ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

~マイペースで気のいい恒サンとちょっと天然な家族の日常~




抱っこアピール。 :: 2012/06/24(Sun)

天気予報どおり・・・・・・・・今日は   今も すっごく降ってる 

明日も レインスーツで出勤だっ
マキ・・・・新車デビュー!! お気の毒。



昨日のお散歩は 近所のホームセンターまで。 (買い物もあったしー)
慣れない道で 恒は うろちょろ。
交通量も多いし・・・・お散歩下手のワンコ連れてるみたいで恥ずかしかったな。
まっ!!!  それでも 頑張って歩いて 買い物を済ませました。




帰りも 頑張って歩いてたんだけど・・・・・お家も近くなったころ。 

画像 31550

突然 スピードダウン。
後ろを歩いてたマキを何度も振り返って見てた~。

「恒~♪  抱っこして欲しいんやろー」ってマキが言うと。
「うん」って目で訴える恒。
二人だと こんな感じで抱っこしてるんやなー..........それはダメでしょ!! マキ。 





「いかんよ! 頑張って歩いて」 って母が言うと・・・・この顔よん。

画像 31554

「そんな目で見てもダメーーーーーっ    さっ! 行くよ。」





 「ねぇー マキ」

画像 31556

抱っこーーーーっ





「行くよっ!」

画像 31557

ちっ   マキだけなら 抱っこしてくれるのに。





「残念でした.........行くよ」

画像 31558

。。。。。。。




いつもよりいっぱい歩いたから疲れたのはわかるけど・・・・抱っこはダメ。
トボトボだけど 最後までよく頑張りました
恒♪  休憩したとき ちゃんとお水も飲んでね。
暑くって倒れるよー。
それから マキと二人でお散歩の時も 最後まで歩くんよ。
マキ♪  甘えて抱っこ~は 無視してよ。

母とお散歩の時は 頑張って歩くのになぁー。





 ↓参加中!! 応援してね・・・by つね 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村      ありがとー



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:14
<<動かないとっ!!! | top | 新車~☆彡>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/25(Mon) 00:21:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

あ~え~と…。
私、がっつりマキちゃんタイプです(汗
お散歩中に動かなくなって、抱っこを要求されて
いけないと思いつつも
引きずるのもかっこ悪いので
ついつい抱っこしちゃうんですよね。

ところが、私以外の家族には甘えられないらしく
しっかり最後まで歩きます。
もう、甘く見られたもんですよね。
ホント、最初が肝心かもしれない。
ワンコは人をよく見ますよね。
  1. 2012/06/25(Mon) 16:52:36 |
  2. URL |
  3. こんぐ #eP1cGWnA
  4. [ 編集 ]

ぷぷぷ…恒ちゃん ちゃんとわかってるんだよね。
マキちゃんだと抱っこしてくれるって…
でも私も耳痛いわ…
私もすぐ抱っこしちゃうの。
だって疲れたらかわいそうだし、車が多いと危ないしね。(っていい訳~)
頑張って歩いた恒ちゃんは偉いぞ!!(*^^)v
  1. 2012/06/25(Mon) 17:49:44 |
  2. URL |
  3. ぷっちママ。 #0scvI76Y
  4. [ 編集 ]

恒ちゃん、えらいね。
ちゃんと歩いたんだね。
でも、抱っこしてほちーのお顔がかわいいー(^^)
COCOもよく、立ち止まるけどついつい抱っこしちゃうよ(^^;
良くないのかな?
  1. 2012/06/25(Mon) 18:20:54 |
  2. URL |
  3. プードルラバーズ #-
  4. [ 編集 ]

恒ちゃん、よく頑張ったね・
うちも抱っこしちゃうな(笑)
恒ちゃん、うちと散歩行ったら、最初から最後まで、抱っこしてあげるよヾ(^▽^)ノ
  1. 2012/06/25(Mon) 20:31:55 |
  2. URL |
  3. プーママ #-
  4. [ 編集 ]

あははぁ~、恒さま、お散歩後半はダッルイよねぇ
わかるわかる(^.^)
うちのももも3歩進んで立ち止まるって感じ~
そ、そんな眼差しだよ~
笑っちゃうよ~、恒さま、アピール上手~
水分補給、しっかりねぇ

  1. 2012/06/25(Mon) 21:05:32 |
  2. URL |
  3. ももママ #-
  4. [ 編集 ]

★鍵コメ様

コメント♪ ありがとう。
  1. 2012/06/26(Tue) 09:21:14 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

こんぐさんへ

あれ~  こんぐさん! マキタイプ?
何度も振り返って 見上げるのよ~マキの顔。
マキと散歩に行くと 行ったこともない方へ行ったり。
恒とマキの上下関係は・・・・同等か恒が上かもv-356
マキが大学で家を出てるときに迎えたからかなぁー。

ワンコには 見抜かれてますよね~
恒の場合 その賢さ!! 違うところで発揮して欲しいなっ(笑)
おもちゃ片付けるとか・・・
  1. 2012/06/26(Tue) 11:43:57 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

ぷっちママ。さんへ

二人で行かしてたら 絶対に抱っこしてるなぁー。
うちのマンションの入り口・・・・坂道なんだけどね~
帰りは上り! 
マキと散歩に行くと そこから動かなくなるらしい。
引っ張っても お座りして動かんって。
ナメられすぎじゃない?

つね母は 自分が疲れてるから 抱っこは無理です(笑)
最後の上り坂・・・・キツイのよん。
  1. 2012/06/26(Tue) 11:48:25 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

プードルラバーズさんへ

あはは みんな抱っこしてしまうんやね。
つね母は 自分も疲れてるから・・・・
「頑張れ!」って激励しながら 歩くよ(笑)

マキとお散歩行くと こんな感じなんだね。
上手に抱っこアピールする恒♪
ちょっと笑えた~。
  1. 2012/06/26(Tue) 11:50:39 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

プーママちゃん

気持ち落ち着かないのに コメントありがとっ。

あれ~ プーママちゃんもマキタイプ?
つね母も 余所の子は抱っこするかもー  えへへ。
これから もっと暑くなるから!
倒れそうなら 抱っこするわ。
  1. 2012/06/26(Tue) 11:52:27 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

ももママさんへ

ねっ♪ この抱っこアピールに まんまと引っかかるんやね。
つね母は 自分が疲れてるから・・・・
よっぽど具合悪そうじゃないと 抱っこせんよー。
「がんばれっ」って言いながら歩く(笑)

はぁーはぁー言いながら お水飲まんのよ。
怖いやろ?
  1. 2012/06/26(Tue) 11:54:43 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

恒ちゃん甘えてますね~~
小型犬は本当に軟弱ですよねv-8

これから暑くなるともっと抱っこアピールが増えるかな?
うちの希は真夏は10分も歩くともうバテて日陰に入ると腹ばいになって動かないww
  1. 2012/06/27(Wed) 12:15:01 |
  2. URL |
  3. のあちゃん #-
  4. [ 編集 ]

のあさんへ

甘える相手! 知ってるでしょ~。
あは マキが なめられてるっていうか・・・・・。

希ちゃんも 暑さに弱い?
これからのお散歩は 暑くってヘロヘロになります。
具合が悪いか.....甘えか....見極めないと危ないね。
  1. 2012/06/27(Wed) 14:26:41 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する