ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

~マイペースで気のいい恒サンとちょっと天然な家族の日常~




想定外だらけ~凹む父。 :: 2013/05/19(Sun)

むふふ  公開懺悔? いいわけ? 
またまた ワンコブログなのに・・・ 超! 超!個人向けな記事。  



昨日(18日) 午後から必要な物を揃えて 作業スタートの父。
(さくらママさんとららまむさんから注文を受けたので・・)

画像 31461

気になる恒さん♪ カメラ向けても 動かない(笑)




GW中に作った恒のクローゼットと同じ材料。 (全く同じ材料よー)

画像 31462

だから 全く同じ物が出来ると信じてた~つね父も母も。






数少なくなってた木箱(フリーボックス)から 選びに選んだはずの木箱が・・・

画像 31465

さくらママさん!! ごめんね~ 何とかしたからね。





そして 蝶番を付けようとしたら ネジが効かない凹

画像 31466

これは もぉー使えません。   この扉にした板も 全く同じ物なんよー

つね父!!!  ベランダで 「なんでぞーっ」 連発 (笑´∀`)     
ド素人のくせに 変に職人気質なとこあるのよー

つね父お出掛けの為・・・  ボックス内に棚をつけて 土曜日の作業は終了。 






そして 本日...日曜日♪   朝から 水利組合のお手伝いで溝掃除?
でも 雨が激しくなって中止になり 帰ってきて作業。
 
2013051911100000.jpg  蝶番つけると ネジが。

蝶番もネジも 同じ物ですっ!!   始まりましたよ~ 「なんでぞーっ」





つね母・・・  そもそも 板の幅が違うんじゃないの? なーんて言いながら。
先日 購入の可愛いカップでコーヒータイム♪

画像 31473

ちゃんと作ってよ!! って思いながら 美味しくいただきました。





恒のクローゼットを見てみると!!  マジで 違う

画像 31311★

たまたま うちのは 厚みの違う板で! たまたま 幅の広い方に蝶番つけたみたい。
たまたま 厚みの違う板! それが 問題のような気がする
今回!!! 運悪く.... 左右どちらも同じ厚みの板! ? それが普通。
薄い板だったからダメだった?
さくらママさん、ららまむさん、ごめんね。  
怪我しないように なんとかするからね~ つね父が。







何とか 形にはなったけど・・・・・

2013051911110001.jpg

どうですかねっ?!     これに ハンガーポールを取り付けて完了。

★ ハンガーポールのネジも表に出ちゃうんよね。
   それは 恒のも出てる。


恒のー♪

画像 31476

恒のは シールでカバー。   一応 ハンマーで叩いておくけど・・・気をつけてね。





あ゛ーーーっ  すき間 

2013051912000002.jpg

全く同じ材料で 全く同じ物が出来上がると 信じて疑わなかった私たち。
誤算だらけ~  
「いいですよ~♪」 なんて 軽く受けちゃって・・・ この出来栄え
本当に ごめんなさいね。


つね父の性格.....  心情的には 作り直したいんだと思うのー。 (作り直すタイプ)
けどね 木箱!!! このフリーボックスが売ってないのよ (。´Д⊂)うぅ・・・


次は ららまむさんちの~    もしや!! これ見て 「いらんわー」 って?
そういうの受け付けますから!! 遠慮なし言ってね~ぶぁっははは。




雨降りで お散歩にも行けない恒さん♪  寝るしかないよね~ (笑)

画像 31479

わざわざ 狭い所で寝てました。

画像 31481

なんか・・・ エビっぽい。






 ↓参加中!! 応援してね・・・by つね 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    ありがとー
  ← こちらも ポチっとよろしく♪ 


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. つぶやき