ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

~マイペースで気のいい恒サンとちょっと天然な家族の日常~




ソフトクリーム♪ :: 2013/05/02(Thu)

- 5月1日 -   

お昼過ぎまで 洗濯したり~の母。
マキは 予想通り~のんびり寝てた。


3時くらいから 久しぶりに砥部焼き 「炎の里」 に行ってきたよん
車の中では うるさーい恒も 店内では 大人しい・・・・ できる男なんですっ!!   
バッグINで 物色~♪   あはっ 母がね。

20130501砥部6

恒も 見てる?   楽しいね☆彡     そうでもない?  (笑)






何度も何度も.......ぐるぐる~ぐるぐる~   見たり触ったり♪

20130501砥部4t

お客さんに 「あっ 顔だけ出てる~」とか言われながら ぐるぐる。







むふっ   画像右側! 好きな窯元さんのコーナー☆彡

20130501砥部8

作品(商品)が 少なくって ちょっと残念。



どの窯元さんの作品(商品)も 「いいなぁ~☆彡」って思うのは・・・・
結構なお値段   我が家にとってはね(-_-;)    
欲しいけど高い!! 高いけど欲しい!! 葛藤  (大袈裟すぎる? 笑!)


...........................手ぶらで帰るわけないよね~  買っちゃった。 デヘッ





☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺





お隣? 外のカフェ? お店で・・・干し椎茸と新玉ねぎ買って。
ソフトクリームも   何年振りかな? ソフトクリーム。

20130501砥部5

恒: 喉かわいた~ 欲しい~ ちょうだーい。      母: ダメ!! 






ダメ!! と言いつつ・・・・ 食べたい? と近づける。    へへへ 意地悪でしょー    

画像 31271

★ ミニポーチ♪ 早速 使ってますよ~ ももママさん。  便利で可愛い☆彡






ちょっとだけ.....   ちょっとだけ.....   チョーダイ      恒さん 必死!!!

20130501砥部2t

と、と、、、、届かなーい凹     バッグから出て来ないところが恒らしい






母: う~~~ん 美味しっ♪

20130501砥部1

恒: 届かんかったー凹    マキに 目で訴える.....






ちょっとだけ舐めてみる? (← ハイ!ダメ母)

20130501砥部

じぇじぇじぇ~   がっつりいったわね     証拠写真.......
美味しかったですか? 恒さん。
次はないから しっかり味覚えといてね (笑´∀`)






 ↓参加中!! 応援してね・・・by つね 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    ありがとー


  ← こちらも ポチっとよろしく♪ 


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. おでかけ
  2. | comment:18
<<爆笑って...どういうこと? | top | 定位置?!>>


comment

バックINだったら、ワンコOKなんだ~~いいお店だね。
うち陶器とかチンプンカンプンだから、何がいいのかv-361なんだけど、これいいなあ~って思うのがあっても、お値段がいいよね。
有名な窯元さん自体、分からんけど、いいものはいいのよね。
それで葛藤の末、何を買ったのかな?

いけないんだ~~いけないんだ~(笑)
恒ちゃん、ガッツリソフトクリーム食べてる~~
毛についちゃってますよヾ(@^▽^@)ノわはは

ダメだと思っていても、少しなら食べさせてもって思うよね。
我が家も時々あるけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ
でもソフトクリームは食べさせたことないな。
コーヒーのフレッシュで、ああいうことなったから乳製品はあげてない。
恒ちゃん、余計お水飲みたくならなかったかな?
  1. 2013/05/02(Thu) 13:48:21 |
  2. URL |
  3. プーママ #-
  4. [ 編集 ]

恒ちゃん おこぼれいただけてよかったね。
おいしかったでしょ。
うちもクリームすきだわ。
あかんねんけどね。

お見舞いありがとう。
完璧ではないけど、元気になってきました。

砥部焼 いいよね。

ちょっと重いけど、丈夫だし。

またこんど買ったら見せてね。
  1. 2013/05/02(Thu) 14:14:07 |
  2. URL |
  3. ももまいママンnoko #2s2m3BF6
  4. [ 編集 ]

はじめまして

和歌山在住の砥部焼が大好きおばちゃんです
4/20砥部焼祭りへ行きました
炎の里も行きましたよ
砥部焼に はまり 5年
砥部へは10回程
愛媛にお住まいなんでしょうか?
砥部焼祭りと窯出し市が 春と秋に(^^♪
砥部焼は定価で購入すると お高いですよね
お祭りの時だと 半額のものもあります
炎の里では 祭りの時 2割引きでしたよ
砥部焼は 一生もの
見ていて 飽きませんね
  1. 2013/05/02(Thu) 16:16:38 |
  2. URL |
  3. ポロン #-
  4. [ 編集 ]

プーママちゃんへ

バッグIN~ 重くって 背中や腰が痛いよー。
それでも 大人しくしてくれてるから じっくり物色でした。
連休の合間だったから お客さんも少なめだったし(^^ゞ
砥部焼き(とべやき)!! なかなか お気軽に買えないのよ~我が家。
プーママちゃんちは これから まだまだお金が必要だからね。
しっかり貯蓄して。
うちは 貧乏だけど 学費がいらなくなったからね。
完璧自立には 程遠いマキですけど・・・・・

ソフトクリーム♪ ダメよね。 
そうだ!! 忘れてたわぁー フレッシュミルク事件。
あー 反省!!!

GWの予定は 我が家もなしよ~。
  1. 2013/05/02(Thu) 18:24:13 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

ももまいママンnokoさんへ

元気になってよかったー(^○^)
今日は ちょっと寒かったけど・・・ぶり返してないかな。
気をつけてね。

ダメなんやけどね~  ついつい ペロンと。
いやいや 結構 がっつり。
次に アイスやソフトクリーム見たら 絶対に欲しがるね。
あ゛~  反省。

砥部焼き♪  いいなぁ~って手に取ると 怖ろしい値段(@_@)
なんとか買えそうなものを探すの~大変やったわ。
それでも 我が家にとっては いいお値段。   ふふ それでも 嬉しい☆彡
  1. 2013/05/02(Thu) 18:33:30 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

ポロンさんへ

はじめまして(^○^)
ご訪問、コメント♪ ありがとうございます。
私も おばちゃんです(笑)

砥部焼き祭りに 来られたんですか? 
私は 松山在住です。
砥部町の隣で ドライブに丁度いいくらいの距離でしょうか。  

砥部焼き祭り・窯出し市は 人出が多いので滅多に行かないんですよ。
行けば楽しいし お安く手に入るのにね。
半額.....  2割引....  大きいですね~  秋には 行ってみようかな。

ポロンさんは 好きな窯元とかあるんですか?
伝統的な砥部焼きの柄・色合いが お好みなのかな~?
絵付けとか手ひねりとか 体験されたことありますか?
うちは たまに 絵付け体験をします。 (娘が 小さい頃から)
オリジナル砥部焼きも 楽しいですよ♪

砥部焼き大好き☆彡 なんて とっても嬉しいコメントをいただいて・・・
ついつい 長いお返事になってしまいました。
宜しければ また 覗いてください。   
  1. 2013/05/02(Thu) 19:03:40 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

きむこさん、かわいい!
最初、マキちゃんかと思ったよ。

恒ちゃんの舌、長っ!
やっぱりソフトクリームもなめたいよね。
コジは、お腹を壊してからはあげてないけど
やっぱり切ない顔されると、心が折れそうになるよ…。
まぁ、ちょっとくらいは大丈夫だと思うけど
恒ちゃん、そのお口周りは、ちょっとじゃなかったのかな?(笑)
  1. 2013/05/02(Thu) 19:43:03 |
  2. URL |
  3. こんぐ #eP1cGWnA
  4. [ 編集 ]

早速のリコメ有り難うございます
そして 熱く砥部焼を語っていただけて 本当にうれしいです
心のこもったリコメと そうでないのって わかりますよね
砥部まで30分なんて うらやましすぎます
できれば 砥部へ引っ越したいです
秋の砥部焼祭りは 窯元さんと会えたりして 楽しいですよ
開催場所春と違いますね

私は 好きな窯元さん いっぱいあるんです
東窯 山中窯 梅山窯 陶房風 陽貴窯 森陶房 東吉窯 ヨシュア工房 中田窯 一海窯 アトリエluxe スギウラ工房 きよし窯 和将窯 陶彩窯 雲石窯 五松園窯 大西陶芸 緑風窯。。。

私は facebookをやっています
「Poron Poron」で 検索して下さい 
友達のみ公開もあるので 「きむこ」ですと メッセージいただけたら助かります
25位の窯元で 食事をする事できます
1回の食事を 同じ窯元 同じ柄で統一する事 目指しました

絵付け体験 ないんです
私 絵ごころありませんもの。。。
娘さんが好きな 西岡工房 お茶碗だけ ございます
是非 facebookへ 遊びに来てほしいです
  1. 2013/05/02(Thu) 19:52:52 |
  2. URL |
  3. ポロン #-
  4. [ 編集 ]

『炎の里』行っていたのね~
私も大好きなところ♪
今は、向井窯、スギウラ工房が好き❤
持ってないけど興味があるのは大東アリンさんの東窯♪
買ったの今度紹介してね~

店内でバッグINしておとなしい恒ちゃん、羨ましい。
うちは店内に連れて入ったことないよ!
無理やろぉぉぉ~~~

明日からの4連休、何する???
  1. 2013/05/02(Thu) 21:15:12 |
  2. URL |
  3. ららまむ #-
  4. [ 編集 ]

こんぐさんへ

あはは 顔も体型もヤバイよー。
こんな洋服ばっかり着てるから お腹周りにたっぷりお肉。
動きづらくって仕方ない(笑)

恒の舌(笑´∀`)  精一杯伸ばしてるって感じ(爆)
本当は ダメなんだけど ちょっとだけ~と思って。
そしたら!!  写真撮ってたマキが・・・
「あっ がっつりやん」って(笑)
口の周りにも クリームたっぷり(@_@)  こんなことが出来る子だったみたい。
  1. 2013/05/02(Thu) 22:17:34 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

ポロンさんへ

ふふ コメント♪ ありがとうございます。
私のお返事! すっごく長くなったので 編集しなおしたんですよ。
けど 編集前のお返事を読んで頂いてたみたいですね~。
渋滞してなければ 20分くらいで到着します。
私は 地元なのに 窯元と作品が一致しません。(まだまだ..です)

『facebook』ですが・・・
すぐに頑張って検索したのに 見つけられない(。´Д⊂)うぅ・・・
目が カピカピです(笑)
見落としちゃったかなぁ~(-_-;)
  1. 2013/05/02(Thu) 22:26:34 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

ららまむさんへ

朝から行動できない我が家!! ご近所になるよねー。
『炎の里』は 恒もいっしょに入れるから 助かる(^○^)
スギウラ工房もそうだけど いいなぁ~って思う窯元の商品が 少なかった気がする。
GWでお客さんも多いだろうにね~ 
ん? もしかしたら 今日 陳列してるかも?!
あれもこれも~欲しいものだらけだったけど そんなに買えんやろ。
ちょっとだけ買いました・・・  今度 お茶しましょ♪

明日から?  何するの?  どこ行くの?  全く予定なし。
タンスの中を片付けたり、クローゼットの中を片付けたり、、、、かな。
  1. 2013/05/02(Thu) 22:48:25 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

恒ちゃんと一緒のお出かけ~恒ちゃん良い子だからねぇ。バックinなんてうちのクマハチには考えられん。二匹で10kg軽く超える~ところでソフトクリーム食べてなんともなかった?うちは前にクマハチに食べさせて(ひとくちだけだったのに)アウト(*Θ_Θ*)/見事にゲロゲロになっちゃったの。私はヒザが悪いからつまんない連休だわ。砥部焼かぁ~また陶芸再開しようかなぁ。どうせロクなものはものは作れないけど、最近そう言うものに対しての物欲が無くなってきたみたい。欲しいのはドール関係の小物達(笑)
  1. 2013/05/03(Fri) 00:19:16 |
  2. URL |
  3. さくらママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます
facebook検索していただけて 有り難うございます
私は 緑風窯さんと東窯さんに お友達になっていただいてます
一度 「緑風」で検索してみて下さい
お友達が11人で その中の 「Poron Poron」が 私です
Pだけ 大文字です
是非 探してほしいなぁ
  1. 2013/05/03(Fri) 06:21:46 |
  2. URL |
  3. ポロン #-
  4. [ 編集 ]

さくらママさんへ

ちょこっとだけ お出掛けしました。
恒にとっては 楽しい場所じゃなかっただろうけど・・・
恒も重かったよ~ 肩に全体重がかかるから お腹突き出して歩いてた(笑)
それでも 肩! 腰! 痛いですぅぅ。
ソフトクリーム♪ 見た目ほど・・・思ったほど・・・食べれてないんだと思う。
ほとんど 口の周りについたんじゃないかな~ 恒らしい(*≧m≦*)ププッ

陶芸♪ 再開して~  ドールハウスやドール小物も 器用に作れるんやもん。
陶芸も いい作品が出来そう☆彡
無趣味なつね母・・・・ 羨ましいですよ。
  1. 2013/05/03(Fri) 09:57:43 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

ポロンさんへ

おはようございます。

なぜでしょう~?   
頑張ってみますね(^○^)
あはっ♪ ちょっと 目を休ませてから・・・(^^ゞ
  1. 2013/05/03(Fri) 10:02:19 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

恒さま、バッグINでおりこうさんですねぇ^^
ちょこんと出しているお顔がとっても楽しそう
食器って見たらついつい欲しくなるわ~
ママさん、好きな窯元があるって通ですね
この前、東京で会ったお友達は窯元直営店に勤務
お店に行ったんだけど高価でぐっと我慢(汗)
ママさんは、購入したのねぇ^^
恒さま、ペロ~ンの舌が長いねぇ~
びっくり~、ほんとに食べたかったんだねぇ^^
ふふ、☆彡証拠写真☆彡ちょっとはやらせよう!(^^)!
ポーチ使ってくれてるのねぇ
Poodleじゃなくってごめんm(__)m
  1. 2013/05/03(Fri) 16:24:57 |
  2. URL |
  3. ももママ #-
  4. [ 編集 ]

ももママさんへ

バッグINで お利口さんやろ~ ふふ
これがね!!!  到着までは 車の中で うるさいのよん。
ずっと ブヒブヒ言ってる。

マキがお気に入りの窯元ね(^^ゞ
つね母は 目移りして なかなか決められない。
マキは あんまり迷わないから(笑)

ポーチ♪  早速使ってるよん。
すっごい便利☆彡  ありがとうーね。
  1. 2013/05/03(Fri) 21:56:28 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する