ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

~マイペースで気のいい恒サンとちょっと天然な家族の日常~




続.手編みのセーター♪ :: 2012/10/16(Tue)

13日(土曜日) に届いたセーター

* オレンジの毛糸×3玉   * 紫の毛糸×1玉 
春が来る前のバーゲンで買ってた毛糸。 



ジャーン♪     オレンジ1号。   
 
画像 32125

こんな模様 ↓

画像 32128

この毛糸は とっても柔らかくっていい感じ~。




ジャジャーン♪    次は ムラサキ1号。

画像 32126

こんな模様 ↓

画像 32127

同じ毛糸(色違い)で芸がない?   なんとなく 惹かれたんよねー。

画像 32142

衿をクルっと折って・・・・可愛いやん☆彡





ジャジャジャジャーン♪     オレンジ2号。

画像 32133

パーカー よん。        もぉー 感動なんですけど。  

画像 32130

こんな模様 ↑




恒も 頑張ってくれました。      う~ん 可愛い

画像 32135

お約束~♪

画像 32139

ふふふ フード大きめで すっぽり被れるね。    




ちょっと視線がズレてるけど・・・・・お礼言っとこうね。

画像 32141

あっちゃ~ん どうもありがとう。      今度は マキの編んでやってー(笑)






 ↓参加中!! 応援してね・・・by つね 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村      ありがとー 

  ← こちらも ポチっとよろしく♪


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 長男だワン
  2. | comment:20
<<ドッグサロン選びのポイントは? | top | つね服♪ ③手編みのセーター(試作品)>>


comment

え~!!
そんなにたくさんいいわねぇ~
着心地よさそうだし、よくお似合いだわ^^
だって、ワンちゃんのセーターって買ったらお高いよねぇ
自分で編むのは大変・・・
じ、実は去年の編みかけがあるぅ~
きっと、永久保存だわ(汗)
恒さま、モデルさんイカしてるよ^^
  1. 2012/10/16(Tue) 13:26:02 |
  2. URL |
  3. ももママ #-
  4. [ 編集 ]

たくさんの毛糸の洋服、いいなあ~~
肌触りもよさそうだし、暖かそうだよね。
手作りなんだね。
すばらしい~~

今年の冬はこのセーターで乗り切れるね♪

恒ちゃんも頑張ってモデルしたのね
〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
  1. 2012/10/16(Tue) 14:16:38 |
  2. URL |
  3. プーママ #-
  4. [ 編集 ]

すごいすごい!
色合いも柄も形も、すごく素敵で
恒ちゃんにぴったりですね。
最初、きむこさんが編んだのかと思いましたが
違ったのね(笑)

一作目のアラン模様のセーターもいいなぁ。
こういうの編みたいんだけどね。
結構めんどくさいのよ~。
あっという間に編める人って、すごいわ~大尊敬!
  1. 2012/10/16(Tue) 20:09:07 |
  2. URL |
  3. こんぐ #eP1cGWnA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/16(Tue) 22:52:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

いつ寒くなっても大丈夫だね。
今回の雨があがると寒くなるようですね。
徐々に晩秋に向かっています。
恒さん、どのお色も似合っているね。
おされなお出かけ写真 楽しみにしていますね。
  1. 2012/10/17(Wed) 09:02:56 |
  2. URL |
  3. ももまいママンnoko #2s2m3BF6
  4. [ 編集 ]

わぁ素敵♪
これから暖かくていいですね。
オレンジのパーカーが特に恒さんに似合ってます。

セ・ミニヨンやったっけ?
読み方間違えとるかも。(笑)
私も買った事あるんですけど
オーダーが出来るんですねぇ。
これも可愛くてとっも似合ってます。

今日気付いたのですがテンプレートの右上に
多分私のと同じなのが表示されてました。


  1. 2012/10/17(Wed) 11:27:19 |
  2. URL |
  3. くぅちんママ #-
  4. [ 編集 ]

ももママさんへ

編み物が出来ない母は 毛糸の買い方も変でしょ。
どのくらい必要かも さっぱり。
1玉で1着って感じみたいね~。(形や模様にもよるんだろうけど)
模様や形を変えてくれて 助かったわっ(^○^)
編むのは やっぱり大変?
友だちは 「楽しかったよ~ 次は どんなのにする?」って言ってた(笑)
ワンコのは 小さいからすぐに出来て楽しいらしい。
ももちゃん♪ 恒よりちょびっとだけ大きいのかな~?
  1. 2012/10/17(Wed) 16:19:49 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

プーママちゃんへ

毛糸1玉で 1着できるなんて思わんから~
一気に衣装持ちになったよー恒(笑)
この毛糸は 柔らかくって軽いから 恒も楽かな。

同じ毛糸ばっかり送りつけたのに 模様や形が違った物を編んでくれて嬉しい。
単にシマシマのセーターが4着できるとこだったわ。
編み物・お裁縫・・・・・出来る人☆彡 尊敬するぅ。
  1. 2012/10/17(Wed) 16:30:05 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

こんぐさんへ

あはは 私は 無理です(^^ゞ
私に これだけの腕があれば・・・・商売してます(爆)

これって アラン模様って言うの? 面倒なの~?
そんな事も知らず・・・・ 簡単に「編んで!」ってお願いしてしまった。
模様・パーカーは 友だちが 考えてくれたんだけどね。
友だちは 「楽しかったよ♪ 小さいから あっという間に編める」だって。
今度は 娘のカーディガン?  ベスト? なんて考えてる母です。
  1. 2012/10/17(Wed) 16:41:20 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

★鍵コメさま

恒は 元気です。 
一応 明日あたり 病院で診てもらおうとは思ってるけど。
長い付き合いの友だちだから 遠慮なく・・・毛糸を送りつけた(笑)
フード付きには 母も驚いたよー。
  1. 2012/10/17(Wed) 16:45:03 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

ももまいママンnokoさんへ

松山は 温暖なんだけどね~
ついつい 飼い主の勝手で 洋服きせてます(^^ゞ
お散歩とお出掛けのとき限定だけど。

友だちのお蔭で オリジナルの洋服が出来ましたー(^○^)
恒は 迷惑かも~(-_-;)
  1. 2012/10/17(Wed) 16:49:52 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

くぅちんママさんへ

そうそう くぅちゃんも来てたね~C'est mignon!さんの洋服。
あの服は 恒に合うのがなくってね~
聞いたら オーダーOKで 生地も選べるって。
最初に買ったのも オーダーだったような。
サイズがイマイチとか! 色違いが欲しい~!って時は 聞いてみるといいよ。
採寸もしてくれて いい感じに仕上がるよ。
オーダーしてもお値段変わらないし。

テンプレート! 笑ってしまった。
自分のブログでは わからんのやね~  元に戻してみました。
ありがとう。
  1. 2012/10/17(Wed) 16:57:15 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

きゃ~ステキな毛糸とステキなセーター♪
面白い毛糸ですね
色も好みだわ~
お店で見つけたら私も両方の色買うと思います!

フードって見た目の割に編む長さが長いので
私は飽きてきちゃいます
でもちゃんと編んで完成させると満足感がハンパないですよね(*^^)v
お疲れさまでした~
  1. 2012/10/17(Wed) 20:33:20 |
  2. URL |
  3. 店長ママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
ぷっちの体調不良時にはお見舞いコメントありがとうございました。
今日の受診でひとつ峠を越えれたかな…って感じです。
元気が一番!!
ぼよよ~ん でもそんな恒ちゃんは元気で親孝行な仔だよ。
カメラ嫌いでもいい 元気で育ってくれたら…(*^_^*)
セーター似あってるよ~。立派なモデルさんだ!

本当にありがとうございました。
  1. 2012/10/17(Wed) 20:41:18 |
  2. URL |
  3. ぷっちママ。 #0scvI76Y
  4. [ 編集 ]

恒ちゃん編み物できるが・・

どりらもえ~よ

もこもこ毛糸でしたら可愛いかも
  1. 2012/10/17(Wed) 21:55:44 |
  2. URL |
  3. ペコペコ #H6RSI4P.
  4. [ 編集 ]

店長ママさんへ

毛糸は 一目惚れ~♪ バーゲンだったし・・・即! 買いでした。
この毛糸で編むと どうなる?なんて全くわからず(笑)
シマシマ模様になるみたいですね(^^ゞ
ムラサキのセーターは 糸のモジャモジャが丁度胸辺り。
胸毛ボーンみたいです。

あっという間に編み上げてくれた 友だちに 感謝です
編み物やお裁縫が パパっと出来る人って尊敬しますー。
店長ママさんも 可愛いキノコとか・・・・カフェマットとか・・・・尊敬ですよ。
まぁ~ 不器用なんです私。
  1. 2012/10/18(Thu) 20:29:30 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

ぷっちママ。さんへ

大変なのに コメントありがとう。

毎日 あつかましいくらいブログ覗いてるけど 気にしないでね。
これからも 覗きまくるけど・・・・
毎日 ぷっち君の回復振りをみないと!! 寝れないので。
ぷっち君の完全復活を願って お祈りしてるからね。
お大事に。
  1. 2012/10/18(Thu) 20:42:03 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

ペコペコさんへ

おいおい!!! ちゃんと読んだ?
私が 編めるわけないやん。
こんだけ編めたら 売るよ!!! 売りまくる~(笑)
横浜に住む友だちが 編んでくれたんよー。
お料理・編み物が 得意な友だち。
ありがたい友だちだーーーーーーっ。
  1. 2012/10/18(Thu) 20:45:08 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

すごーい!!可愛いセーターがいっぱいね~
始めの白いのも、フードのもDuffyママ好みだわ~
いいな♪いいな~♪恒ちゃん、どれもお似合いね☆
この冬は、あったかいの着てお散歩してね
(^^♪
Duffyママは、マフラーすら作れそうにないわ~・・・

↑のサロン選びのお話・・・
うんうん、共感出来るお話でした~!!
  1. 2012/10/18(Thu) 22:43:15 |
  2. URL |
  3. Duffyママ #-
  4. [ 編集 ]

Duffyママさんへ

あっという間に編みあげてくれた 友だちに感謝です。
何にも出来ないつね母は 1玉で1着出来るなんて思わないから~
同じ色の毛糸3玉も送ってて・・・・(-_-;)
出来る人は 違うね~  模様・デザインを変えてくれてました。ホッ♪
温暖な松山!!!  どうか 寒くなって~  寒がりさんに叱られるね(^^ゞ

サロン選び....恒が お喋りしてくれると一番いいんだけどね(笑)
「あそこのサロンがいいっ!」 とか 「今日は こんな感じだったよー」とかね。
う~ん 難しい。


  1. 2012/10/20(Sat) 21:06:23 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する