ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

スポンサーサイト


多肉の散髪。

昨日の蒸し暑さに耐えれず・・・エアコンONしてしまいました。
今日も暑い  みなさん 体調崩さないようにね。




ちょっと古いよー
6月8日(土曜日)のお話

近所のスーパーで 多肉屋さんの販売会♪
3月だったか? ストリートマルシェで買った多肉の寄せ植え・・・窮屈そう。
先月 母の日販売会で買った多肉・・・・伸び放題。

多肉屋さんにメールで相談したところ!!
「販売会に来れるようなら 持ってきてください...いっしょにお直ししましょ」
なーんてお返事いただいたので多肉2種類持って行ってきたー。
販売会なので すっごく忙しいのに~ 合間にしてもらっちゃった。

ギューギュー多肉。

画像 31487

すっきり多肉。 (わかりづらいけど すっごくスッキリしてます)



ピンセットを使って 枯れた多肉をキレイに取り除いて。
もふもふ多肉をカットして。
お手入れ方法やお水のやり方!!! カットした多肉の育て方も教えていただきました♪






母の日に買った多肉 短く散髪してもらった。  



元画像がないんだけど・・・光に向かって ヒョロヒョロ伸び放題でした。






カットした多肉♪ 全部 持って帰ったよん。

これは お水に挿して楽しめますよ~とのこと。



グラスに☆彡   もぅ 根っこが出てきてます。





カットしてもらった多肉!! 分けて・・・・
頑張って 先端カットしました~ (肩凝った、笑!)



さっきまで 鉢の中で元気にしてたから・・・捨てるものね。
後日 お水をたっぷりやって 鉢に戻したものもあり。

↓こんな風にしたものもあり。
ただ、これが正解かどうか
販売会で しっかり教わって帰ったはずが!!!  
家に帰ると...  あれ? どれを どうするんやった? 状態。

fc2_2013-06-12_17-35-16-144.jpg

頼りないというか・・  情けない   結局 自己流です。
どうか 根っこがでますよーに。
★ 多肉屋さん  丁寧に教えていただいたのに こんなことに

近々 お手入れ方法・・・UPされると思います。
興味のある方は 多肉屋さんブログ 参考にしてね。






8日(土)の恒さんは~♪   いつもよりちょっとだけ ロング散歩。



お疲れ~ヘロヘロ。






母が チマチマ作業してるときは・・・・



ボロボロになって寝る





奥で丸くなって~寝る




グジャグジャの中で 寝る。



つね母! ちょこっと細かい作業したもんだから こんな記事!! 書いちゃいました。
いつもゴロゴロだから こんくらいで達成感(笑)
つまらんかったやろ~  失礼しました





 ↓参加中!! 応援してね・・・by つね 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    ありがとー
  ← こちらも ポチっとよろしく♪  
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

