ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?



もしも...の備え。

東日本大震災から丸2年・・・・・・

3.11 
日本中のみなさんが それぞれの場所で それぞれの思いを胸に 過ごされてることと思います。

今現在の被災地の声・被災された方々のことば・当時の映像・・・
複雑な思いで テレビ番組を観ていたとき 携帯メール音がなりました。(3.11 08:09)
朝から 誰? なにー?  慌てて確認すると 職場からのメール。
安否確認訓練のメールでした。
東日本大震災後  実施されるようになったと思います。


「もし 被災したら・・・」と 企業も個人も いろんな対策を立ててる。
なのに! 我が家は なんの準備もしてない。
口では 「あ~しよう! こ~しよう!」って言ってるけど・・・具体的には 全く。
万が一の時に 家族全員が同じ場所に居るとは限らないのに。
全員が家に居る時に 被災する前提での「あ~しよう! こ~しよう!」話。
これじゃー 恒を守るどころか 自分も守れないですよね。
 

災害時持ち出し袋・・・・・
何をどれくらい 準備しとけばいいの?
家族それぞれの持ち出し袋?
恒用には なにがどのくらい必要?     今ごろ? 今さら? な 「?」だらけ。

家族との話し合い・・・・
細かく じっくり話し合っとくべきですね。


怖い...怖い...と思いながら なんの備えもない我が家。
真剣に 「もしもの準備」をしないとなぁ~ 物も気持ちも!!!
画像 602   
ひとりじゃ~ なにも出来ない4本足の息子のためにも。
ねっ♪ 恒さん。





 ↓参加中!! 応援してね・・・by つね 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    ありがとー


  ← こちらも ポチっとよろしく♪ 

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

