ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

~マイペースで気のいい恒サンとちょっと天然な家族の日常~




特効薬が欲しいっ! :: 2013/03/01(Fri)

花粉症! アレルギー体質! のみなさん いかがお過ごしですか?

昨日の夕方から 目の痒みもくしゃみもひどくなっちゃってねー。
恒のお散歩に行ったからかなっ(笑)
やっぱ 花粉対策のメガネ買うべき?
真剣に花粉対策グッズ物色すべき?
口の中ムズムズ~  喉ガサガサ~  喘息っぽい咳も  嫌んなる(。´Д⊂)うぅ・・・



今日は 気温も高く 風も強い~ 花粉飛散予想量も多い・・つね母地方。
朝から くしゃみ連発、鼻水ズルズル・・・・ゴミ箱は 鼻かみティッシュの山。
そして つね母用のローションティッシュが なくなった凹
最悪ーーーっ



近所のスーパーで済まそうと思ったけど・・・・  ドラッグストアへ。

2013030110590000.jpg

お鼻にやさしいティッシュを2種類と目薬と飲み薬。 
目薬も飲み薬も たくさんありすぎて 何を買えばいいか? さっぱり。
とりあえず そのお店で売れてそうなものを買ってみた。  どうかな? 




マイペースな恒さんは 朝ご飯を食べたら 布団に戻り・・・・

画像 530

母の大くしゃみに・・・       とりあえず 顔をだす(笑)


★ ところで ティッシュなの? ティシューなの?  
   箱にはティシューって書いてあるけど・・・ティッシュ にしとこう。
   突然 変なこと! どっちでもいいこと!が気になる母でした。




☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻




どうでもいい話・・・・・・・・・・・・・・・

昨日 重い腰を上げて 美容院へ。   パーマ♪ かけましたっ。
年に1度くらいのパーマ!    今回は 1年以上経ってたかも

画像 524

くりくりパーマかけたのに 何故か コテで巻いての仕上げ・・・先生!なんで?
まぁ~ いいんだけど ぷぷー。     シャンプーするとクリックリのはず☆彡





顔出し  目出し~のつね母。
涼しすぎる目でしょ(笑)  幸うっすい顔立ちなんですのよっ。  ガハハ

画像 528

マスクの中は・・・
目のしたクマ。  シミ・シワ・たるみ。 真っ赤な鼻。  クッキリほうれい線。
('ω'*)アハ♪    いいところナシですの。




さぁ~ってと!!  お薬飲んだので ちょっとお昼寝。
日曜日には どうしてもお出掛けしたいところがあるので・・・・おやすみなさい

あっ♪  花粉症....いい対処法あれば 教えてください <(_ _)>




 ↓参加中!! 応援してね・・・by つね 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    ありがとー


  ← こちらも ポチっとよろしく♪  
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:10
<<うわぁ~ ぶっさいく。 | top | 勘違い横取り男。>>


comment

うぁ~大変ですねぇ。
辛いですね。
私もアレルギーがありますが出るのが秋から冬にかけて。
きむこさんはひどそう。
一度今の時期、花粉症と診断された事がありますが
もう3,4年毎日「エキナセア」のハーブティーを飲んでます。
免疫を高めるらしいのですがそれから花粉症になってないんです。
ハーブティーの効果かどうかはわかりませんけど飲んでみるのもいいと思いますよ。

パーマ可愛い~。
私もこんな「くりっふわっ」したいなぁ。
髪の長さがたりない。(^_^;)
伸びるまで我慢できないー(>_<)

  1. 2013/03/01(Fri) 15:07:44 |
  2. URL |
  3. くぅちんママ #-
  4. [ 編集 ]

きゃわいいやんか。娘さんかと思ったわ。まだまだ大丈夫。
いけるいける(笑)

新しいの見つけた。
抗菌水をスプレーするって方法。
だいたい乾燥しているから 浮遊するじゃないですか
なので シューって抗菌水 スプレーすると
以外に効いてる。
お水なのでどこでもしゅ~ってするの。

気になったらまた聞いてね~
  1. 2013/03/01(Fri) 23:55:03 |
  2. URL |
  3. ももまいママン #2s2m3BF6
  4. [ 編集 ]

おっと!!!顔だし…目だし
マスクのけてもお綺麗ですよん♪
パーマかけたのねぇ~
なんでコテで巻くのかしら?
今度はクリクリ状態見せてね~

花粉症しんどそうね。
私は春は軽いかな…鼻ムズムズ程度
やっぱり秋から冬のほうがしんどい。
息子は検査したら1年中の花粉アレルギーに反応したのよ。。。
かわいそうに父親体質受け継いだかっ(--)ム!
病院嫌いだから行かないの?
  1. 2013/03/02(Sat) 06:35:19 |
  2. URL |
  3. ららまむ #-
  4. [ 編集 ]

きむこさん大丈夫~?
うちも娘がひどくて辛いみたい…
なんかいい特効薬ないものかねー
少しでも楽に過ごせるモノで対応して、
ご無理されませんように…
恒ちゃんと、まったりが一番の薬かもよー♪
しかし、きむこさんお若い(*^^*)
娘さんと目元似てなーい?
むっちゃ可愛いし!
私なんて、毎度子供たちからボロクソに
言われて(;´д`)
  1. 2013/03/02(Sat) 12:02:12 |
  2. URL |
  3. Duffyママ #-
  4. [ 編集 ]

くぅちんママさんへ

今日は 少し調子がよかったです♪
ずっと アレルギー性鼻炎だと思ってたんだけど。
原因不明のアレルギー症状が出た時に 調べたら・・・
スギ・ヒノキ・雑草・・・・などなど (@_@;)
はぁ~ 季節を問わずって感じなんですよー。
年々 酷くなってる気がするぅぅぅ。
ハーブティー!! ありがとう。 しっかりメモしました(^○^)

パーマ♪ 
元々 天然パーマなので このスタイルが楽チンなんですよー。
洗いっぱなしでOKだから。
  1. 2013/03/02(Sat) 23:19:51 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

ももまいママンnokoさんへ

あはは 上手にマスクで隠れてる?
カメラの腕が 上がったかな?(笑)

抗菌水? 興味ありですー。
いろいろ教えてください(^○^)
私が 行ったドラッグストアでは 「クレベリンゲル」 除菌剤?!
売り切れてて 入荷未定になってました。
そんなにいい物なの~? って ちょっと気になった。
  1. 2013/03/02(Sat) 23:24:41 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

ららまむさんへ

普段以上に 怖ろしい顔になってますよー。
今日は 少し楽だったけど・・・
目を擦りすぎて 痛い(* ̄□ ̄*;

コテ巻きは たぶん・・・・
櫛でといて 爆発してたから?
シャンプーしたら そこそこクリクリでした(笑´∀`)

あっ! 息子さんと同じかも。
季節を問わずなんよね~私も。 年々 酷くなってる気がするし!!!
病院に行っても 治らんやん。
  1. 2013/03/02(Sat) 23:28:48 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

Duffyママさんへ

コメント♪ ご心配♪ ありがとうね。
今日は 少し楽でした。
わぁ~娘ちゃんも?  カワイソウ。

若くないよ~汗
マスクで ほとんど隠れてるからね(笑)
マスク外すと 倒れるよん。
中年太り!! シミ・タルミ・メタボおばちゃんだよーん。
  1. 2013/03/02(Sat) 23:34:11 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

大遅刻!!しかもコメ返作業終わってるし・・・
許して~(^_^;)
ママさん、病院行って医科向けのお薬に
した方がいいみたいよ、面倒だけどねぇ
後は、徹底的に防御って聞くけど、どうかな?
辛いよねぇ
って、ママさん、若い!!
しかもとってもチャーミング
パーマもお嬢っぽくってお似合いよ^^
  1. 2013/03/03(Sun) 15:33:11 |
  2. URL |
  3. ももママ #-
  4. [ 編集 ]

ももママさんへ

お仕事もあって忙しいのに コメント♪ありがとう。

やっぱり病院で処方してもらったほうがいいんかなぁー。
耳鼻科って あれこれ面倒なんよね(-_-;)
お出掛け先では 大丈夫なのに 家に帰るとムズムズ・くしゅくしゅ。
住んでるところが悪いみたい(笑)

あはは 若い?
ほとんどマスクで隠れてるから~(笑´∀`)
久しぶりのパーマ!! クリクリでお手入れ楽チン\(^o^)/
  1. 2013/03/03(Sun) 20:52:19 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する