ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

~マイペースで気のいい恒サンとちょっと天然な家族の日常~




友!! キタル・・・ :: 2013/02/27(Wed)

昨日(26日)は 友だちと友だちの娘ちゃんとランチ♪ 
以前ブログに書いた友だちでー   そのときの記事は こちら

1月末!!! お母様の入院で里帰りしてたんだけど 2月の初めに一旦 横浜に戻り!
家事・雑用をこなして~  NY留学から帰ってくる娘ちゃんを迎えて~
先週末!!! 愛媛(新居浜)に で 帰ってきました。
新居浜(自宅)←→ 松山(病院)を往復するのに 車がないと不便だからねー。
しかも ほぼ毎日。
今日は お兄さんが覗きに行くらしいので 友だちは 自宅で雑用かな。

あっ♪  ランチー。
ランチは うちの近所の和食屋さん。
「○○ちゃ~ん 元気だった?  NY楽しそうだったね~」なんてご挨拶。
小さい頃から知ってると 娘みたいに感じちゃうね。  (滅多にあわないのに

★ 友だちとは 二十歳頃からの付き合いだけど・・・
   旦那さんが 県外・海外の勤務が多く!!  ものすごく会う機会が少ないお付き合い。
   でも 時間や距離を感じないというか・・・遠いんだけど すっごく近いんだなっ


ランチの後は 我が家。
ケージで留守番してた恒さん!! 出してやると・・・・ まぁ~ 嬉しい って 熱烈歓迎。
ハイ!!  お客様から離れません(笑´∀`)


我が家では まったり~♪   のんびり~♪   ......それを 恒が 邪魔をする凹
友だちにべったり  娘ちゃんにべったり   母のことは 眼中になし。  



空いてる方が ルルド でマーッサージ☆彡

2013022617090000.jpg  2段重ねに挑戦(笑)

母娘で 順番にマッサージしてたわっ。  (疲れも溜まってるよねー)





恒さん♪  気持ち良さそうにお昼寝中。

画像 520
  
ふふ  友だちも娘ちゃんも たまにウトウト。


つね母が 横になる~?  少し寝る?  って言うと・・・
娘ちゃん : 「ママ 寝なよー  ここ 寝れるよ♪」
友だち : 「○○○ 横になれば~♪ 」
そういえば・・・滅多に! 滅多に! 会えないのに~ 
お出掛けする出なく、我が家で お喋りしたり ゴロゴロ~ウトウトしちゃうよね(爆)


★ 我が家は 寝れる場所☆彡ってことだよね。 
   ふふふ  なんか~ ちょっとしい。    褒め言葉的なーーーっ♪
   なんのお構いもしないし 狭いし 恒は しつこし・・なのにね。


★ 実は つね母も 友だち宅へ行った時は 泊めてもらったり ゴロゴロしたりなのよん。
   ついつい のんびりゴロゴロしちゃうのですっ♪
   友だちは しっかりたっぷりおもてなししてくれるよー。
   お料理上手で 手早い!! いつも 「なに 食べたい?」って聞いてくれる。




娘ちゃんは 週末だったか?  
大阪・京都経由で お友だちにあって横浜へ戻り 就活スタート。
友だちは 実家(新居浜)に住み 月1回くらい横浜へ戻る生活がスタート。

帰りに 娘ちゃんが・・・「ママのこと 遊んであげてね~」って。
だよね!!!  ほぼ毎日 松山に来るんやもんね。
つね母・・・・「うん ママと一緒に ゴロゴロするよ~」って言ったら 笑ってた。



お母様が退院してからの 生活準備。  退院後 通院の付き添い。
大変なことが山ほど!!! 体調崩さないように 上手に息抜きして欲しいなぁ~って思うのでした。





お土産♪   いつも ありがとうね

2013022621480000.jpg
2013022622260000.jpg  へへ 美味しかったよん。



またまた 長ーくなってしまった  お付き合いありがとうございます。
今日は 花粉飛散量が多いらしい・・・ 朝からカユカユ・ムズムズの母! 
お家でマスク生活も 疲れるわぁ凹




 ↓参加中!! 応援してね・・・by つね 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    ありがとー


  ← こちらも ポチっとよろしく♪  


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:8
<<勘違い横取り男。 | top | 辛いわぁー。>>


comment

素敵なお友達関係ですね~羨ましいです。
お家でのんびりできるって、気を遣わなくてすむってことだもんね。
お嬢さんも、かわいらしいことおっしゃるし
きむこさん母娘のような、仲のいい親子なんでしょうね。

これからお友達さんは、大変なことが沢山あるけれど
近くにきむこさんがいて、息抜きできる場所があって
きっと頑張れると思います。

ふふ、恒ちゃんも若いおねえちゃんができて
嬉しいかな?(笑)
  1. 2013/02/27(Wed) 21:59:13 |
  2. URL |
  3. こんぐ #eP1cGWnA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/28(Thu) 06:17:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/28(Thu) 11:25:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

優しいきむこさん。人生はおもいがけなく辛い事があって、そこを乗りきれるかどうか?それは自分の生き方次第なのよね。きむこさんみたいに良い友達に恵まれたお友達。大変なことでも乗りきれるよ。ほんとにうらやましいお話でした。恒ちゃんもおりこうさん!
  1. 2013/02/28(Thu) 12:36:23 |
  2. URL |
  3. さくらママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんぐさんへ

なにもしてあげれないんだけど・・・・
病院通いが長引きそうだから ちょこっと休憩場所になればなぁ~って思います。
なんて! 私の愚痴を聞いてもらってたりしてね(笑)
数年に1度会うか会わないか?! くらいの友だちなのに ホント 不思議。
あはは 部屋が散らかってても 「どうぞ」って言えるのは 楽ですよね。

恒は ご想像どおり♪
娘ちゃんに べったりでしたよー。
  1. 2013/02/28(Thu) 17:47:56 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

★鍵コメさま

なんと 早起きですねー(@_@。
早寝早起きなら 健康的でいいけど・・・遅寝早起きなら 倒れるよ(笑)

退院しても 通院しないといけないから 大変よね。
友だちの気が向いた時に 寄ってくれて ゴロゴロ出来たらいいかな~って思ってる。
へへ 私は いつもゴロゴロしてるから。
  1. 2013/02/28(Thu) 17:53:17 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

★鍵コメさま

('ω'*)アハ♪  「いびき」OKよー。
雑魚寝で ゴロゴロしようね(笑) 
ホント!! そんな日が来るの楽しみにしてるよ。

はぁ~ ネットで買い物は やっぱり難しいね。
サイズもチェックして買ってるつもりなんだけどね(-_-;)
「買うなっ!」って事なのかも(爆)
  1. 2013/02/28(Thu) 17:56:11 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

さくらママさんへ

あはっ!! 褒めすぎ~  
何故か・・・「泊まれば」 とか 「来れば」とか 「横になれば」 とか!!!
気を張らず 自然に出てしまうんですよ。
年数とか会う回数とかじゃないんですね~友だちって。
ホント 不思議なくらい 気を遣わない。 わたしは...(笑)
恒はね~ 娘ちゃんにべったりでしたよん。
  1. 2013/02/28(Thu) 18:03:21 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する