ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

~マイペースで気のいい恒サンとちょっと天然な家族の日常~




プチプチプチプチプチ・・プチリフォーム。 :: 2012/12/24(Mon)

終わった~\(^o^)/   本日(日曜日)! 今月のお仕事終了。 

いつもならダラダラ~だけど・・・年賀状作成と大掃除が待ってる
今年こそは 早めに片付けようと思ってたのに!!!
やっぱり ドタバタですっ。
* プリンターの調子が悪い・・・インクの出が悪くって 印刷出来ないわ凹





お掃除♪ 1ヵ所だけパス出来る場所が。
それは・・・・ここ↓
画像 162


土曜日の午後  (プロにお任せです!!!) 
画像 168


出来上がり    
画像 169

超節約のプチリフォームです  トイレ取替えと床クロス張替え。
約1時間半の作業だったんだけど・・・
恒は 業者のおじさんやお兄さんところへ行きたくって キュンキュン。
邪魔しないように 抱っこしてましたー  疲れた。

('ω'*)アハ♪  
見た目あまり変わらないけど・・・・おNEWって やっぱり気持ちいいー。
四角いペーパーホルダー! ダサイけど あえて取り替えませんでした(笑)


★ トイレにマットを敷く派ですか?    つね母は 敷かない派なんです。
   お洗濯は トイレマットだけ洗濯機? 手洗い?
   そんなこと考えると敷けない・・・・・(笑)


さぁ~  明日から トイレ以外のお掃除を計画的にしないとねっ!!!!!


あらっ!!    日付が変わって イブになっちゃったー。
我が家は 普段といっしょだけど・・・   ステキなイブをお過ごしくださいませ。



★ マキは 何時に帰ってくるのか?  仕事が終わってから スノボに行ってます。
   前職場の人に 連れて行ってもらってるー。
   眠いのになぁ~  ちょこっと寝ましょ。







 ↓参加中!! 応援してね・・・by つね 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村      ありがとー

  ← こちらも ポチっとよろしく♪ 


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:18
<<クリスマスっぽくない我が家。 | top | 硬い物が・・・>>


comment

イブだね。でもイブだからって喜べない我が家・・・
雪かきの真っ最中。掃除もしてないのに・・・
明日まで雪かきの毎日( ̄▽ ̄;)!!ガーン

トイレきれいにしたんだね。
なんでも新しいのっていいよな。

きゃあ~恒ちゃんが載ってない~~残念。

ボチボチ掃除でもするかな。
あ・・・その前にやっぱり2回目の雪かきしてきます。
  1. 2012/12/24(Mon) 09:01:55 |
  2. URL |
  3. プーママ #-
  4. [ 編集 ]

ママさんちのおトイレ、リフォームしたのねぇ
うちは購入の時、トイレをバージョン・アップしなかったんだ
それを後悔してたけど、もう、10年近くなっちゃった
そろそろうちもリフォームしたいわ~
プリンターって特にカラーはあんまり使わないから
年賀状印刷は大変、わかるわ~
クリーニングにインクどんだけ使ったか・・・
どうにか完了したよ(汗)←ももパパが(爆)
今日は、寒いねぇ
うちは、クリスマス関係ないから鍋でもします(笑)
  1. 2012/12/24(Mon) 16:24:48 |
  2. URL |
  3. ももママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/24(Mon) 22:33:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/24(Mon) 23:02:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントポチ わかりにくい・・・・・むずむず

ようやるなあ。そんなまめなこと。えらい。すごい。はくしゅ~~
疲れださんといいてね
  1. 2012/12/24(Mon) 23:48:58 |
  2. URL |
  3. ももまいママンnokoです #2s2m3BF6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/25(Tue) 00:21:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

メリークリスマス!!
我が家もクリスマス雰囲気なく大掃除中で
ラストスパートにかかってます。
とりあえずなんて置いといた物が出てくる出てくる。

うちのトイレは板張りなのでマットを敷いてます。
洗濯機で洗うの抵抗がありつつ洗ってましたが
洗いだしたら意外と気にならなくなるもんです。(笑)

雨が多いし寒いですから体に気をつけてお掃除頑張って下さい。
  1. 2012/12/25(Tue) 11:13:54 |
  2. URL |
  3. くぅちんママ #-
  4. [ 編集 ]

プーママちゃんへ

メリクリ~e-234
今日も雪? ホワイトクリスマス?
羨ましいけど・・・・雪かき大変よねー。

トイレだけ(-_-;)
本当は あちこち 全部 リフォームしたいけど・・・
そんなお金ないから 我慢!!!(笑)
恒は 業者さんにキュンキュンやった~。


どうやらプリンターが壊れたみたい...トホホ。
明日 買いに行かなくては!!!
もぉ 大掃除はやーめた。
  1. 2012/12/25(Tue) 20:11:38 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

ももママさんへ

部屋ぜーんぶ綺麗にしたいけど・・・・・無理(-_-;)
うちは 購入時(中古なんだけどね)現状のまま買っちゃったから。
大失敗よ!!!
なんでも思いつきで買っちゃーダメね。
大きな衝動買いでした。

あのね~  どうやらうちのプリンターは壊れてるみたい。
何十回もクリーニングしたけど 色あせ印刷しか出来ない。
「知恵袋」の回答も電気屋さんの回答も同じ! 「壊れてる可能性大です」って。
*使わなくっても電源だけ入れるだけで ノズルのつまりが緩和されるらしいよ。
今日は その家電量販店のお友だちがお休みだったので 下見して説明だけ聞いてきた(笑)
明日 アサイチ!行ってくるー。   
想定外の出費で ショック。
  1. 2012/12/25(Tue) 20:23:04 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

★鍵コメさま

コメ欄! やっぱり分かり辛い?
しばらく このテンプレだと思うから よろしくねー。
  1. 2012/12/25(Tue) 20:25:09 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

★鍵コメさま

雪? 昨日 雪降った?  
我が家近辺は 降ってないよー たぶん(笑)
トイレだけよ!! 本当は 全部 綺麗にしてもらいたいんだけどね。
中古購入・現状で買ったからね~ 大失敗。
また メールするね(^○^)
  1. 2012/12/25(Tue) 20:29:11 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

ももまいママンnokoさんへ

(笑´∀`) やっぱり分かり辛い? コメント欄。
もぉ 覚えてくれた? よろしくでーす(*^^)v

ん? 私は 何もしてないよー(^^ゞ
恒が 業者さんの邪魔しないように 抱っこしてただけ(笑)

大掃除も 手抜き掃除に変更。
年賀状作成もこれからだし・・・・(-。-;)
  1. 2012/12/25(Tue) 20:34:41 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

★鍵コメさま

そうみたいよー(* ̄□ ̄*;
  1. 2012/12/25(Tue) 20:35:47 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

くぅちんママさんへ

merry christmas!!
大掃除してるだけ偉いよー。
つね母は 大掃除諦めました(笑´∀`)
年賀状作成も まだなので・・・・
(プリンター壊れたみたいなので 買わねば!! 痛い出費)

マット敷いてるのかぁー。
やっぱり敷いた方が 床の汚れも少なくって済むかな。
クッションフロアなので 簡単に拭けるけど・・・
  1. 2012/12/25(Tue) 20:41:13 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

とってもとっても、お久しぶりでした。
ホント、申し訳ないです。
また、少しずつ頑張りますのでよろしくね。

我が家もクリスマスとは無縁で
この時期は、大掃除のラストスパートです。
でも、トイレだけでも新品になると気持ちがいいですよね。
トイレマットは敷く派ですよ。
トイレ用品まとめて洗濯機で洗っちゃいます。
その代わり、スリッパは使わないよ。

ふふ。
恒ちゃんも業者さん、大好き?
コジも、初対面なのにこういうおじさん大好きで
2足立ちで、大歓迎なんですよ。
全く番犬にはなりませぬ(笑)
  1. 2012/12/25(Tue) 23:28:55 |
  2. URL |
  3. こんぐ #eP1cGWnA
  4. [ 編集 ]

こんぐさんへ

お久しぶりです(^○^)
こんぐさんもコジくんも 育児のお手伝いお疲れ様。
ちょっと寂しくなったかなぁ~?

ふふ こんぐさんちも普段通りのクリスマスでしたか?
うちは 誕生日だろうがクリスマスだろうが普通な感じです(笑)
子どもが大人になると そうなりますよね。

トイレ以外も 綺麗にしたいけど なかなかね(^^ゞ
やっすいクッションフロアだけど やっぱりマット敷こうかな。
('ω'*)アハ♪  コジ君も 作業服のひと好きとは。
作業してもらってる間 恒の監視に疲れましたー。
  1. 2012/12/26(Wed) 13:49:02 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわぁ(^^♪
ちょっと出遅れちゃってます!!
最近、とにかくバタバタ続きで、ごめんなさいね・・・
でもね、スマホデビューしたDuffyママ☆
出先で、スマホからお邪魔しちゃってるんですよー(*^^)v

ママさん、プチリフォーム!!いいなー、うちもあちこちしたい所があるの・・・
トイレのリフォームは、気持いいよね♪
そうそう、うちは小さな足元のマットを・・・
もったいないけど、洗濯機でマットのみ洗うの・・・
↑の記事!
ママさん、黒豆お上手だわー
昨年、ももママから頂いた黒豆で、黒豆煮初挑戦!!
でも、ちょっとシワが・・・自分を見ている様だったわ・・・
今年も、頑張って炊いてみるわねー 美味しいよね☆
  1. 2012/12/26(Wed) 23:29:46 |
  2. URL |
  3. Duffyママ #-
  4. [ 編集 ]

Duffyママさんへ

お仕事忙しいのに コメント♪ ありがとう。
ふふ スマホデビュー☆彡 おめでとっ。
携帯も使いこなせてないつね母・・・スマホ使えてる人って尊敬です(笑)

リフォーム!!! あちこちしいたいよねー。
出来るものなら 庭付き一戸建てが欲しい~無理!無理!
Duffyママさんちもマット使用派なんやー。
うちも ちょっと使ってみようかなっ♪

黒豆さん☆彡  圧力鍋が 作ってくれるんよ。
うちも ももママさんにいただくようになってから 煮てるんだけど。
今まで 失敗なし。
クックパッド見て・・・・お砂糖だけすっごく減らしてね。
ちょっとくらいのシワなら 煮汁に浸けてるとプリッとなるよ。
頑張ってみてね。 
  1. 2012/12/27(Thu) 13:23:57 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する