ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

~マイペースで気のいい恒サンとちょっと天然な家族の日常~




冨士山(とみすやま) :: 2012/07/11(Wed)

今日(火曜日)も 暑かったー
明日(水曜日)から お天気下り坂・・・・・
明後日(木曜日)から お仕事スタート・・・・・




★ 8日(日曜日)  久しぶりに大洲(おおず)へ帰りました。
朝から動けばいいのに 3時頃から思いついて。

まずは いつもの「志ぐれ餅」を買って。

2012071009360000.jpg

2012071009360001.jpg

たまーに 食べたくなるんです





次に 冨士山 (とみすやま).......遠足で何度登ったことか。
参考までに こちら → 冨士山 Wikipedia

母もマキも 歩くのがイヤで!!! 頂上まで行かず 展望台まで。 

DSC_0456.jpg

やっぱりね~  頂上まで行かなかったから 景色が~~




つね母が通った中学校です。 

DSC_0458.jpg

外観は 当時(大昔)のまんま(笑)  変わってないなぁー。





角度を変えて・・・・・・・

DSC_0459.jpg

満々と流れる肱川!!!  6月1日から鵜飼が始まってます。
もっと上流から下って来て 矢印の辺りが終点かな。


うふっ  田舎でしょ~?    一面! 緑色~。     大洲(おおず)盆地
田舎だけど 好きなんよねー大洲。
母もマキも 仕事があるなら大洲で暮らしたいくらい



今回 冨士山に登ったのって 何年ぶり?   いやいや 何十年ぶり?


H2.5.6  マキが こんな頃ぶりでしたー。 (冨士山公園)

H20506.jpg  ←画像ポチ♪

2歳9ヶ月   まだ 可愛い頃よね(笑)    

H20506a.jpg  ←画像ポチ♪

アンパンマンのバットを持って。

H20506b.jpg  ←画像ポチ♪

父の真剣な指導に応え・・・・このフォーム  (おかしな父娘)


な、なんと 22年ぶり の冨士山!   冨士山から見た景色でした。
月日が経つのは はやいね~  マキもいい年 (あっ 母も)  。。。怖いわっ



★ 次は 文子んち♪ (叔母だけど 実家みたいなもんです)
晩ご飯の材料を準備して帰ったので いっしょにご飯
独り暮らしになってしまったから たまには話相手~。


恒も 年寄りの話を 大人しく聞きます(笑)

画像 31603

弱ったふり?をする文子のお腹に座る恒......ぷぷ

画像 31611

恒の足見て~ 変な座り方。

画像 31618

どうしても文子の傍が いいらしい    お年寄り大好きっ子なんよね。



しつこいようですが!!!  
大洲 → おおず ・ 士山 → とみすやま  です。
士山 (ふじさん) じゃないよー。





 ↓参加中!! 応援してね・・・by つね 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村      ありがとー

 


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. おでかけ