ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

スポンサーサイト


収穫♪

口を開けば・・・「暑い」   挨拶も・・・・・「暑いね~」
今日も 暑い一日でした~
体温に近い気温・体温超えの気温!!!!!  しんどいよねー。
本日 我が家のエアコン......たっぷり働いてます。
計画停電になったらどうしよー。(ならないであろうと! なんの準備もしてない)
明日も暑いんかなぁ~   暑いの嫌ーい......夏 大嫌ーい。





雨が続いてたかと思うと 猛暑     ベランダのトマトもヨレヨレです。

  
7月8日 (朝)  初収穫   恒さん! 嬉しそうだけど 食べ方間違ってる(笑) 

画像 31601

「噛んで!」      皮は硬いけど・・・・味は 濃くって美味しいよ。

画像 31602

恒~ どう?  ○○先生には 内緒よ





7月14日 (夜)  少ししか収穫できないから・・・・彩トッピングにしかならない

画像 31664

左側の は 「桃太郎」  大玉のはずが 中玉くらい。
お味は 右側の「ピッコラルージュ」の方が 美味しいかなぁー。
恒もしっかりお味見しました~  ふふ またまた 秘密ですけど・・・  



苗を植えたら 勝手に育つだろうと植えたトマト。
実は いろんなことしないとダメなんよね~ (わき芽を摘む! なんて知らんかったし)
たぶん 絶対 間違いだらけの育て方してる我が家のトマト。
明日も収穫出来るかな?

★ 初めて ベランダでトマト栽培!  少しだけど食べれて\(^o^)/






 ↓参加中!! 応援してね・・・by つね 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村      ありがとー

     
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメさま

コメント♪ いつもありがとー。
トマト!!!  内緒ですよ。

梅雨明けたねぇ~
アッチッチ~だよねぇ
体温より気温の方が高いってどうよ~
トマト、収穫できたのねぇ
やっぱり育てるのって大変なんだぁ
ちゃんと感謝して食べないといけないね
恒さま、美味しかった~?
そう言えば、本家の宮本選手e-219の引退試合やってましたね
ママさん、チェックしました?

ショーンです
あはは、我が家もトマトとゴーヤが
収穫できました
皮ごと安心して食べられるのがうれしいですね
ふぅたちもトマトは大好き♪
大喜びでした、もちろん皮ごとガブリ

トマト収穫できたんだね。
おめでとう~~

恒ちゃんも味見できて良かったね♪

うちは味見も出来ない・・・
でも外食した時についてるトマトは、ちゃんと食べるよ。
我慢してるけどヾ(@^▽^@)ノわはは

家では食べないのよ~~

育て方もあるんだ。
うちもなんでも植えてればなるんだと思ってた。
だって~~朝顔とかって勝手に花咲くしね。
花と野菜は違うのかも~~

次は何植える?

ももママさんへ

暑いね~  バテバテよ(-_-;)

トマト♪ 皮が硬いのに・・・むしゃむしゃ食べてたよ~恒。
お腹も平気みたいだし(笑)
うぅぅぅ・・・引退試合! 見てなーい。
ももママさんは 見た?
ふふ やっぱりカッコよかった?
宮本 恒靖様のようになって欲しいと思って 命名したけど・・・
ボヨヨ~ンになるとは(笑´∀`)

ショーンさんへ

コメント♪ ありがとうございます。

トマト・ゴーヤ・・いいですね~大好きです。
立派に育ちましたか?
うちのトマトは 大玉のはずが 中玉i-195
勉強不足ですかね・・・・。
恒も ガブガブ食べてます。
★ 足ピカアワー♪ とっても使い易くって 重宝してます。

プーママちゃんへ

少しずつしか 収穫できない(笑)
まぁ~完全無農薬だし!!!
安心して 皮ごと食べさせちゃったー。
ふふ 先生には 内緒。。。お腹の調子もいいし大丈夫でしょ。

プーママちゃん♪
外では ちゃんと食べるんや~トマト。
偉いね!!! 嫌いな人は 外でも食べんよ。
ゴーヤ 作ってみたいなぁ~ 買わなくてよくなるならね(笑)
