ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

~マイペースで気のいい恒サンとちょっと天然な家族の日常~




菜の花~2013 :: 2013/03/28(Thu)

楽しい志ぐれ屋さんのあと・・・・叔父のお墓参りをして・・・・叔母宅へ。

「○○ちゃん あそことここの樋がね・・・」 
○○ちゃんとは つね母ではなくって! つね父のこと。
つね父☆彡 出番ですっ。 (叔母 お気に入りの○○ちゃん ぷぷ)
樋を見て回り とりあえず 応急処置をしたみたいー。




恒さん♪
車の中で ずっとうるさくしてたから?  
ウンともスンともワンとも言わずお利口さんだから?   

画像 689

疲れたのか?  オネムなのか?    ぽへ~~~っ
座ったまま コクリコクリ。




そして・・・・・・・・・・

画像 692

ホント 大人しくしてくれるから 助かるわ


久しぶりに叔母の話し相手になったけど・・・やっぱ 可愛くない(笑)
けどまぁ~  元気そうだったので  かな。



帰りも 高速使わないって言うから 菜の花畑に行ってみたよ
前記事の「五郎 河川敷」と反対側の河川敷「畑の前 河川敷」
(昔...昔...大昔...ちょっと話題になったJR「五郎駅」がある方の河川敷)


肉眼で見ると すっごく綺麗なんだけどね~

画像 695

うちのカメラじゃーこれが 精一杯凹   (少し高い所から撮影)





もう一段!駆け上がって~    

画像 696

恒は 嬉しそうに駆け上がり 背中側のほぼ直角の壁にも駆け上がってビックリ。
恒さん!! 壁見上げてる場合じゃないよ~危ない。





この赤い橋を挟んで 両側に菜の花畑

画像 699

景色も 綺麗に撮れるカメラが欲しいですね





つね母は お先に下に降りて 恒さん撮影。

画像 700

つね父.....携帯で 一生懸命 菜の花撮り。    
菜の花も菜の花撮りもトイプードルも似合わないつね父なのよーんプププッ (*^m^)o==3   





父待ちの恒・・・・首!吊られてない?(笑)

画像 701

必死で撮ってた菜の花~  どんな風に撮れたんやろうね。
どこでお披露目するんよねー(笑´∀`)





待ちくたびれた恒さん♪  勢いよく走ってGO=3=3=3

画像 702

初老のつね父!!!  ちょっと危なかったねー(爆)






虫が怖くて 菜の花の中に入らず!!!  こんなショット

画像 705



画像 706




いろんな方向から撮ってみたけど・・・・  残念な腕前と残念なカメラなので。

画像 704

「畑の前 河川敷」・・・ 県立大洲農業高校の皆さんが花畑をお世話しているそうです。

画像 709

つね母でも 簡単に使えるイマドキのカメラが欲しいわっ。




★ 毎年 この時期(お彼岸)お墓参りに帰り 菜の花を見てるみたい。
   ブログタイトルも 「菜の花」   2012年の記事 →   2011の記事 →  
   お墓参り → 菜の花 → 叔母宅 → 菜の花 ....コースも記事内容も ほぼ同じ(笑)
   。。。。我が家の年中行事ということで(;^д^)ヌハァ・・・・




 ↓参加中!! 応援してね・・・by つね 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    ありがとー


  ← こちらも ポチっとよろしく♪
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. おでかけ
  2. | comment:6
<<ランチ♪ | top | ナウイ!! ってー(笑)>>


comment

お墓参りお疲れ~~
叔母さんも元気でよかったね。
恒ちゃん車の中で騒ぎすぎてお疲れモードだね( ̄ー ̄)ニヤリッ

お・・・でもお散歩になれば別だよね。
綺麗な菜の花畑だな。
こっちもあるのかなこういう場所?(地元のことも?が多いのよね)
恒ちゃん父さん、菜の花の写真誰に見せるのかな?( ̄ー ̄)ニヤリ
カメラいいの欲しいよね。我が家のカメラ画面が真っ黒でちゃんと撮影出来てるのかが不明。
それでもシャッターは押してみるけどね(笑)
娘が卒業するまでにはカメラ購入しなくては・・・
  1. 2013/03/28(Thu) 10:23:58 |
  2. URL |
  3. プーママ #-
  4. [ 編集 ]

恒ちゃん、ちょっとお疲れモードだったぁ?
でも、叔母さんちではお利口だったらOKよね!!
しかし立派な菜の花畑ね〜これって自然に咲いてるのよね?
河川敷って書いてるもんね・・・
あっ、地元の高校生がお世話してるんだね〜 関心だわ♪
菜の花の咲き具合、ママさんのお写真で十分伝わるよー 
すっごく綺麗〜 こう言う、景色見てるとほっこりするよ!!


  1. 2013/03/28(Thu) 22:01:53 |
  2. URL |
  3. Duffyママ #-
  4. [ 編集 ]

プーママちゃんへ

叔母!! 元気だけど ホントに可愛くなくってねー。
憎まれ口ばっかり!!!!
必死で我慢して 話し聞いてたから疲れた(笑)

お墓参り・菜の花・・・毎年 同じことUPしてて 笑えた。
季節ものは そうなるよねー(笑´∀`)
欲しい物は 山ほどあるのに・・・・・買えない凹
PCの調子も悪い!! 優先順位~ なにが1番かな。
  1. 2013/03/30(Sat) 09:49:41 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

Duffyママさんへ

恒は 車の中でボヤキすぎて お疲れだったかも(笑)
スタートからゴールまで ずっとボヤキッー。
うるさいのよー(-_-;)

どうやら毎年見てるみてるらしい菜の花。
こちらの菜の花畑は 1haなんやって。
前記事(通過した方)の菜の花畑は 6haだってー(@_@)
あはは ど田舎だから 土地はいっぱいあるとか?!
大洲城の桜を見て帰るのわすれたんよ~(。´Д⊂)うぅ・・・
  1. 2013/03/30(Sat) 09:55:06 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

(; ̄ー ̄川 コメント欄 探したわ~~~
恒ちゃんAちゃんのお膝 気持ちよかったのねー
恒ちゃんの(● ̄  ̄●)キモチエエ~~~って顔見たら
コッチまで眠くなりそうだわ (* ̄m ̄)プッ
Kくん・・・だったっけ 今、見たのに記憶がぁ~~~~
小学生の子かと思ったら大人だったーーー(笑)
  1. 2013/03/30(Sat) 23:55:35 |
  2. URL |
  3. まつこ #-
  4. [ 編集 ]

まつこさんへ

コメント欄! 閉じたり開いたりだから 余計~分かり辛いよね。
なかなか いいテンプレートが見つからないのですぅぅ。

恒は お客様大好きだから・・・お客さんが 疲れてるかも(笑)
来客好きで 恒さん!! ちょっと得してる?
本当は 超マザコンおじさんなのにー。
('ω'*)アハ♪  Kくん 確かに若いけど 社会人だよん。

  1. 2013/04/01(Mon) 10:01:43 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する