ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

~マイペースで気のいい恒サンとちょっと天然な家族の日常~




新入り。 :: 2012/05/07(Mon)

うふっ  連休中に家族が増えました
ちっちゃーい家族です。





5月5日 子供の日に我が家にやってきた~

画像 31155

名前は 「香媛子」............「カメコ」 と呼びます。  
勝手に 女子と決めつけて 完全当て字で~。

画像 31156

水槽の準備が出来るまで プラスチック容器がお家。






昨日は 水槽内でも動かなかった香媛子!!!!

画像 31160

少し慣れたのかなぁ~  

画像 31164

今朝は ご飯の後 水中お散歩してました


カメの習性って知らないけど・・・・・・・カメラを向けると隠れちゃう
誰かさんとそっくり。


★ 5月5日  香媛子さん   甲羅の長さ.....2.3cm   体重.....3g  (マキ! 測定) ★ 
マキが 念願のミシシッピニオイガメ♪  お世話は みんなでするそーです。

いつも目に入るように テレビの横に!!!!!!

2012050714110000.jpg   

いい高さの台がなくって~  コードも丸見え出し なんか考えないとね。 
恒は 全く興味なし(笑)  「香媛子」って声かけてると 首かしげてます。







そして連休中に     


    プチ♪ 
  
画像 31151

種類の違う苗・・・・・大丈夫かな?






    大玉♪

画像 31152

桃太郎&ももこ。






去年は 種から育てたけど・・・・・今年は 苗を植えちゃった。

画像 31154

夏♪ 大活躍の大葉。



マキ........香媛子さんが気になってしょーがないみたい(笑)
寝てる香媛子さんに 語りかけてます。
気になるけど お世話は みんなでするんやって~  なんでや!!!!!!!!!!!


★ これから ちょいちょい香媛子さん登場するかもです。 よろしく
   カメ嫌いな人~  ごめんなさいね。





今日の恒さん♪  GW中のストーカー疲れかなぁー。

2012050716520000.jpg

ハウスで ゴロ~ン  ゴロ~ン してました。







 ↓参加中!! 応援してね・・・by つね 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村      ありがとー




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:16
<<様子がおかしい..... | top | ご機嫌な感じ~♪>>


comment

突然に二人の姉になっちゃったわ
(笑)
香媛子、元気なんか
なんなんか、よーワカランけん
心配だわあ

恒に、色々ウチで生きてく術を教えるよーに
ゆうといてねー
  1. 2012/05/08(Tue) 01:37:31 |
  2. URL |
  3. 姉 #-
  4. [ 編集 ]

姉へ

香媛子は ご飯を食べて 休憩中ですよ。
恒より マイペースみたい。
お腹が空いてるのか 満足してるのか・・・さっぱり?です。

恒は 全く 興味がないみたいよ~香媛子に。
今日も ハウスで爆睡してますぅぅ
  1. 2012/05/08(Tue) 11:49:21 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

香媛子さん、かわいーね。
新しい家族増えると楽しいよね。
これからも香媛子さんの登場楽しみにしてまーす。
カメラ向けると逃げるの?
誰かさんと一緒ってうける~
  1. 2012/05/08(Tue) 12:02:20 |
  2. URL |
  3. プードルラバーズ #-
  4. [ 編集 ]

自分で
おりたってこと??!!
なんてやつや

あれわ絶対懐かんな(゚◇゚)ガーン
  1. 2012/05/08(Tue) 12:03:26 |
  2. URL |
  3. 姉 #-
  4. [ 編集 ]

プードルラバーズさんへ

本当は 恒の弟ワンコが欲しいんだけど・・・・・・
香媛子になっちゃいました~(笑)
ワンコを向かえるには 準備も大変だからなぁー。
ミシシッピニオイガメのお勉強もしないと!!!

「香媛子~」って声かけた後 「恒子~」って呼んでしまう(爆)
  1. 2012/05/08(Tue) 17:28:08 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

姉へ

心配ですか?
お昼には 水中散歩して!!!!!
何度も 名前を読んでるけど~無視ですわ。
本当に 懐くの?

只今 島でお昼寝中。
  1. 2012/05/08(Tue) 17:28:56 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

お~~可愛い新入りちゃんだね。
名前も香媛子ちゃんなのね。

ミシシッピニオイガメって種類なのね。
この名前って、姉ちゃんのブログのタイトルに似てるような・・・
うち、ミドリガメしか知らんのよね。
姉ちゃんの可愛い弟&妹ちゃんが増えたね。
お世話はみんなでは、分かるかも~~
家族でお世話しないとカメコちゃん、懐かないからね。
カメもちゃんと懐いてくるはずだよ。
病気にもなるしね。
恒ちゃんは、興味なしかヾ(@^▽^@)ノわはは

トマトちゃんたち、大きくなるといいね。
(うちは嫌いだから、他のを植える予定)

これから恒ちゃんより、カメコちゃんの話題が多くなったりして~v-398
  1. 2012/05/08(Tue) 18:19:45 |
  2. URL |
  3. プーママ #-
  4. [ 編集 ]

プーママちゃんへ

ニオイガメだから「香」  
愛媛だから「媛」 
勝手に女子と決めつけて「子」..........香媛子(爆)
そぅそぅ~マキの変てこブログ♪ 「ミシシッピニオイガメ」だよーん。
恒は 本当に興味がないみたい(^^ゞ

プーママちゃん!!!! トマト嫌いなん?
えぇぇぇー 美味しいのに。
火を通してもだめ?  ホットなトマトも美味しいよ。
プランターで育つか心配だけど・・・・いっぱい出来ると嬉しいなぁ。
  1. 2012/05/08(Tue) 21:56:12 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

カメコちゃん、そのまんまの名前だけど
漢字はなかなか凝ってますよね。
家にも17歳になるカメがいますよ。
ミシシッピアカミミガメ、いわゆるミドリガメです。
なので、名前もそのままミドリちゃん(笑)
カメって性別がわかりにくいらしくて
家のカメも未だにオスかメスかわからないままです。

慣れてくると、後追いしてかわいいですよ。
世話も結構適当だけど、長生きしてます。
水槽は、あんまりきれいすぎない方が、落ち着くんだって。
私にはピッタリです(笑)
  1. 2012/05/08(Tue) 22:30:17 |
  2. URL |
  3. こんぐ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/09(Wed) 12:27:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんぐさんへ

実は このカメさん!!!  ちょっとお安くなっててね~
生き物のお値段とか 言いたくないけど・・・・・
この大きさでこの値段(+_+)って 今まで思い切れなかった娘。
「安くなっとる~」って 即!購入で 水槽準備も頑張ってました。
普段 なにもしない娘が(爆)
こんぐさんのコメントを娘に伝えると!!
「んじゃー 水槽は月1掃除でいいかな」だって。

懐いてくるんですね~  じゃ 頑張って声かけしよーっと。
  1. 2012/05/09(Wed) 12:50:19 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

★鍵コメ様

コメント♪ ありがとうございます。
  1. 2012/05/09(Wed) 12:53:05 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

かめちゃんも、男女ありまっせ!
尾しっぽのウンP出る場所が前か後ろでわかる^^

我が家もかめきっちぁん居てて・・・
調べたら・・・女子でした^^;

恒しゃん、元気になって良かった☆

もやもやはビールグイっといったら治るしぃ~~^^
  1. 2012/05/09(Wed) 21:42:31 |
  2. URL |
  3. 雅 #-
  4. [ 編集 ]

雅さんへ

前か後か・・・・・でっ どっちが女子?(笑)
調べてみよっ!!!!!
かめきっちぁん♪ 女子やったん? 
うちも カメコなんて名前にしたけどカメオかもね~。

恒さん♪ 元気になりました。
昨日が嘘みたいに元気!!! お散歩催促もご飯催促も・・・ワンワンいよったわ。
しばらく 恒チェックが厳しくなるなぁ~私。
ありがとー。
  1. 2012/05/09(Wed) 22:12:09 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

カメ?

まぁ

ほんまに小さい亀

おまけに恒まで 亀のようになって寝とるし

何でまた亀なん?

ねーちゃんが好きなんか?
  1. 2012/05/10(Thu) 13:17:03 |
  2. URL |
  3. ペコペコ #H6RSI4P.
  4. [ 編集 ]

ペコペコさんへ

マキのブログタイトル!!! 
「ミシシッピニオイガメ」 ............ この亀のことよん。
こんなに小さいのに ちょっとお高いの。
なので 思い切れんかったんやけど 安くなってたから(爆)
生き物! 安いとか高いとか 言いたくないけどね(-_-;)

カメコ♪ 宜しくね。
  1. 2012/05/10(Thu) 14:27:32 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する