ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?



里帰りで・・収穫♪

実家!と言っても、親代わりの叔母のところへ[emoji:198][emoji:76]
叔父の体調が悪く、先日!病院に付き添ったところなんです。
叔母は、あれこれ考えすぎて気持ち病んでます[emoji:74]

お茶室(狭いけど)には、物が溢れてました~~~
「いつ、なにがあってもいいように」と片付けてたみたいです[emoji:94]
歳をとってくると、急にこんな事しはじめるんですね。



えへへ~使えそうな物を物色してきました(笑)




まずは…
20090712211640.jpg

    結構 大き目の丸いカゴ 恒が余裕で入るサイズ[emoji:8]





ちょっと古いけど、いい感じの[emoji:366] 
    
20090712211851.jpg
  
  どーかしら??? もちろん[emoji:112] 全て革。
              内張りも革なんですよ~一目ぼれ[emoji:81]



そして…

20090712212220.jpg

    こんな物とか~~




グラス類とか~

20090712214355.jpg


角度をかえて!!  こんな感じです。

20090712214444.jpg

九州の吹きガラス[emoji:123] 手作りなので、全く同じ物はなく微妙に違うんですよ。 
      以前にも貰って使ってる物もあるので、増えてラッキー[emoji:81]

   昔(若い頃) 買い付けに行って、欲しいって人に譲ってたんですよ。
          売れ残りの品々~(笑)

叔母は、食器が大好きで~まだまだ!!期待できます[emoji:125]
和食器・洋食器~~~ふふっ   着物もっ   嫌な姪っ子でしょ(汗) 

叔母夫婦には、子どもがいないので…
こんな私でも、出来る限りのサポートはしてあげたいと思ってます。

* グラス類は、複数ある物もあったので~友だちに貰ってもらいました。
      助かったぁ ありがとうね ○○さん[emoji:77]



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

恒サンの出番がありませんでした[emoji:94]
     超・古いネタ

20090712215918.jpg

          こんなんですみません<(_ _)>


[emoji:127]貰った物の居場所を作らなくっちゃ~~~[emoji:467] 楽しいなぁ~♪[emoji:127]









COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

凄い戦利品[絵文字:64]
持つべきものは、叔母[絵文字:115]
グラス~~~
パフェ作りたい[絵文字:77]
[縮小]まだ、いうか・・・(笑)[/縮小]
沖縄に行ったとき、こんな感じのグラス買ってきた。
泡盛飲むために[絵文字:69]
入ったお店で、泡盛頼むと「琉球ガラス」のグラスで出してくれたんよ。
それが、キレイでと買ってしまった。
色は淡いブルー。
今も愛用[絵文字:64]
いいものは、長く使えるからいいよね。
着物もね、いいものなら古くても着れるし。
簡単な着付けなら、お教えしますわよ、奥様(笑)
恒くん、どれも可愛いけど・・・・・・
私の好みは、上の段の右端と右から2番目。
そう思うと、マズルのところがまるんとしてて、耳が短めが好きみたい[絵文字:72]

いろんな物を頂いたんですね[絵文字:69]
最初のかごは中に花瓶とか入れて飾るのかな[絵文字:115]
それとも、恒ちゃん(笑)
床の間に飾りますか~
すごいきれいなグラス[絵文字:131]
手作り~~~
うちもったいなくて使えない・・
壊したら大変だから[絵文字:68]
家は100均のコップやビールでもらったコップを使ってます[絵文字:64]
しょっちゅう割るから、高いのはしまってる。
恒ちゃんの写真、大きくなるに連れて変わっていくよね[絵文字:98]
どれも可愛い[絵文字:79]
お気に入りは下の右のやつ[絵文字:72]

今晩は[絵文字:151]
どれもこれも素敵なガラス製品ですね
3枚目の細長い入れ物は何を入れるのかしら?
北海道にも小樽に「北一硝子」と言うところが有ります
観光名所になっていて、何時も混んで車を停めるのも大変
素敵なグラス大事に使ってくださいね[絵文字:248]
私の好きな恒くんは、上の段右側2枚
どれも可愛いけれど、このカットが好きです[絵文字:108]
  • 2009.07.13 Mon
  • ワンちゃん大好き
  • URL
  • EDIT
  • top↑

おいちゃんの病気!実は…大変なんやけど[絵文字:94]
ココは、明るく[絵文字:77]
次は、文机~注文で作って貰ってるから[絵文字:81] ふふっ
つねーちゃんも、こんなグラスで生活してるんよ。
ちょっとだけ!オシャレな生活[絵文字:123] こだわりあるしね。
憧れの一人暮らしだもん。
お気に入りの恒サン?
私と同じ~~ これっ!! 可愛いよね[絵文字:23]
トリミングDAY決定しました[絵文字:125]

↑ 
poohさんへ でした<(_ _)>
プーママちゃんへ
丸カゴIN恒サン~1度は試してみたい(笑)
床の間?? 残念ながらないのだ~~~
食器って、使わないとダメよん。
大事にしまっておいても、いたんでたり。
経験済みです[絵文字:74] 結局、処分した[絵文字:96]
早速!グラス~使ってます[絵文字:1]
お気に入り恒サン~
プーママちゃんは、あれですね。
ふむっ ふむっ

ワンちゃん大好きさんへ
細いの? 
叔母は、玄関の下駄箱の上にディスプレイしてました。
隣に!小さめのグラスに庭の花をさして(生けて)
本来は、何をするものか??? 私も???なんです[絵文字:74]
ガラス~割らないように、頑張ります[絵文字:112]
小樽のガラス♪
娘が、大学1年の時「スキー研修」で北海道に行った時、
買って帰ってましたよ。
可愛いガラスのピアス[絵文字:77] 耳に穴もないのに??
変な娘です。
あと・・・「トンボ玉」 
つねーちゃん、ヘンプを編んでアクセサリー作ったりするの好きなんです。
トンボ玉も大好きなんですよ。
ワンちゃんさんも?poohさんと同じ~
私も、お気に入りです[絵文字:123]丸っこい恒サン。

おはようございます
クリスタル、今の時期には何にでも使えて良いね♪
なんたって涼しげで良いよ~~~~♪
恒ちゃん、大人になったね♪
私も、丸っこい恒君に1票~~(笑)

マグロさんへ
暑いですね~[絵文字:74]
ジャビット君&シスターちゃんは、大丈夫ですか?
叔父は、病気だっていうのにね~不謹慎[絵文字:113]
でも!! ラッキーな感じ。
恒、オトナになりましたか?
カットで随分と変わるでしょ??
マグロさんも同じ~ですね。
ありがとうございます[絵文字:77]
木曜日!トリミングなんですよ~~
