ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

~マイペースで気のいい恒サンとちょっと天然な家族の日常~




最近.... いろいろ。 :: 2013/06/22(Sat)

珍しくたくさん降りました~  
松山は 恵みの雨だったけど・・・  みなさん地方は 大丈夫でしたか? 

今日、明日は お天気良さそうなので 洗濯!!!
へへへ つね父は お風呂お掃除中。 (たまには 家のこともしてもらわんとね)




さてーっと!!  最近・・・・




★ 19日(水曜日)  つね母 お休みで マッタリしてたら。

友だちから 「夕べ エイキチ君!永眠しました」と あり。

お友だちワンコは ラブラドール ♂ 栄吉くん 13歳
6月4日 で エイキチ君の病気を知らされた。 
癌と巨大食道症を患ってて・・・癌は 今すぐどうってことないって言ってたのに。
通院治療、介護!大変だけど 頑張ってたのに。 
巨大食道症・・・
食後(流動食) 上半身をしばらく上げて早く胃に流してあげないといけないらしい。
友だちは 力持ちだけど(笑) 小柄。 
大型犬を立たせて・・・大変だっただろうと思う。
旦那さんは 単身赴任中! 子どもたちは 独立してる!
エイキチ君と二人暮らしみたいなもんだったから 辛いよね。
エイキチ君♪ 痛かったね、しんどかったね、よく頑張ったね。  
天国から お母さんを見守ってあげてね。
Yu-♪  大丈夫? 今度 思い出話しようねー。

こんな辛いことがあったり・・・覚悟してても なかなかね 





★ 他人様の口って怖いなぁ~って思うようなことがあったり。
不器用でもいい!! 正直に生きよう。
口は災いの元~ 気をつけよーっと。  (いい年して今ごろ?ですよね!改めて思ったのん)




★ それから 恒さん♪

ご存知の通り 超マザコンオヤジ。
過保護で お大事子って言う人もいるらしいけど・・・・(爆)
まっ!!! 過保護かどうかは?ですが 「お大事子」は正解です。
とっても大事な子です    あはは どこの子もそうでしょっ。

最近の恒! ヤバし。
お留守番が苦手ワンコになってしまったみたい。
出勤準備やお出掛け準備を始めると もぉーソワソワ。
つきまとって離れない。
以前は すんなりケージに入ってた恒。
最近は 「入って~」って誘導しても 逃げる。  (。´Д⊂)うぅ・・・ どうした恒さん!!!!!
つね母が考えるに・・・・・・・ お留守番時間が短くなったからかな。
マキの仕事シフトが午後から勤務が多く 出掛けるのがお昼頃。
その後 3時間ほどで母が帰宅。
母のお休みも 2週間ほどあり~  超、超、超寂しん坊になったんかな。
何ひとつトレーニングしたことない恒!!  これは トレーニング必要?

人の動きに過敏になってる恒! 誰かが動くと すぐに目覚めて確認。
ふぅ~分離不安症ですかね。


今朝の恒さん。

DSC_0214.jpg

お出掛けするってわかってるから ぴたっ

DSC_0215.jpg

ねっ!!!  上手にピッタリフィット。

他人様に迷惑かけるわけじゃないけど 逃げずにケージINしてお留守番して欲しいな。
無理やりケージに入れるの~大変やもん。
今まで 出来てたんやし~ 出来るよね。 頑張ろうー恒さん





最近あれこれ~  最後までお付き合いありがとうございました






 ↓参加中!! 応援してね・・・by つね 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    ありがとー
  ← こちらも ポチっとよろしく♪
スポンサーサイト


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. つぶやき