ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

~マイペースで気のいい恒サンとちょっと天然な家族の日常~




夏バテ? :: 2009/08/05(Wed)

毎日 暑くって・・・
食べると ムカムカするし[emoji:95] 食べないとお腹へるし。
蝉の鳴き声で、朝方!眠れんし[emoji:88] しんどいわぁ~


恒サン??  恒サンも・・・・

お気に入りのオモチャをチラつかせても~~~       
20090805131231.jpg

まぁ~こんな感じ[emoji:113]  気になるんだけど・・・

20090805130957.jpg

。。。。[emoji:101] だけ動かし、視線のみ[emoji:139]へ
眠いんだか? しんどいんだか? です。


[emoji:108]このイモムシ君! 以前!!覗いてくれてたtacoさんのブログで発見[emoji:131]
久しぶりにお邪魔したら・・・色違いのイモムシ君[emoji:139]
恒のは、かなり古いし・足を噛み噛みしすぎてるので色もあせてるんだけどね~
どうも、tacoさんちのイモムシ君とは~体の反りが反対のようです(笑)
お店では、姿勢のよろしい真っ直ぐな[emoji:139]もいたわっ おもしろ~~~ぃ[emoji:8]
。。。ということで!! イモムシ君UPしてみました(笑)


何もしたくない日(毎日だけど)の晩ご飯

20090805132830.jpg

彩りの悪い、「ゴーヤチャンプル」 
やっぱり 赤い物もあった方が良かったみたい[emoji:94]

お皿は、ちょっと 可愛いの[emoji:131]

20090805133035.jpg

薄~~い黄色? クリーム色? かな!!

彩りはイマイチだけど、味は[emoji:114] そこそこでしたよ[emoji:81]


みなさんの夏バテ解消法は??
私には、そんなものないけど・・・ただただ!! ダラダラしてます。



この夏は、美味しい戴き物がたくさん[emoji:480] 
[emoji:212] [emoji:221] [emoji:227] ・・・山口のウイロウ~[emoji:77]

20090805155837.jpg

美味しい物の力を借りて・・・頑張りますかっ


★恒サンは、昼間!こんな感じだけど・・・
夕方、お父さんが帰って来ると大興奮[emoji:76]
お散歩スイッチがONになるんですよ~~~
お父さんは、暑さにやられてダウン寸前なんだけどね(笑)









  1. mama renewal
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<タイトルなし | top | 一日なので・・>>


comment

ほんま あち~[絵文字:20]
夏じゃから仕方ないけど 
この暑さにムカつく[絵文字:92]
ご飯食べれんけど だからと言って痩せない
なら食べないとバテル
あぁ~
散歩3回は 結構きつい
なもんで 恒さん相手にも出来んし
いつも寝てばかりに恒さん おもろくないですよ[絵文字:49]
たまには なんか芸はないものか
家で出来る 打たれて死んだふりぐらい覚えてみて
何かに当たらんと この暑さで腹が立つ
外郎ね マグロさん今日着いたって
つねちゃんより1日後に送ったのに・・・
ワンちゃんさんの方が早かった
これまたビックリ
今日は軟骨から揚げで 我慢できず[絵文字:251]やるからな
ビールも買ってきたし
  1. 2009/08/05(Wed) 17:20:04 |
  2. URL |
  3. ペコペコ #H6RSI4P.
  4. [ 編集 ]

こんばんは[絵文字:251]
ペコペコさんのビールの文字を見たら、飲みたくなって
今ビール飲みながら打っています
ビール飲むの1年ぶりかな・・・(町内会でもらったの)
350ml飲みきれるかしら
とにかく暑くて冷たい物ばかり、口に入れています[絵文字:225]
旭川も今日は29.5度、久し振りの気温です
暑くてエアコン点けても直ぐに寒くなるから
消したり点けたり
それでもあと2週間もすれば
此方は涼しくなると思います[絵文字:316]
恒さんもグッタリですね、イモムシくん可愛い[絵文字:106]
まみも床をあちこち移動して寝ています
ななは床で寝ないの、サークルのシートで寝るんですよ
それでなければ何時もの椅子の上か、クレートの中に入って
ななの方が毛が薄いからかしら[絵文字:123]
美味しそうなお料理、お皿も可愛いですね
「ウイロウ」美味しかったでしょう[絵文字:131]
お料理できる人尊敬します
ペコペコさんもpoohさんもつねママさんも
マグロさんもみなさん凄い[絵文字:112]
  1. 2009/08/05(Wed) 20:00:57 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん大好き #-
  4. [ 編集 ]

なんなんやろね~この、ムカツキ・・・・
食欲減退するのが、不思議[絵文字:22]
こんなにしんどいのって、暑さだけじゃなくて湿度もすごいんやと思う[絵文字:94]
イモムシくん、可愛いやん[絵文字:139]
このボディの曲がり方って、固定なん[絵文字:115]
大好きなおもちゃにも興味を示さないなって・・・・
恒くんも、夏バテ[絵文字:94]
ゴーヤチャンプルー、旨そう[絵文字:348]
見ると食べたくなるんよね。
ゴーヤも安いことやし、また作ろう
今の定番に落ち着く前は、
ゴーヤ・豚肉・モヤシ・豆腐・卵で作ってたんよ~
沖縄でも、沖縄本島と島では、微妙に作り方や材料が違うみたい。
次は、きのこ[絵文字:264][絵文字:265]入れてみよう[絵文字:81]
お皿可愛い。
淡い色のお皿って好き[絵文字:73]
ウイロウ、食べたよ~
美味しかった。
やっぱり、冷たくして食べるのがお勧めよ。
今日も、お父さん帰ってきて大興奮やったんかな(笑)[絵文字:115]
みんな[絵文字:251]飲んでるみたいやから、私も飲みた~~い。
  1. 2009/08/05(Wed) 20:24:20 |
  2. URL |
  3. pooh #-
  4. [ 編集 ]

まきもこないだ
ゴーヤチャンプルした。
湯がきすぎた。
  1. 2009/08/05(Wed) 21:03:18 |
  2. URL |
  3. まき #-
  4. [ 編集 ]

オモシロいね~~(≧∀≦*) イモムシ君♪
しかも[絵文字:139]←こんな絵文字まであるなんて!!
恒さんのは随分と前のなのに、すんごく丁寧に遊ぶんだね~~
チョコなんてオモチャ・・破壊しまくりですゞ( ̄∇ ̄;)
 
この前に言ってたゴーヤだね♪
ツナでやっても美味しいし、サラダも良いし、奥が深いよね[絵文字:36]
 
ウイロウ?こんなのもあるんだね~~初めて見ました[絵文字:73]
  1. 2009/08/05(Wed) 23:46:09 |
  2. URL |
  3. チョコママ #x7j9YsWM
  4. [ 編集 ]

お久し振りに・・・お邪魔します。
恒くんのイモムシくん拝見!!
色あせ?
古い?
全然、まだまだって感じ。
おもちゃ上手だね・・・恒くん♪
さて・・・
うちのイモムシくん、どこまで頑張ってくれるかなぁ~?
ゴーヤ食べて、夏乗り越えてくださいね。
  1. 2009/08/05(Wed) 23:55:57 |
  2. URL |
  3. taco #dUfEbMZM
  4. [ 編集 ]

おはようございます
ワンちゃん大好きさん、お料理出来る人の中にマグロも入ってる~~~♪
マグロは最近は義務(笑)
愛がないから(笑)美味しくない・・・(笑)
ういろう、昨日届いたよ♪
北海道より遠い群馬(笑)
あっ!それから
速水もこみち→速水いまいち
ノリピー→マグロ
こんな似具合よ(笑)
まだ見つからないね・・・。
つねクン、笑って~~~~~~~!!
  1. 2009/08/06(Thu) 06:07:33 |
  2. URL |
  3. マグロ #-
  4. [ 編集 ]

ペコペコさんへ
昨日のペコペコさんは、暑さにキレとったね~
まぁーそれくらい暑かったわ[絵文字:74]
湿度は高いし!! まさに・・・不快指数100%
寝てばっかりの恒にもキレてる?
芸も出来ない恒に・・・(^^ゞ
ご飯も、食べんし! 恒もバテ気味なんよ[絵文字:96]
ウイロウ~今回 北海道の方が近かったみたいね。
今日も暑いけど・・・イライラ度は??
  1. 2009/08/06(Thu) 08:41:15 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん大好きさんへ
おはよーございます[絵文字:1]
今日も暑いです・・ペコペコさんのご機嫌が気になる私(笑)
[絵文字:251] どうでしたか? 350mℓ飲めましたか?
私!飲めなかったんだけど・・最近は、練習の成果あり?
350mℓ1缶は無理だけど(^^ゞ
恒も、暑くってしんどいのか[絵文字:113]
ご飯もあまり食べません。
昨日は、1日30グラム程度
お散歩・お出掛け(買い物)以外は、ゴロゴロしてます。
まみちゃんと同じく、移動しながらの[絵文字:88]です。
夜中(朝方)も、ウロウロしてます。
暑くなって、涼しい所を探してるのか?
お陰で!! 寝不足です[絵文字:483]
* お料理は、苦手なんですよ。
子どもが居ないと手抜きです(笑)
  1. 2009/08/06(Thu) 08:49:26 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

poohさんへ
今日も暑い! 朝から室温31度[絵文字:93]
イラっとしますね~~~
ムカムカは・・・生活の乱れか?
私の場合!!食べたい時に食べて、ダラダラしてるからかな?
お腹すいた~~
美味しい~~って感じがせんよね[絵文字:74]
恒も、同じなんかなぁ~昨日は1日30グラム。
そりゃ~痩せるわね。
それが[絵文字:112] お父さん帰宅には、大興奮[絵文字:92]
昨日も・・・もちろんよ(笑)
毎日・毎日!同じ~~慌てて洋服も着れません。
お皿~可愛いやろ[絵文字:123]
料理は、イマイチだけど(爆)
  1. 2009/08/06(Thu) 08:56:42 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

まきへ
慣れって、怖いけど・・元気でなにより(笑)
たまには、お料理しとんやね。
このゴーヤも、湯がきすぎたんよ[絵文字:74]
包丁も切れんから、厚さもマチマチやしね~
  1. 2009/08/06(Thu) 08:58:42 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

チョコママちゃんへ
イモムシ君!ちょっと リアルな緑色チョイス[絵文字:123]
恒は、噛み噛み~しかも!! 歯磨き代わり??
まず、破壊はしないな~~
恒が我が家に来た時からのオモチャも健在・・・っていうか[絵文字:112]
それが一番お気に入りのボール(笑)
ゴーヤ!そうそう~シンプルな味付けにしたんだけど・・
次こそは、味噌味に挑戦してみるね[絵文字:81]
「つけてみそ かけてみそ」でっ
ウイロウ=名古屋 だと思ってたんやけどね~
山口県のウイロウ これまた!お初です。
  1. 2009/08/06(Thu) 09:04:52 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

tacoさんへ
お久しぶりです。ご訪問 ありがとう(^^)
恒は、相変わらずで・・・激しいところもなく、のんびりです。
お父さんが帰ってきたら、とりあえず 大興奮だけど(笑)
オモチャは、握り締めて噛み噛みする程度[絵文字:114]
うちに来た時からのオモチャも元気ですよ。
経済的な子で、大助かりです[絵文字:91]
深呼吸の回数が増えてるtacoさん!
体調整えて、楽しい夏休みを過ごしてね。
  1. 2009/08/06(Thu) 09:53:45 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

マグロさんへ
お料理?
義務でも、偉いよ(笑)
私なんて・・・放棄する日も多々ありやもん[絵文字:74]
何でもOKな旦那で、良かった~~~
恒サン!今も寝てます。
私が、動かない・出掛けないからかなぁ
あーつまらん[絵文字:112]って寝てるんかも[絵文字:70]
まぁ~とにかく暑くって、何もしたくない日々です。
のりピー 心配やね。
のりピー見る度に想像してますよ[絵文字:8]
  1. 2009/08/06(Thu) 09:59:46 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
今やっとお昼休憩に入れました~
腹減って~~[絵文字:70]
昨日まではエアコンいらずだったのに、今日の暑さは・・
本格的な暑さになってきてます。
いもむしくん、可愛い~[絵文字:64]
恒ちゃん破壊しないなんて、親孝行だね。
ジャムも破壊はしないけど、チョコは破壊しまくり[絵文字:68]
恒ちゃん暑すぎて、おもちゃで遊ぶ元気もないのかあ~
チョコの元気分けましょうか~[絵文字:98]
暑くても、おもちゃで遊んでおりますよ。
ゴーヤは苦手なので、スルーします[絵文字:95]
外郎って書いて、ウイロウって読むの[絵文字:113]
お勉強になりました~~
うち、ウイロウ=カタカナと思ってた[絵文字:62]
だから、外郎=がいろう[絵文字:115]って読んでた[絵文字:70]
がいろうってどんな食べ物かな[絵文字:115]って、想像してたよ[絵文字:94]
  1. 2009/08/06(Thu) 14:48:55 |
  2. URL |
  3. プーママ #-
  4. [ 編集 ]

プーママちゃんへ
(笑)外郎=ウイロウ 面白いよね。
ゴーヤ!苦手なん? 美味しいのに~~栄養満点やし[絵文字:77]
梅雨明けしてから、本当に暑いよね[絵文字:74]
一歩も外に出ない日があるよ~
夜も寝苦しくなってきたし・・・イヤだ!イヤだ!
夏って、大嫌い[絵文字:93]
チョコちゃん!元気そうでなにより~
ジャムちゃんも・・元気そうだしね。
夏バテしないようにねっ
私も・・頑張らなねっ
  1. 2009/08/06(Thu) 20:43:49 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punch417.blog74.fc2.com/tb.php/76-26a3a204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)