ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

~マイペースで気のいい恒サンとちょっと天然な家族の日常~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ドッグサロン選びのポイントは? :: 2012/10/17(Wed)

恒は ご存知の通り! トイプードルです。 (えへへ 一応)
散髪しないとボーボーになるワンコ。
なので! ほぼ 月1回 サロンのお世話になってます。

今更...今頃...なんだけど!!!  サロン選びのポイントってなに?


恒は 最初のトリミングから2010年5月まで!! (4年間)
つね父の職場の娘さん(Yちゃん)に お願いしてました。
(4年の間に どうしても予約が取れず!2度ほどbibiさんにお願いしたっけ?)

Yちゃんは JKC公認A級トリマーさん。 
でも サロンにお勤めではなく・・・・動物病院でお仕事してたような。
トリミングは Yちゃんのお仕事都合にあわせて平日!! 
Yちゃんの自宅(実家)でしてくれてました。(もちろん 無料送迎)
相談もしやすいし 恒も慣れてたし よくしてもらいましたー。
土日祝にしてもらった方が 楽かも~と思い始め 今のサロンに。

今のサロンは 確か・・・
ネット検索「松山 トリミングサロン 歯磨き」で ヒットしたんだったかな。
それでHPをみて JKC公認A級トリマー・動物看護師経験有り!
毎日 お客様ワンコのブログをUPされてて カットの参考にもなるし~って!
思い切って行ったんだったなぁー。
2010.5.15 初めてHOTDOGさんへ行った日です。


情報雑誌なんかを見てると ドッグサロンやショップもたくさん紹介されててビックリ。
月によって変えたりしないから わからんよね。


みなさんのサロン選びのポイントは なにかな?
* トリミング室・店内全般の衛生管理も気になる.....
* トリマーさんの経験や技術も気になる......
* お値段も気になる.......
* サービスも気になる.......
* スタッフさんがお話しやすいかどうかもね~
                   etc

まずは 見学から~って!  気楽に見学出来るといいのにね。
出来るんかな?  見学だけって 勇気いるよね。


最近 松山のドッグサロンを検索し HPを読みまくってる母です。
お店によって 特徴もサービスもいろいろ♪  やっぱり ビックリだわ。
恒が 「ココがいい~」って 自分で決めれるといいのにね(笑)


母のダラダラ長~いつぶやきでした。



今日は 雨だったので・・・お散歩なし。

2012101713590000.jpg

つまら~~~ん  




 ↓参加中!! 応援してね・・・by つね 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村      ありがとー 

  ← こちらも ポチっとよろしく♪
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. つぶやき
