ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

労い.. 励まし.. の つもりが。

朝は ゴロゴロ雷雨。
今は 雨・・・・・  掃除する気にもならず ダラダラ過ごしてます。


恒も!!!  寝るしかない。    いつも 寝てますけど...ね。



誰かに~  何かに~ どこか触れていたい恒!!!  足だけ クッションに(笑)









さてと!!  本題・・・・ 29日  Mちゃんとマキと三人で 新居浜に行ってきました。

本当は 29、30日 お泊まりで行く予定にしてたんだけど!!!
そういう状況じゃなくなったのです。
 

以前 ブログでも書いたんだけど!
友だちのAちゃんのお母さんが 1月から闘病生活。
Aちゃんは 看病の為!横浜から 新居浜へ帰省。
お世話の甲斐あって よくなりつつあったんだけど・・・・ 8月12日 亡くなられました。
毎日 病院へ通い 食事をさせてあげて...  話しかけてあげて...
お母さんもAちゃんも 辛いけど!! 幸せな時間が過ごせたんじゃないかなぁ~ と 私は思います。  
なかなか 家をあけて ずっと看病なんてできないと思うし。


「あれこれ 忙しくって 悲しんでる暇がないよー」って 言ってるAちゃん。
お家の片付けやらなんやら・・ まだまだ 忙しそうです。
そんなAちゃんが 「来て~♪」って 言うので 行っちゃいました。


おばちゃんにお線香もあげたいし Aちゃんとおしゃべりもしたいし。



「大変やったね~」なんて のんびりさせてあげないといけないのに!!!
労ってあげないといけないのに!!!   ご飯の用意してくれてた。

お昼ご飯☆彡



「適当だよー   食べて!」 って。      ↑ 十分 おご馳走なのに・・・・









「はい♪  熱いうちに食べて!」 って これも↓

IMG_20130831_185040.jpg

何しに行ったんだかね    食べてばっかりの私たち。  マキには ノンアルまで。
すっごく美味しかった~   作り方も教わって帰りました。





亡くなられて2週間・・・ 不謹慎かもしれないけど いっぱい喋って 笑って。
懐かしい思い出話もしたり!! 
つね母は Aちゃんのご両親もご兄弟も知ってるので・・・ 大昔話も(笑)






えっとー   労いと励まし!  そのつもりで行ったのよ~ん。
なのに・・・・・  晩ご飯 

1377784636002t

マキが 牛肉アレルギーって知ってるから つくね♪   ありがたいわぁ
松茸~  もぉ おご馳走すぎる
Aちゃんは ずっと動いてたような気がします
いつもより 疲れたんじゃない?  ありがとー。


........ どっちがどっち? な感じのお宅訪問になってしまいました。









 ↓参加中!! 応援してね・・・by つね 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    ありがとー
  ← こちらも ポチっとよろしく♪
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット