかどうか(爆) 
むふっ♪ 次は なにを作ります~?
楽しみだなぁー。
恒服が縫えるようになりたーい。

  1. 2012/02/08(Wed) 22:18:53 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する