ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

~マイペースで気のいい恒サンとちょっと天然な家族の日常~




広島原爆記念日ですが・・ :: 2009/08/06(Thu)

  IMG_0003.jpg

    だ~~~~~れだっ[emoji:125]

22年前の今日(8月6日)生まれた娘(マキ)です。
生後4ヶ月頃かな?  [emoji:103]低いでしょ(笑)



  IMG.jpg

満1歳(なったばかり) 花火大会の日です[emoji:299]
お誕生日のプレゼントに戴いた浴衣! 


私の場合、妊娠・出産・育児。。。笑える話だらけ!!
私自身は、笑えるなんて思えないんだけど・・・なぜか、笑われてしまうんです[emoji:94]

そして!! 娘は、育てやすかったというか・・・手が掛からない子でした。
寝てばっかりの子・欲しがらない子・人見知りもしない子。。。
楽でしたよ[emoji:123]
 
恒も・・・似てるでしょ(笑)


  IMG_0004.jpg

 ブリッコ的な仕草も出来たんですね~5歳の頃は(笑)



今まで、数々の笑える伝説を残してきたマキ!!
思い出すことも、ビデオも、写真も・・面白い

今も十分 面白いけどね~


来年春には、大学卒業してくれるよね~自立 お願いね[emoji:91]


1人っ子だけど・・・1人っ子にみられたことないマキ。
強く・たくましく育てたからか?
保育園でいろんな人たちと出会えたからか?
ちょっと 不思議ちゃん 個性的だけど・・・
自分流[emoji:114]自分の考えを、自分の言葉でって事は大切なこと。
これからも、他人に惑わされることなく 我が道をまっすぐ進んでね[emoji:81]


ご訪問 いただいたみなさん!! 
親バカ日記に お付き合いありがとうございました<(_ _)>



    [emoji:322]お誕生日おめでとう[emoji:322]












  1. mama renewal
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<タイトルなし | top | タイトルなし>>


comment

お誕生日、オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
可愛い~~[絵文字:72]
これは、行くとこ行くとこで人気者になるわ。
私でも、「ちょっと待って~、これあげる」って言いたくなる(笑)
いろいろ聞いてるから、解るけど・・・・・
確かに、笑える話が多い[絵文字:64]
年齢のわりに、しっかりしてると思うよ。
自分の意見をしっかり持ってるのもいいことだよ。
[縮小]自分の意見持ってない、オバチャンもいるからね[/縮小]
親バカ日記って言うけどさ~
子供の誕生日でもあるけど、お母さんにとっても記念日やん。
「生まれてきてくれてありがとう」の日やけど・・・・
「お母さん、産んでくれてありがとう」の日でもあるんよ。
  1. 2009/08/06(Thu) 22:13:39 |
  2. URL |
  3. pooh #-
  4. [ 編集 ]

食べちゃいたいっ!
くらい
どこの、かわいこチャンかと思たわ。
  1. 2009/08/07(Fri) 09:05:57 |
  2. URL |
  3. まき #-
  4. [ 編集 ]

つねーちゃん!!お誕生日だったんだね~~
おめでとう~~ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
カワイイねぇ~[絵文字:72]
とっても良い子で育ったんだね
自分の意見をちゃんと持ってるのって、良いことだよね[絵文字:110]
とても頼りになるオトナになると思うわ~
 
そんな立派に育てられた恒ママさんも
出産経験のない私から見たら、かなり尊敬の眼差しですっ!!
  1. 2009/08/07(Fri) 19:59:31 |
  2. URL |
  3. チョコママ #x7j9YsWM
  4. [ 編集 ]

[絵文字:364] poohさんへ
全てが、過去形になってしまうけど・・・(笑)
可愛かったんよ~ 良い子やったんよ~
デパートでも、スーパーでも、
おばちゃんやお姉さんには人気でした[絵文字:1]
なので!! 私は、楽チンでお買い物してました。
これを更新後、マキのブログ[絵文字:94]
おバカ丸出し??
あんなだけど[絵文字:112] 実は、意外と・・・なんよ[絵文字:125]
                   ↑     
             (良い感じに想像してね)
いくつになっても、心配だけど…親子なんて、そんなものよね。
  1. 2009/08/07(Fri) 22:38:11 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

[絵文字:364] マキへ
ねぇ~可愛かったよね(笑)
着ぐるみ苦手で・・面白発言!
まぁ~マンガみたいな事!いっぱいあったよね。
面白くって、笑える思い出がいっぱい[絵文字:77]
  1. 2009/08/07(Fri) 22:40:42 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

[絵文字:364] チョコママちゃんへ
ありがとう[絵文字:79]
きむこさんは・・・「おめでとうございます おめでたですよ」
と言われた時から、笑える話が山ほどなんですよ[絵文字:94]
機会があれば、ゆっくりとお話したいです(笑)
マキの天然?面白系は・・・私に似たのかも[絵文字:70]
可愛かったし、良い子だったと思うけど~今は??です。
全部!過去形(笑)
いつまでも、良い子だったら怖いよね[絵文字:95]
天然ちゃん? 不思議ちゃん? 自由人? かなっ[絵文字:112]
まぁ~それも個性ってことで。
立派とか尊敬とか、「穴があったら~」です。
子育ても1度だし、育て方だって正しかったかどうか[絵文字:113]
我が家! 家族3人を知ってる人がみると・・・大爆笑だわっ
オモローな家族だと思うよ[絵文字:94]
  1. 2009/08/07(Fri) 22:51:44 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

見てなかったら  ねーちゃんの小さい頃?
きむこさんや 私らの頃は白黒なのに・・・
え[絵文字:115]  まさか私だけ[絵文字:115]
家は4人のアホ面写真あるよ
大きくなるのは早いな~って 
こんな頃は 大人の汚い部分知らない天使じゃん
今はさておいてな
  1. 2009/08/08(Sat) 01:35:18 |
  2. URL |
  3. ペコペコ #H6RSI4P.
  4. [ 編集 ]

おはようございます~♪
可愛い本当にこの時期は天使ですよね
何をやっても言っても可愛くて、チュ!!!ばっかりの時ね
でもあっと言う間に大きくなって、本当に早いです
22歳お誕生日おめでとう[絵文字:73]
来年は卒業ですか、マキちゃん(?)確り者だと思う
つねママさん来年はどんな親孝行してくれるか
楽しみね[絵文字:81]
家は27歳、男の子は段々話さなくなるけれど
息子は話してくれる方かな
何時になったら就職するのか、それが一番の悩み
もう齧るすねは激減しているから・・・[絵文字:96]
  1. 2009/08/08(Sat) 06:45:48 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん大好き #-
  4. [ 編集 ]

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
つねーちゃんお誕生日(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪[絵文字:58]
可愛い~~
自慢したくなるのも分かるよ[絵文字:131]
いいお子ちゃまに育ってるね。
自分の考えが言える子ってなかなかいないよ~
一人娘だから、よけいに可愛いでしょ[絵文字:79]
うちも一人娘だけど、親よりしっかりしてくれて助かる[絵文字:98]
自分の意見はちゃんと持ってるから、いいかなあ~
つねーちゃんの日記おもろいね[絵文字:69]
お返事書いていいものか、悩んでおります~~
書いてもいいかな[絵文字:115]
  1. 2009/08/08(Sat) 07:38:54 |
  2. URL |
  3. プーママ #-
  4. [ 編集 ]

[絵文字:364] ペコペコさんへ
うちの天然娘ですよ~~
こんな可愛い頃があったんよね(笑)
本人も驚きよ[絵文字:74]
私の頃?もちろん・・・白黒!(モノクロ)
写真の枚数も、そんなに多くないし。
4人いると賑やかやったやろ??
個性×4 やもんね~楽しさも4倍。
大変だったことは、忘れるし~[絵文字:77]
高校の頃から、妙にクールな考え方になったな!
それも、成長の1つ[絵文字:114]
来年春! 自立を願ってます[絵文字:95]
  1. 2009/08/08(Sat) 10:09:31 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

[絵文字:364] ワンちゃん大好きさんへ
高校を卒業してからの早いこと!驚きです。
本人は、相変わらずのマイペース[絵文字:74]
この不況に加えて、能天気ときいてるので・・・心配です(笑)
卒業も・・・心配[絵文字:94]
なんとか、自立を願ってます。
小さい頃は、本当に可愛いですよね。
「初めて」の事には感動だし!!
写真をみて、本人をみて・・・複雑(笑)
ワンちゃんさんちは、息子さんだから頼もしい感じですよね。
まだまだ、勉強!感心します。
子ども!!幾つになっても、心配してまいますよね。
仕方ないかな~幾つになっても、親子だもんね。
心配してるうちが花かも[絵文字:77]
  1. 2009/08/08(Sat) 10:17:19 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

[絵文字:364] プーママちゃんへ
ありがとう~♪
自慢???まさかっ(笑)
たまたま・・バラの写真発見[絵文字:112]
自慢出来るようなことがあれば、思いっきり自慢してみたい(爆)
ないですわ~~~[絵文字:94]
プーママちゃんも同じでしょ??
小さい頃の娘さん!可愛いでしょ??
今と比べて!! ふふっ (娘さんにしかられるね)
一人娘だから可愛い? ガハッ!!
一人娘だから、強くたくましく育てたよ(笑)
うちって、結構!親離れ・子離れ出来てる方だと思う。
世間で言われる、「一人娘」とは・・・随分 違う感じ[絵文字:74]
面白い親子関係かも~~~
* つねーちゃんの日記?笑えるやろ~
あんなですみません<(_ _)>
笑ってやって~コメントしてやって~~~
  1. 2009/08/08(Sat) 10:25:38 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

やっとこさコメるけんっ(汗)
子供が夏休みってやーね。
自分の時間が少なすぎるうぅ・・・(T-T)
つねーちゃん、<ハムの日>生まれやったんねっw
お目目ぱっちりは生まれつきやねっ♪
22・・・かな??
いいなぁ。 22の時、ケッコー楽しかったなぁ。ワタシ。でも、
まだまだ 親のスネ齧ってたケド。(笑)
つねーちゃん、Happy Birthday(でした)!♪
つねママさん、ママ誕生記念日 おめでとう(でした)!
いずれも過去形になってしまってゴメンね・・・ 
  1. 2009/08/09(Sun) 01:06:41 |
  2. URL |
  3. あんずこ #xx7ayn2c
  4. [ 編集 ]

[絵文字:364] あんずこさんへ
ありがとう(でした)
北海道だけに・・・「ハムの日」じゃないよね~
22歳になったんよっ けど [絵文字:112] マイペースすぎて[絵文字:74]
100年に1度の不況といわれてる今!特別 驚くことも・慌てることもなく・・・
何とかなるさ~って思ってるつねーちゃん[絵文字:94]
こんなんで良いの~~と不安です。
ふふっ 家族で夏休み楽しんでるかな?
ファイト!ファイト~~~[絵文字:77]
  1. 2009/08/09(Sun) 23:07:48 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punch417.blog74.fc2.com/tb.php/79-a33287c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)