ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

~マイペースで気のいい恒サンとちょっと天然な家族の日常~




片付けられない男。 :: 2013/06/07(Fri)

オモチャで遊んだあとは お片づけ♪  なーんて 出来ない恒さん。
お友だちワンちゃんの中には ちゃんと!お片づけできるワンちゃんもいるのよん。
賢いワンちゃん☆彡




次から次と出しては ここに置く。  (ソファーの上)



好み   わかりやすっ!!!    ほぼ同じサイズ~ぷぷ
投げて~  拾って~  遊び♪   大好きなんよね。      






散らかしてても 定位置にお座り。



ほら~  片付ければいいのに!!!






大丈夫♪  ちゃんと寝れるから~って?



母は、すっきり片付けたいタイプ!!  誰に似た?  誰の真似?  ..... マキやね






「ぶさかおくん♪」 貸して~って取ったら・・・取り返されて これ。



しっかりキャッチ。    おーい 恒さん♪ 貸して。 






散らかし屋のケチ野朗       ちっ



あはは ちょっとお下品だった?      片付け! 覚えよーや、恒さん。

お宅のワンちゃん♪  お片づけできます?  わぁ~羨ましっ。
どうやって 教えたの? 7歳のおじさんでも覚えられるかしらん? 根気ないのよ~つね母。





☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺





今日(7日)は 朝から動いた母。    
ドラッグストア・スーパーでお買い物・・・・・朝から 暑かった凹
帰ってから 「らっきょう」を漬けて~ (ばぁちゃん分)
洗濯槽のお掃除~ 久しぶりに洗濯機内のすみずみもお掃除したよん。
(糸くずネットも すっきりピッカピカ☆彡)



お昼ごはーん♪    

   ペンネにトマトソース乗せて。 

   とろけるチーズも。

   ペロッと食べちゃったー

はぁ~  食べた分、消費せんとね!!!   チクチクでも しょーかな。
座ってチクチク♪  そんなんで 消費できる? 






 ↓参加中!! 応援してね・・・by つね 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    ありがとー
  ← こちらも ポチっとよろしく♪ 
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:14
<<つね服♪ いただきーっ。 | top | 無農薬トマト♪>>


comment

おかたづけワンコ、うらやまし~
うちはダックスを飼っていますが、片付ける前におもちゃは破壊され、破片が部屋中に…。
かえってめんどくさいことになります。
遊んだあとのおもちゃがべちゃべちゃになってくさくなるので、デンタルウォッシュを使っています。
水に混ぜるだけなので、普段使いにもいいですよ!
  1. 2013/06/07(Fri) 15:41:22 |
  2. URL |
  3. ちゃぴ #-
  4. [ 編集 ]

ちゃぴさんへ

ご訪問、コメントありがとうございます♪

お友だちワンちゃんなんですが お片づけが出来るそうです。
ホント!羨ましい~。
あらら・・ちゃぴさんちのダックスちゃんは 破壊するの?
物によっては 危ないですねー。
うちは 破壊しないので 古いオモチャもオモチャ箱。
だから 衛生的に心配です(笑)
デンタルウォッシュで キレイに?☆彡  情報ありがとうございます。
  1. 2013/06/07(Fri) 16:08:10 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

え~?お片付けできるワンちゃんっているの~?
すごいねぇ、パピー時にしつけたのかな?
うちは、ぜんぜんだめよ(^_^;)
自分のベッドを掘り掘りしてひっくり返したまま
タオルを引き出したまま、おまけに自分は途中で生き倒れ(>_<)
恒さま、ちゃんと並べてるじゃないですかぁ
えらい、えらい^^
ママさん、お疲れ様~(^^♪
トマトソースいいなぁ
こちらで箱買いしたらいくらかなぁ(汗)
お昼ごはん美味しそう!!
今日のももママランチ、カップ麺だった(^_^;)
  1. 2013/06/07(Fri) 16:37:20 |
  2. URL |
  3. ももママ #-
  4. [ 編集 ]

確かに、恒ちゃまの好きなおもちゃの感じがつかめた!!
もう、こう言う普段の姿ってイイね♪
リアルに恒ちゃん感じれるからぁ〜(*゚▽゚)ノ
前に言ってたおもしろ記事?(Duffyのおもちゃ事情)
早くUPしようと思いながら・・・

前から思ってたけど、このキャフェマット欲しい〜
前も言ってたならゴメンよ・・・(笑)
あっ、ももママと同じ〜 私もお昼カップ麺だった(ばくわら) 


  1. 2013/06/07(Fri) 23:31:08 |
  2. URL |
  3. Duffyママ #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうなお昼ご飯!!恒ちゃんのおっとりもうらやましい。オモチャのお片付けはバアヤの仕事d=(^o^)=bなんたって恒ちゃんは王子様だも~~ん。うちのクマは持ってこいはできる。ボールとかくわえて籠に入れる。これはお片付け?ハチはできん~(*^^*)
  1. 2013/06/08(Sat) 01:01:45 |
  2. URL |
  3. さくらママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう。
女の子は特につんつんしてるらしいね。
男の子の方が甘えんぼちゃんが多い。人間と一緒かっ!
お片づけもしつけでできるようになるんだろうけど、
私には地道に教える気力が無い、いらいらしちゃうし、
自分の子供に勉強教えられないタイプだからぁ(^^;
今日の東京は雨が降ったりやんだり・・・梅雨らしいお天気だよ。
  1. 2013/06/08(Sat) 10:07:37 |
  2. URL |
  3. プードルラバーズ #-
  4. [ 編集 ]

テレビに出るよねお片付けワンコ。
うちのチョコにも教えたい・・・
そこらじゅう、おもちゃ。しまいに布団の下に入ってて、踏んでしまってピー~~となる始末。
その音に反応して、テンションあがるチョコ。
どうしたらいいのだあ~

恒ちゃんもおもちゃあっても寝れるよね。
おもちゃに囲まれてるのが安心するんだよね。

恒ちゃんなんか雰囲気違う~~
カットかな?頭のカット可愛い~何故そこまでフワフワになるの~~

チョコのお祝いメールありがとうね♪
  1. 2013/06/08(Sat) 11:52:56 |
  2. URL |
  3. プーママ #-
  4. [ 編集 ]

ももママさんへ

お片付け!! ちゃんと出来るワンコいるのよー。
賢いよね。
恒は 何故か ソファーにためてる(笑)
あっ!! 投げたまま~って時もある。
寝る前に 拾い集め作業...面倒よ。

トマトソース♪ すっごい量が出来るのかと思ったら・・
2回分くらいしか出来なかった。
トマトを買ってまでは 出来んよね~  お高いもん。
ふふ 美味しかった(^○^)
  1. 2013/06/09(Sun) 10:16:07 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

Duffyママさんへ

恒の好み♪ わっかりやすいやろ。
たまに 大きめオモチャ登場! ぶんぶん振り回してる。
闘ってる感じが面白いよー。

えへへ カフェマット? 何年前に買ったっけ?
これ持ってる人、多くない?
パッチワーク部分!! 出来そうなんだけど・・・出来ない(笑)
Duffyママ☆彡 作れるんじゃない?
つね母は いつも 考えるだけ~ 絶対に無理(笑´∀`)
  1. 2013/06/09(Sun) 10:22:06 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

さくらママさんへ

恒は 「おっとり」 なんかな?  ボケ~っぽくない?(笑)
くまちゃん♪ すごーい☆彡 それは お片付けよ。
賢いわぁー。
あはは はちちゃんは 普通!!! 出来るワンちゃんが 賢いのよん。
そう思って 諦める・・・(爆)

  1. 2013/06/09(Sun) 10:25:20 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

プードルラバーズさんへ

えぇー 女の子は 「つんつん」なの~?
男の子は 確かに甘えん坊でベッタリちゃんだと思うけど。

あはは 同じタイプ。
私も 気長に... 地道に...無理なのよ。
もぉーなんで!!! ってイライラしちゃいます。
特に娘に対してはね~  今も 変わらない性格です!!
  1. 2013/06/09(Sun) 10:32:36 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

プーママちゃんへ

お布団の中ねぇ~   前は そんなこともあったわ。
今は ソファーにためてる(笑)
お片付けできるワンちゃん♪ おるんよ~。
教えるほうも 出来るワンちゃんも 賢いね。
つね母は 無理です・・・・ あっ!!! 恒も 無理です・・・

あら?雰囲気ちがう~恒さん。
今回 いい感じに伸びてきたのかな。
前回の「サマーおかっぱ」大成功かしらっ。  ふふ
  1. 2013/06/09(Sun) 10:36:30 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

(((((((((ヘ( ̄ω ̄|||)ヘぎくッ!・・・
片付けられないアタイ・・・耳痛いわ~~~
もち親が親なんでオモチャ出しっぱなしです
踏んづけて いたーーーーっ!
って事 日常です (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
きむこさん お昼美味しそうだけど量が少なくね?
だから痩せてるのねーーーー
アタシ ゲップしたら出てくるよー
  1. 2013/06/09(Sun) 17:11:14 |
  2. URL |
  3. まつこ #-
  4. [ 編集 ]

まつこさんへ

お片づけで出来るワンちゃんがいるのよ~ 偉いよね。
恒は ダメ!!!
教えてる最中から ボヨヨ~ンしてる。
勝手何とか~ってやつです!!!  娘と同じ凹。

まつこさん♪ 生きむこ・・・知ってるよね。
デブですからぁー(笑´∀`)
ふふ ちょっと気取って少なめにUPしてみた。
本当は これとあれと・・あれ!食べました。ブヒッ
  1. 2013/06/11(Tue) 16:14:46 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する