ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

スポンサーサイト


まぁ~暑かった(o´Д`)=з

あっちーーーぃ     セミの鳴き声がうるさくって 暑さ倍増



ときどきブログに登場するつね母の叔母。 (子どもがいないの~) 
つね母は もぉー親を亡くしてるので 親みたいな叔母です
★ 叔母大洲ばあちゃん と書きます!! よろしく~。



ここんとこ! ちょくちょく・・・・・ 
エアコンが壊れたかも~ とか やっぱ大丈夫とか~ 電話がかかってました。
叔父を亡くし独り暮らしになって すっごく頼りなくなった大洲ばあちゃん。

こんなに暑いのに エアコンが壊れてたら大変!ってことで 家族で大洲へ。
つね父が エアコンチェック .................................壊れてました。

★ 大洲ばあちゃんは 風が出てるから 「壊れてる!」がイマイチ納得出来んらしい。
   設定温度を下げても 涼しい風なんて出てないのに
   面倒なお年頃だわっ。


悩んだり 考えてても仕方ないので 電気屋さんに電話。
工事状況を聞いて すぐに付けて貰わないと 倒れちゃう~
工事の空きは 30日以降です・・・と言われ w(☆o◎)wガーン
「年寄り独り暮らしで この暑さなので 何とかなりませんか?」と つね母 頑張りましたよー。
「在庫がある商品で 何時でもかまわないなら・・・・ 」ということで 即行!!!電気屋さんへ。 

どこのメーカーがいいとか 機能がどうのこうの!なんて選べない状況。
広めの部屋対応で在庫がある商品~ 2種類しかなかった(笑)
年金生活+突然の出費・・・・・お安い方のエアコンに決定。
工事は 予約工事のお宅が終わった後なので 19時以降。 (仕方ないよね)


大洲ばあちゃんちへ帰って 時間と共に上昇する気温・室温。
つね母と恒は ときどき 2階でエアコンONして涼んでたんだけど・・・
会話も出来んじゃない? 暑いけど 下におりて。
あはは みんなで 我慢大会状態。
ひんやり系苦手な恒も 保冷剤の上でボケ~としてました。



★ 予定時間より早くエアコン取り付け工事してもらえたみたい。
   よかった♪ よかった~♪   リモコン! ちゃんと使えるんかなぁー(笑)



わぁ~長くなった つね母のボソボソ話。
今日も 暑い   大洲ばあちゃん♪ ちゃんとエアコンONしとるかなぁ。


恒もお疲れさん。   暑かったねー

2012072820370000.jpg


★ お休みなのに なかなかお出掛け出来んね~恒。
   こんなに暑い日のお出掛け・・・・どこへ行けば 恒も楽しめるん?
   恒さん♪ 運動不足になっちゃいます。





 ↓参加中!! 応援してね・・・by つね 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村      ありがとー

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

