ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

~マイペースで気のいい恒サンとちょっと天然な家族の日常~




砥部焼・炎の里♪ :: 2012/08/15(Wed)

★ 恒さんのうんち・・・・・本日は 出血なしの健康うんちでした 



昨日 8月13日  久しぶりに砥部焼き「炎の里」へ行きました。
砥部焼観光センター炎の里  こちら → ★★★

なんで行ったかと言うと・・・・・・・
マキが絵付けしてくれた恒のフード皿を マキが割ったから。



by マキ 「割ったのよ。そしてその晩、自暴自棄にて大泣き。」www
                  ↑
                病気かw


下書き中  (えんぴつで下書き! 焼くと消えます)

画像 31775

1階の砥部焼ショップも2階の絵付け体験コーナーも 恒もOK。
(一応 毎回 店員さんに聞いてますけど・・・笑)




恒さん♪ OKもらっても お客さんも大勢いるし・・・・バッグINです。

画像 31776

まぁ~  こんな感じで すっごく大人しい恒さん。

画像 31777

あはは ちょーっと暑そうやね。



「恒の」って何? (笑)

画像 31779

サンプル本も沢山あるので 参考にして絵付けしてるお客さんも多い。

画像 31781

マキは パパっと書き上げてたよ~ ひらめきでっ。
どうかなぁ~ ちゃんと色が出てればいいけど!!!  赤が出にくいんです。


9月5日 出来上がり予定・・・・・楽しみっ


ふふ 次は 1階のショップで物色。
好きな工房の欲しかったお皿がなかったー残念。

画像 31783

手ぶらで帰れない母・・・・

画像 31790

↑ こんなんとか!!!   お皿とか!!!  買っちゃった。



お会計の時  
店員さんが 「大人しいね~」 「暑くない? 出してあげて♪」 って言ってくれて。
「いいんですか~」と言いつつ・・・・すぐに 抱っこしてやりました。

大勢のお客さんだし 食器売り場だし おみやげ物(食べ物)も置いてるし~
みんながワンコ好きじゃないだろうし~ バッグINで入れるだけでありがたい
って思ってたのに・・・・・
「出しあげて~(●^o^●)」って店員さんに言ってもらって 感激した母娘でした。
なかなか ワンコ同伴OKのお店ってないから~  松山。




 ↓参加中!! 応援してね・・・by つね 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村      ありがとー



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. おでかけ
  2. | comment:12
<<お仕事! 始まったー。 | top | うんちくん! 持参。>>


comment

恒の・・・が気になる~~
完成を楽しみにしてるよ~~
それにしてもワンコOKいいなあ。
そういうところがあればうちも行きたい。
作りはしないけど、見学にね♪

恒ちゃん、ウンチ君に血が∑(; ̄□ ̄A アセアセ
酷くなると下痢になるけど、恒ちゃんは大丈夫そうだね。

うちもジャムが初めて血混じりウンチ君したときは焦った。
ジャムは下痢だったんだけど。粘膜がやられてる場合もあるから、心配だよね。
でもその後血が混じってなかったり下痢してなかったら、安心だと思うよ。
  1. 2012/08/15(Wed) 07:43:43 |
  2. URL |
  3. プーママ #-
  4. [ 編集 ]

恒ちゃん よかったですね~
もう大丈夫なのかな??
でも用心ですよね。

ワンコに優しいお店はまた行くって思いますものね!
恒ちゃんがお利口さんにしてくれたから
そのお店はOKになって次のわんこも入店出来るようになるね。
そうやってどんどん増えていく事嬉しいなぁ~
マナーの良い飼い主さんばかりになると良いけどね。
  1. 2012/08/15(Wed) 09:00:54 |
  2. URL |
  3. ぷっちママ。 #0scvI76Y
  4. [ 編集 ]

前の姉ちゃん割ったんか?

せっかく いいの書けとったのに?

今度は 前よりいいのじゃろう?かな??????

でもな 恒のって書いとかんといけんと言う事は 間違ってパンチが使うとか?
  1. 2012/08/15(Wed) 19:40:51 |
  2. URL |
  3. ペコペコ #H6RSI4P.
  4. [ 編集 ]

プーママちゃんへ

普通 「恒の」のところは 作家さんの名前とか窯の名前とか入ってるよね。
マキの考えは よくわかりません(爆)
これね!! 絵付けだけだから プーママちゃんも出来るよ。
サンプル本もあるし・・・・ ぜひぜひ♪

うんちね~ 走って帰ってきたよーマキ。
健康うんちだから 大丈夫かなぁー。
でも まだまだ不安!!!
  1. 2012/08/15(Wed) 21:17:30 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

ぷっちママ。さんへ

恒さん・・・・今日は お尻にプチっと赤い物がついてた。
ふぅ~~~  恒は元気だし!!!  健康うんちだし!!! 
どうなんやろっ!!!  はっきりしない奴。

ぷっちママさん地方は ワンコOKのお店多いやろ?
松山は ホント 少ないのよー。
市の公園は 「犬禁止」 も多い。
なんで? って思うけど・・・・マナーが悪いんだろうね。 残念凹
  1. 2012/08/15(Wed) 21:24:12 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

ペコペコさんへ

一番最初に作ったお皿を割ったんよ。
2作目の恒の顔が書かれてるのは まだ大丈夫♪
自分で作って 自分で割ったから・・・・・マキも私も 何も言えません(笑)

「恒の」っておかしいよね ぷぷ
普通は 作った人・窯名とか入ってない?
まっ! そこが マキらしいでしょ。
  1. 2012/08/15(Wed) 21:28:00 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/16(Thu) 00:12:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

その後、恒ちゃんウンチの状態どう?
でも、一緒におでかけしてるし元気そう(笑)ホッ
恒ちゃんのフードボウル楽しみだね。
ほんとぉ、お土産屋さんなのにわんこ同伴出来るなんてうれしいね。
やさしい定員さんもわんこ飼ってるのかな?
ううん、恒ちゃんがおとなしくいい子にしていたからだよぉ(^^)
  1. 2012/08/16(Thu) 10:20:07 |
  2. URL |
  3. プードルラバーズ #-
  4. [ 編集 ]

恒さまのうんち君大丈夫ですか~?
出血はびっくりするよねぇ
真っ黒だとこわいけど・・・
マキちゃん、フード皿割っちゃってショックだったねぇ
うちも最近、5年位使ってたももの水飲みを割っちゃって
ショック大だったわ~(泣)
新しくしたのは、もひとつしっくりこない・・・
「恒の」って書いたお茶碗
どんな出来上がりか楽しみだわ~

  1. 2012/08/16(Thu) 14:37:06 |
  2. URL |
  3. ももママ #-
  4. [ 編集 ]

★鍵コメさま

コメント♪ ありがとう。
今週 2日半のお仕事・・・・・・なんとか終了(^O^)
  1. 2012/08/17(Fri) 23:01:16 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

プードルラバーズさんへ

ランに行った時は ちょこっとお尻に・・・・
それからは 大丈夫みたい。
なんだろうね~  何年経っても慣れない!! アタフタしてばっかりです。

フード皿♪ どうかな? 
今回は 違う形のお皿にしてみたんだけど。
★ 恒さん!! 店内で ワンともスンともいいません(笑)
  1. 2012/08/17(Fri) 23:05:02 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

ももママさんへ

「恒の」 って 意味分からんやろ? 
ぷぷっ!!  マキらしい~  (そんな娘ですe-263
絵付け♪  ちゃちゃーっと書いてたけど・・・・どうかな?
今度は お皿の形も変えてみたよ。
色が シッカリ出てればいいけどなぁー。

★ 恒のうんち君.....落ち着いてるみたいだけど まだまだ不安。
うんち君とお尻チェック!! 強化.....続行中です。
  1. 2012/08/17(Fri) 23:12:47 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する