ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

~マイペースで気のいい恒サンとちょっと天然な家族の日常~




お風呂記念日?! :: 2012/08/13(Mon)

道後商店街から帰って!!!    勢いで・・・・・・・ 恒さん♪ お風呂~

お家シャンプー(全身)は  恥ずかしながら お初です。
怖くって出来なかったんだけど 「今年こそ」っと 思い切って。


お風呂の洗い場で シャンプー♪  恒さん すっごくお利口さんでした。
けどね~ 画像はないの(-_-;)  
濡れて小さくなってく恒がおかしくって 笑ってばっかりいたから。



浴槽に少しお湯を入れて・・・・・シャバシャバ~

画像 31762t

どんな感じなんかなぁー 




恒さん♪  まだ 出れんよー   残念

画像 31763t


小さい手で 浴槽をガシっ!!!      母が下手くそ過ぎて・・・・・ごめんよ。




お利口さんで やったね

画像 31764t

洗い場で仕上げして 次は・・・・・・ドライ。


タオルで拭こうとすると   走る~    逃げる~    あれって何?
まっ!!!  捕まえましたけど。


捕まえられて ドライされる恒さん。

画像 31765t

怒ってる?

画像 31766t

モンクある?

画像 31767t

言いたい事が いっぱいあるみたいねぇー  恒さん。
とっても 不服そうな 顔してます(爆)




* 恒を迎えて 6年!!!  初お家シャンプーって 驚きでしょ?
   今回も 怖くって・・・顔は ちゃんと洗えてないの
   月1回 トリミングいってるから 大丈夫よね。
   恒の将来のために もっと勉強しないと!!!  


★ 2012.08.11 = 恒が浴槽に入った日 お家シャンプー記念日?
   お家で!お風呂記念日 かな。





 ↓参加中!! 応援してね・・・by つね 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村      ありがとー



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 長男だワン
  2. | comment:12
<<うんちくん! 持参。 | top | ちょいーと 道後へ。>>


comment

おうちシャンプー・デビュー☆彡おめでとう☆彡
恒さま、お利口さんだったのねぇe-460
お風呂の洗い場でのシャンプーだと
ママさん達も水浸しになりませんでしたかぁ~?
大慌てだから写真ってなかなか撮れないよねぇ
お水をもう少し入れたら泳ぐかもよ~
恒さまが泳いでいるところ、見てみたいなぁ
巻き毛だから乾かすのが大変、恒さま、脱走しちゃったのね(笑)
おうちシャンプー終了、お疲れ様(^.^)




  1. 2012/08/13(Mon) 14:40:12 |
  2. URL |
  3. ももママ #-
  4. [ 編集 ]

毎日暑いです!
つねちゃん、きむこさんお元気ですか?
つねちゃんおうちシャンプーやったね!
シャンプーの最中とかぶるぶるってやるでしょ?
あれで、こっちもぬれちゃうんだよね。
すっごい疲れるでしょ?
恒ちゃんの不服顔かわいー♪
COCOも今日シャンプーしたよ。
私も最初、顔を洗うの怖かったけど、今じゃ
シャワージャージャーぶっかけてるよぉ(笑)
  1. 2012/08/13(Mon) 16:11:21 |
  2. URL |
  3. プードルラバーズ #-
  4. [ 編集 ]

初めてなんですね~~

私は逆で初めのころはみんなおうちシャンプーでした^^
一日で4匹洗って乾かしてww
でももうしんどいのでここ3年ばかりはプロ任せ。
洗うと本当に小いっちゃくなっちゃうのよね~
  1. 2012/08/13(Mon) 22:13:36 |
  2. URL |
  3. のあちゃん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/13(Mon) 23:49:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

先越されちゃった(∋_∈)

先越されちゃった(笑)
どう!?
大丈夫だった?
乾かせれた?
恒ちゃんはいつもと違うから、戸惑ったかな。
これで、お家シャンプーバッチリだね♪
うちも頑張って、しないといけんな…
チョコの足が心配だから。
おめでとう
  1. 2012/08/14(Tue) 19:06:13 |
  2. URL |
  3. プーママ #-
  4. [ 編集 ]

ほい!!

は 初のお風呂?
まぁ うちも毎月トリミング行かれてるけどe-445

でも 練習しといたらいいが
浴槽にお湯はって ついでに恒さん泳がんかな?
  1. 2012/08/15(Wed) 19:44:59 |
  2. URL |
  3. ペコペコ #H6RSI4P.
  4. [ 編集 ]

ももママさんへ

水浸しになったよ~  太ももあたりから ビッショビショ。
夏だから 許せる(笑)
初めてなので シャンプーも薄めて使ってみた。
説明文に書いてあったから・・・・
顔・耳!! 洗えるようにしないと お風呂の意味ないよね。
頑張ろーっと。
今度は 深めのお風呂にしてみるよ(爆)

★ 洗面台が もう少し広くって 深かったらなぁー。
  1. 2012/08/15(Wed) 20:47:07 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

プードルラバーズさんへ

cocoちゃんちも みんな元気? 
「暑い 暑い」って言いながら もぅ 8月半ばだよ。
早いね。

cocoちゃんのシャンプー記事見たよ~ 
つね母も しっかり顔が洗えるように頑張らねば。
シャワー♪ ジャージャー 大丈夫? ふふふ 恒には 耐えてもらおう(笑)

太ももから下 びしょ濡れだったよー。  ぶるぶるもやられた・・・・(^^ゞ
  1. 2012/08/15(Wed) 20:51:21 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

のあさんへ

恒6歳にして 初めてだったのよー。
お恥ずかしい・・・・・  根性なしの母です(-_-;)
4ワンズ♪ お家シャンプーしてたなんて~ 尊敬だわっ。
プロにお任せも 1日掛かりでしょ?
恒なんて 2時間~2時間半で終了。

★ 爪きりもカットも出来ないから!!! 
やっぱり月1回 プロにお任せだんだけどね。
  1. 2012/08/15(Wed) 20:56:30 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

★鍵コメさま

いつも コメント♪ ありがとう。
また ブログ覗かせてもらうね(^O^)
  1. 2012/08/15(Wed) 20:59:30 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

プーママちゃんへ

何とか 頑張ってみたけど・・・・・顔・耳辺りは ジャバジャバ出来なかった。
怖すぎ~。
お風呂場だと マットがあるから滑らないし 広いから!!!
恒も母も 楽チンかな。
恒はねー  目を離すと洗面所に脱走しそうになって マキに捕まってた。
夏だから 風邪の心配も少ないし 母が濡れても寒くないしね。
今度は もう少し上手に出来るように 学習しないとっ(笑)
  1. 2012/08/15(Wed) 21:04:51 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

ペコペコさんへ

お家シャンプーしても 月1回はプロにお任せ。
ペコさんちは 娘ちゃんがしてくれるようになるよー。

練習するなら 今の季節やろ?
冬は 寒いから 気を使うし・・・私も濡れると寒いから。
今度は もう少し多めにお湯入れてみるね(笑)
  1. 2012/08/15(Wed) 21:07:33 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する