ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

~マイペースで気のいい恒サンとちょっと天然な家族の日常~




古着→つね服 (練習) :: 2012/09/02(Sun)

* 昨日は 朝から 鼻ムズムズ~・くしゃみ連発。
時間が経つにつれ 段々と酷くなり・・・・・・・・・・薬を飲んで寝た~。

* 今日は ぅ~ん スッキリではないけど!!  なんとか落ち着いてる感じ。
 


☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺


* つね服練習作品......2作目が出来上がりました。
(母ではなく マキの作品ですけど。)

前回 一応 ざくざくっと形にしてみたもの → ★★★

今回 着古したTシャツを形に。

画像 31838

フードは 二重! 内側が見えるから この方がいいね。
失敗した?ってところもチラホラ。
後始末も イマイチ。
何もしない母に言われたくないかっ




寝起きでボケボケの恒の後姿。

画像 31840

フード付けは 難しかったらしく・・・・・ちょっと 突っ張ってますね。





ハーイ     笑ってください恒の顔。

画像 31843

フードは 被りやすい大きさ(^O^)   恒♪ マキ作のパーカーはどう?





今度は フードをとって。     どう?   似合ってる?

画像 31847

愛情だけは タップリ注入されてると思うよ。
トリミングして1週間なのに なんか!! ボッサボサやね。




まだまだ 練習は続くのか・・・・・
お裁縫苦手なマキが ミシンがけ~なんて 母は 驚きです。
(大袈裟なようだけど 本当に家庭科苦手な娘なの)
お散歩・お出掛け洋服が出来るのは いつころ?
楽しみにしとるよー
  



 ↓参加中!! 応援してね・・・by つね 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村      ありがとー



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:22
<<今日のお散歩は あの服で。 | top | 眠いくせに!!>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/02(Sun) 19:31:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪
いつもより 少し長かった夏休みがやっと終わりました・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ
9月とはいえまだまだ暑いですね~><
早く過ごしやすい季節になってほしいです~

恒さんの服 かっこ良く仕上がってますね!!スゴイスゴイ!私はお裁縫全く✖なんで・・・うらやましいな~
これからの季節にピッタリなTシャツだねi-189

10/8 K9のイベント堀之内公園であるよ~!
もちろんもちろん見学OK!OK!ですよ~
K9ワンコのデモンストレーションがあるょ~
いつも松山チームはすっごくかっこ良くて素敵なんですよ♪
くぅも行く予定です。恒さんに会えるかな~☆彡

  1. 2012/09/02(Sun) 20:58:10 |
  2. URL |
  3. 黒シュナくぅ #-
  4. [ 編集 ]

マキちゃん、すごいです。
ちゃんとかわいく仕上がってますよ。
練習なんてもったいないくらい。
本番でもバッチリじゃないですか。

恒ちゃん、これから手作りの洋服が楽しみだね~。

家庭科が苦手でも、作ってあげたいという気持ちが
一番大切なんだと思いますよ。
いろいろチャレンジしてみてね。
(そのうち、きっとスカートも作りたくなるよ。ふふ)
  1. 2012/09/02(Sun) 21:28:07 |
  2. URL |
  3. こんぐ #eP1cGWnA
  4. [ 編集 ]

写真、よーやった!万歳\(^^ )
  1. 2012/09/03(Mon) 00:33:24 |
  2. URL |
  3. 姉 #-
  4. [ 編集 ]

あはは^_^
恒さんの顔に笑ってしまいました。
本当にマキさんは裁縫が苦手?
ロゴは真ん中に持ってきてるしフード付きですよ。
すごくいい出来栄えだと思いますけど。
これからどんどん腕上げて、今度はどんなの作るのかなぁ。
楽しみですね。
  1. 2012/09/03(Mon) 10:13:31 |
  2. URL |
  3. くぅちんママ #-
  4. [ 編集 ]

マキちゃんe-460
Adidasのロゴが上手に胸のところに来ててカッコいいわ~
フードって二重にしたら裏がきれいでいいんだねぇ( ..)φメモメモ
マキちゃん得意のキラキラをお洋服に貼る事ってできるの?
見てみたいなぁ
これからの作品も期待!!

  1. 2012/09/03(Mon) 11:19:46 |
  2. URL |
  3. ももママ #-
  4. [ 編集 ]

すごいぞ~姉ちゃん。
家庭科苦手とは、わからんぞ~~

うちの娘も苦手だし、うちも苦手・・・
一度はワンコ服作ろうと裁断してみたものの、裁断しただけで終わった( ̄▽ ̄;)!!ガーン

次の工程が分からんかったからねヾ(@^▽^@)ノわはは

うちの2ワンにも、お願いします〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
  1. 2012/09/03(Mon) 15:08:25 |
  2. URL |
  3. プーママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/03(Mon) 15:12:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

★鍵コメさま

いつも コメント♪ ありがとう。
パーカー!!! いっぱい失敗してるんよー(^^ゞ
  1. 2012/09/03(Mon) 19:25:16 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

黒シュナくぅさんへ

あはは なんとか形になってる感じです。
ちょっとミスってるところ直して・・・・
本日 お散歩に来て行きました♪

10/8 行ってみよーっと。
恒は 嬉しくって キュンキュンうるさいかも・・
くぅちゃんは 出るの? 見学?
会えるかなぁ~。
あっ  会って驚かないでねー(笑)
  1. 2012/09/03(Mon) 19:29:01 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

こんぐさんへ

ミシンの説明書を読むところからスタートだったんですよ(笑)

自分の部屋で 地味~に頑張ってました。
バイアスの縫い方が わからなかったらしく・・・
ちょっと雑な出来になってしまったけど なんとか形になってますよね。
次は 何を切り刻んで作るのかなぁ。
もぉ 嫌になってたりして・・・・・。

せっかく形になってるので 無駄にしては勿体無い!!と思い。
突っ張ってたフード部分をつけ直して♪
本日! お散歩に来て行きました☆彡
  1. 2012/09/03(Mon) 19:48:21 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

姉へ

上手に隠しとるやろ~ ミスったところ。
次は 何を切り刻む?
  1. 2012/09/03(Mon) 19:50:40 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

くぅちんママさんへ

楽しんでいただけた?  恒の顔。
いつもこんな感じだからね~(笑)

お裁縫苦手よ! ミシンの説明書を読むところからスタート。
パーカー?!って 母も驚きでした。
いきなり ハードル高くない?ってね(^^ゞ
今日は ちょっと手直しして お散歩に来て行ったよ。
  1. 2012/09/03(Mon) 19:55:19 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

ももママさんへ

キラキラいいねぇー。
ミスったところに視線がいかないように・・・・
キラキラで目をひく作戦(笑)
手芸屋さんに売ってるもんね~キラキラ。

マキ! 嫌になってないかなぁー。
母は 次回作も期待してるんだけど。
  1. 2012/09/03(Mon) 20:00:44 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

プーママちゃんへ

超苦手よー。
小学校も中学校も 家庭科の作品仕上げたことないかも(笑)
あはは 裁断したなら 縫い合わせたらいいんじゃないの?
小さいから 案外!難しいけど。

もっと上手になって リメイク恒服♪ 山ほど作って欲しいわっ。
古着無駄にせずにすむしね。
  1. 2012/09/03(Mon) 20:04:29 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

★鍵コメさま

あはっ  ありがとう。
  1. 2012/09/03(Mon) 20:06:22 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

きむこさーん、お鼻大丈夫?
秋の花粉かな?
つねちゃんもおめめ治ったぁ?
マキさん、器用なんだね。
お洋服、まったく変じゃないよ、
私も、お裁縫できない人だから、うらやましい。
自分で作れるものならいっくらでも作って
cocoに着せちゃうのに。
自分好みに作れるからいいよね。
  1. 2012/09/03(Mon) 21:12:27 |
  2. URL |
  3. プードルラバーズ #-
  4. [ 編集 ]

プードルラバーズさんへ

心配かけちゃったね~
恒の目も母の鼻炎も 薬が効いたみたいで!! 落ち着きました。
油断できないけどね(-_-;)

マキね~ お裁縫苦手なのよん。
ミシンも初心者。
説明書を読むところからのスタートでした(笑)
せっかく形になったので・・・・
突っ張ってたフード部分を修正して 今日のお散歩に着ましたよ。
お散歩くらいなら着れるかなぁ~ってね(^^ゞ
  1. 2012/09/03(Mon) 22:21:52 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/05(Wed) 00:03:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

遅まきながら「ただいま」

姉ちゃん 細かいところは見えないけど 出来とるが

これなら これからの恒は 変わった服も着れるかも・・・(笑)
姉ちゃん手作り なかなかないで

  1. 2012/09/05(Wed) 21:01:08 |
  2. URL |
  3. ペコペコ #H6RSI4P.
  4. [ 編集 ]

★鍵コメさま

いつも コメントありがとーね(^O^)
  1. 2012/09/06(Thu) 11:53:32 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

ペコペコさんへ

お帰り~  お疲れ様。
ブログ読み逃げ中だから・・・・あとで コメントしにいくね。

つね服♪
細かいところは お見せできません(笑)
なんとか形にはなってるけどね~
お散歩に着せるのもカワイソウって 本人が言ってます。
着せるけど!!!
糸もバイアスも ニット用じゃないから 次は ニット用で挑戦させますわ。
  1. 2012/09/06(Thu) 11:56:45 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する