ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

~マイペースで気のいい恒サンとちょっと天然な家族の日常~




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

大規模修繕 :: 2009/07/04(Sat)

我が家の住まい(マンション)は、築12目?
大規模修繕の時期が来ていたようです。(芸予地震でひび割れもあるし)
毎月!結構な修繕積立金を支払ってるので、キレイに修繕して欲しい[emoji:123]

ただ…
7月1日~10月31日という、長期間[emoji:114] 不便?不自由な生活になりそー[emoji:94]

           ([emoji:192] [emoji:193] バイク 大移動)



7月2日 足場の組み立て作業が始まりました。

20090704002854.jpg

      ベランダにピッタリ!! すっごく近い[emoji:483]
 
20090704003029.jpg

       手が届きま~~す。
           洗濯物にも近いって事よね~干しづらっ


トラックの出入りの音・金属音! 
     いつも 寝てばっかりのも…これには、反応します(笑)
   
 この日は、落ち着かなかったのか~昼間[emoji:112] 殆んど起きてました。


建物がシートで覆われる生活。
   旦那が言うには…風通り悪いし、陽あたらんし、暑いぞっ 
暑いのも日当たりが悪いのも困る[emoji:19]

恒にとっては、普段聞き慣れない音もストレスだろうし・暑さも大敵[emoji:78]
     お留守番も、気になるぅ― 心配[emoji:100]





そして!! グリーンカーテンになるはずの「風船かずら」も。

20090704003952.jpg

      やっと ツルが伸びてきてネット張ったのに。

          頑張って育ってね[emoji:271]



2日 寝れなかった恒サン! 3日は…睡魔には勝てず、寝てばっかりでした(笑)

20090704004402.jpg

    顔もワカラン感じでっ  まん丸でっ[emoji:88]




場所を移動しても…

20090704004653.jpg

   [emoji:490]恒~~大丈夫かっ[emoji:115][emoji:491]
          ちょっと 危ない感じの恒サン[emoji:116]

20090704012006.jpg

いっきに老けた恒サン(爆) 再び!お昼寝に突入[emoji:88]

 


      恒サ~~~~~ン 始まったばかりよん。
          これから、もっといろんな音が聞こえだすよ。
               「ハゲ」たりしないでね[emoji:125]



      月曜日~土曜日(8:00~18:00) わぁ~~~頑張れるかな[emoji:70]










  1. mama renewal
  2. | comment:21
<<ずっと・・・ | top | 動きのないモデル(^^ゞ>>


comment

おはようございますかな?
恒君。
寝れなかったの!!!!
あはは~人間と一緒だww
あ、恒君からたましいがぁぁぁぁぁぁぁッてなことになるかも!!!
一気に恒君老けちゃったね
頑張れ(?)恒君
※深夜すいません
  1. 2009/07/04(Sat) 02:24:25 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

ハゲ?
私と一緒になるよ
家の娘のところも 先日からしてたらしいよ
玄関の扉も塗るからと おっぴろげ
お馬鹿猫は落ち着かなかったらしいし
恒さん 暑さと工事でお陀仏[絵文字:20]
  1. 2009/07/04(Sat) 10:34:38 |
  2. URL |
  3. ペコペコ #H6RSI4P.
  4. [ 編集 ]

ここでも、「ハゲ」ネタ[絵文字:64]
工期って、一応の目安でもあるから、早めに終わることもあるかもよ[絵文字:115]
この組まれた足場の上を、作業員さんが行ったり来たりするんよね。
なんとなく、ベランダ見て人がいるとびっくりするよ[絵文字:62]
数年前に知人のマンションも大改修したの。
知人は7階に住んでるのね。
7階の工事じゃない日に、ベランダの方でちらっと人影動いたんだって。
気になって覗いたら、隣のご主人[絵文字:112]
「なんで、足場に[絵文字:115]」って思ったんだけど、隣のご主人は普通に「こんにちは~」って行ったんだって。
10分程して、玄関のチャイムが鳴って出ると、管理人さんとスーツを着た男の人が2人。
「最近、隣のご主人見かけました?」って聞かれて・・・・
「はい、10分程まえに・・・」と答えると・・・・
「えっ?どこで?」
「べランダの足場を下りて行きましたけど・・・」
その後が大変、スーツの人が増えて、だ~~っと下に行ったり、知人の家のベランダから下見たり・・・・
どうやら、何か悪いことしてたみたいです、隣のご主人・・
スーツの人たちは、刑事さんだったんですね~[絵文字:186]
でも、何があったかなんて教えてくれないんですって。
一応聞いたらしいのね。
「怖いことしたんですが?殺人とか??」って。
「そういうことではないので安心してください」って言われたらしいけど・・・・
安心できるか~~~[絵文字:48]
隣に犯罪者が住んでたってだけでも怖いよね~[絵文字:48]
4ヶ月間大変だけど、耐えるんだぞ~~恒くん[絵文字:97]
  1. 2009/07/04(Sat) 11:21:03 |
  2. URL |
  3. pooh #-
  4. [ 編集 ]

恒ちゃん、工事が終わるまで、暑いしゆっくりお昼寝も出来ないよね[絵文字:70]
ベランダに近い足場は嫌だよね・・
もしってこともあるし・・
知らない人も行き来するしね[絵文字:95]
うちの旦那さん、足場組んだり鉄骨の建物を建てたりの仕事してます~~
写真を見て、独り言言ってました[絵文字:62]
10月まで長いよね。
頑張れ、恒ちゃん[絵文字:131]
  1. 2009/07/04(Sat) 19:43:52 |
  2. URL |
  3. プーママ #-
  4. [ 編集 ]

10月まで大変ですね[絵文字:94](って昨夜コメント入れたような?寝ぼけてたんかなぁ[絵文字:70])
わんこは耳が良い分恒君大変だね[絵文字:94]
ストレス溜りませんように(-人-)
恒君の毛色は何色???
最近マメが来てからプードルに興味津々です(^^;)
ダックスのことしかわからないから~[絵文字:50]
  1. 2009/07/04(Sat) 22:53:37 |
  2. URL |
  3. ローズ♪ #mQQEfdr.
  4. [ 編集 ]

えぇ~大変だね!!
うっかり着替えも出来ないね・・・
てか、足場利用してのドロボーさんも心配だし!
 
恒さんも落ち着かないね[絵文字:48]
チョコなら、人の気配や音で「ワンワン!ギャンギャン」
吠えっぱなしだろうなぁ・・・
 
恒さん、悲しいお顔してる~~
  1. 2009/07/05(Sun) 00:14:20 |
  2. URL |
  3. チョコママ #x7j9YsWM
  4. [ 編集 ]

[絵文字:317] nonさんへ
このブログを書いて寝たんだけど…
nonさんが、コメントを入れてくれた頃!!
フラフラ~っと旦那が寝てる部屋に行き、お布団に吐いちゃった。
恒がね~~3回ほど。
消化されてない晩ご飯[絵文字:94]
夜中にシーツ取り替えたり~ドタバタでした。
そして、一日中!! 寝てました。
具合が悪いのか?ストレスなんだか??
夕方は、元気にお散歩に行ったんだけどね(笑)
  1. 2009/07/05(Sun) 00:49:27 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

[絵文字:317] ペコペコさんへ
夜中に吐いた恒サン!10月の末までもつかな~体。
下痢はしなかったし、お散歩にも行ったから大丈夫かな!?
お姉ちゃんも猫ちゃんも、ハゲんかったんやね(笑)
恒は、お腹にくるタイプ??
げっ!やっぱり 飼い主に似るの?
  1. 2009/07/05(Sun) 00:52:09 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

[絵文字:317] poohさんへ
何をしでかしたんやろーね・・・その人。
気になるわっ!!
足場って、ホント!無用心な感じよ~[絵文字:70]
誰でも上がってこれるし。
4ヶ月って長いよね(笑) 
恒なんて~もう!! お腹にきてるし[絵文字:94]
夕方、少しだけふやかしたフード食べさせた。
お散歩なんて、ハリキッテ行ったよ[絵文字:92]
[絵文字:124]は、硬いくらいだった様だし。
今は、私がいるから良いけど・・・留守番が心配。
ゲボゲボのハゲハゲになったら、どーしょう。
  1. 2009/07/05(Sun) 00:57:14 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

[絵文字:317] プーママちゃんへ
旦那さん!そうよね~そう言ってたよね。
高いところでのお仕事なんて、尊敬するわ。
これからの季節 暑くって大変だし。
うちも、作業服の仕事だから~(笑)
恒サン! お留守番中は、どうするんやろうね?!
。。。いつもと変わらず、爆睡かもしれんけど[絵文字:94]
  1. 2009/07/05(Sun) 01:00:47 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

[絵文字:317] ローズ♪さんへ
今回!あそこも・・あそこも・・ココも・・・・・同じネタ(笑)
ボケたかと思った??
恒ねぇ 夜中に嘔吐! 旦那の部屋にわざわざ行ってね。
消化不良か? 旦那に嫌がらせか?(爆)
恒の毛色?
「レッド」だったよ~と過去形[絵文字:8]
退色してしまったようです。
恒の産みの母親が、クリームだったみたい。
耳なんか~メッシュになっとるよ。
キレイだけど[絵文字:123] 
老けて見える色???[絵文字:49]
マメ君は、真っ黒じゃないよね~顔は、少し赤茶けてる感じ?
大きさはどうなんかな?恒よりは、大きいよね。
  1. 2009/07/05(Sun) 01:08:38 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

またまた、深夜にお邪魔しています(笑)
ありゃりゃ、恒君吐いちゃったの~::
しかも、旦那さんのお布団の上に・・・
旦那さんとケンカ中なら、「よくやった」と褒めるけど(笑)
やっぱり、ストレスかなぁ。
私の家の前の川工事してるけど、全くリロちゃん影響なし。
あはは。バカなぶん、そういう所便利♪
恒君は、敏感なのかな?
恒君これから大変だー::
  1. 2009/07/05(Sun) 01:11:02 |
  2. URL |
  3. non #WPrcPfgE
  4. [ 編集 ]

[絵文字:317] チョコママちゃんへ
着替え? 思いつかなかった~(笑)
最近!おじさん化しつつあるからね(^_^;)
洗濯物を干すタイミングとか、ベランダに出るカッコウも
少しは気にせんといけんよね。
パジャマ族だし[絵文字:19]
このブログを更新して、まもなく!吐いてしまった恒サン。
単なる消化不良ならいいけどね~
夕方には、お散歩にもいったし [絵文字:124]も普通だったんだけど。
10日以降、私の仕事がスタートするとお留守番。
心配です(* ̄□ ̄*;
  1. 2009/07/05(Sun) 01:14:24 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

nonさんへ
私も、夜な夜な~です(笑)
なぜ!旦那が寝てる部屋まで行ったのかわ???
なんか~反応する音があるんだよね。
私には聞こえてない音もあるし。
突然、ワンワンって言うから・・・私の方が、びっくりするもん。
割りと長期間なので、慣れてくれると助かるんだけどなぁ~
  1. 2009/07/05(Sun) 01:17:48 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

あはは。そうですよね。たまに、夜
ワンワンッて突然言うので・・・
確かに。慣れてくれないと・・・
大変::
今まで平和で、ほわわ~んみたいな感じだったのに
いきなり、工事の音が聞こえてきたらひっくりしますものね
恒君。応援がついてるからね(迷惑だよッ
後、きむこさん。
さんいらないですよー。
今から言うことびっくりしないでくださいよ。
じ、実は、10歳なんで::
多分大人だと思ってるかなぁと思いいってみました。
私の友達と同じ反応するのかな?(ニヤリィ
  1. 2009/07/05(Sun) 02:34:03 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

nonさんへ
またまた~~~~~[絵文字:94]
10歳なんて 信じられないわっ(笑)
パソコンも文章も時間帯も・・・オトナな感じ[絵文字:123]
私?私は、すっごい大人[絵文字:125] 歳だけは、超オトナ です。
10歳 nonちゃんって呼ばせてもらうね。
  1. 2009/07/05(Sun) 11:31:49 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

あはは。
友達と反応一緒だ~(笑)
時間帯を見たら子供じゃないんでネ~ww
  1. 2009/07/05(Sun) 12:43:19 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

nonちゃんへ
もぉ~~~遊ばれてる?
まぁ!! 私よりは若いだろうから nonちゃんで[絵文字:81]
よろしくデス。
  1. 2009/07/05(Sun) 13:44:35 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

あはは。
こちらこそ、よろしくです♬
  1. 2009/07/05(Sun) 16:30:41 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

・・・復活っっw[絵文字:84] ムフっ♪
この時期 改修工事多いね~。 
ウチの近所のマンションもラッピングされてるわ。(笑)
いろんな音と ベランダの人影・・・
恒さん 脱毛注意やねぇ・・・[絵文字:94]
ビビリのあーちゃんなら 気ぃ狂ってまいそぉ・・・(‐‐;
恒さんガンバるのよ~~~っ!!
  1. 2009/07/05(Sun) 23:55:13 |
  2. URL |
  3. あんずこ #xx7ayn2c
  4. [ 編集 ]

[絵文字:317] あんずこさんへ
おぉぉ 復活[絵文字:464][絵文字:467] 
ラッピング~って(笑)
恒サン! さっそく ゲボったよ[絵文字:74]
ストレス?寝不足? わからんけどね~
たま~~~~~に ワンワンって言ってみたりしよるわ。
私、10日からお仕事予定やから…留守番が心配。
  1. 2009/07/06(Mon) 01:00:05 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

