ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

~マイペースで気のいい恒サンとちょっと天然な家族の日常~




虫対策!! :: 2012/06/10(Sun)

最近 減ってきたけど・・・・・・「ユスリカ」 対策。



玄関の開閉やベランダの出入りで 部屋に入ってくるんだよね~虫。
我が家の裏手には 畑もあるし



網戸には これ↓

2012061012530000.jpg

全ての網戸に!!!



玄関用も探したけど なかなかいいのに巡り会えず



見つけたのが これ↓

2012061012510000.jpg

お正月飾り?   クリスマスリース?   の様に 玄関ドアに。

2012061013440000.jpg  ドーーンとね。

見た目より! 虫除け~   堂々と玄関ドアに。

ペット周辺にもOKと書いてあったので 恒のホワイトハウス周辺にも。

恒も虫が苦手でね~  敏感に反応するんだなっ。
「あっ 虫」 なーんて言うと もぉ 大変。
尻尾・耳 垂れ垂れで・・・・・・・小走りで ホワイトハウスへ。
坊虫・防蚊の犬服って どうなんやろー?  効き目あるんかな~?


部屋は  じゃなくアースノーマット。 

バルサンとかもしたほうがいいのかなぁー。
恒の足のために 和室もカーペット敷いてるし。




★ 昨日 4ヶ月ぶりに美容院へ行ったつね母。
  天然パーマの母にとって 嫌な季節!
  梅雨入りしたしね・・・・・凹
  前髪だけ ストレートパーマかけてもらったんだけど。
  (*≧m≦*)ププッ  「ちびまる子ちゃん」みたい  危ないおばちゃんやね。


★ 恒は これから 散髪です。
  では 行ってきまーす




 ↓参加中!! 応援してね・・・by つね 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村      ありがとー



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. つぶやき
  2. | comment:6
<<脱!アフロ。 | top | 児島!これで おしまい。>>


comment

↓ドッグショー、楽しんで来たのね
これからの季節、虫対策大変よねぇ
夜中に蚊が「プゥ〜ン」、きゃ〜ですぅ
ももママは、虫刺され跡が残るから虫除けスプレー必需品です
ワンちゃんも痒いよねぇ
でも、刺されたか解りにくいねぇ
恒さまは、虫に反応するんだ
ほんとやぁ〜ね、うちも虫除けグッズ買わなきゃ
  1. 2012/06/10(Sun) 16:53:00 |
  2. URL |
  3. ももママ #-
  4. [ 編集 ]

へー、スヌーピーの虫除けあるんだねぇ。
恒ちゃん、虫って言葉わかるの?!
すごいね!
恒ちゃんのお家、ホワイトハウスっていうんだね(笑)
私も、先日美容院に行って、梅雨対策をしてきました。
ソフトストレートってやつ。
縮毛よりはソフトなの(^^)
  1. 2012/06/10(Sun) 16:53:14 |
  2. URL |
  3. プードルラバーズ #-
  4. [ 編集 ]

ももママさんへ

ももママさんちも 蚊!いますか?
うちは 田舎だし~ 畑もあるし~。
マンションって 通路(廊下)に電気がついてるから・・・
虫が寄ってくるよね。
はぁ~ヤダっ!ヤダっ!
嫌いな夏がやってきたーーーーーーーーー凹i-195

水曜日からお仕事なんだけど ジトジト暑いんだろうな~(-_-;)
  1. 2012/06/10(Sun) 20:58:42 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

プードルラバーズさんへ

つね母 前髪だけストパーだから!!
おでこに海苔を貼り付けたみたいになってるー゜・(x ω x)・゜。
水曜日からお仕事なのに・・・・海苔おばさんで出勤だわっ(爆)

あはは ホワイトハウス?  
白枠のケージだから・・・・誰だっけ? ブログのお友だちが名付けてくれました。
  1. 2012/06/10(Sun) 21:04:23 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

蚊の対策、バッチリじゃん~~(古いな言い方)
うちも蚊取り線香以外に、ペコペコさんも使ってるぶら下げるやつ購入してみた。

虫が入ってこないかはv-361だけど、今のとこ蚊はいないみたい。

網戸に張るタイプもあるのね。
それって年中張ったまんまにしておくのv-361

スヌーピーの可愛い。
でもスヌーピーだけあって、他のより割高じゃあないか・・・
でも可愛いのはいいなあ♪
  1. 2012/06/11(Mon) 16:00:42 |
  2. URL |
  3. プーママ #-
  4. [ 編集 ]

プーママちゃんへ

こちらも コメント♪ ありがとーね。

網戸もスヌーピーも何日用って書いてあるよ。
網戸は 200日にしたかなぁー。
スヌーピーは 90日。
割高だよねー(-。-;)
お薬部分の取替えが出来るといいのにね。
恒もマキも 虫に敏感で~面倒くさい(笑)

うち!やっと今月・・・フィラリアの検査よ。
  1. 2012/06/11(Mon) 16:33:35 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する